メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評441
  • スタイル130
  • 走行性135
  • 維持費41
  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニクーパーに2リッターディーゼルが出た...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーSD(燃費:20km/L)
    • 投稿者:ささっちさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ミニクーパーに2リッターディーゼルが出た、ということでパワーと経済性を兼ね備えた理想の車と確信して購入!

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    シート形状は、私にぴったり!腰も痛くなら...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーSD(燃費:20km/L)
    • 投稿者:ささっちさん(50代、男性、MINI歴:---)

    シート形状は、私にぴったり!腰も痛くならず、長時間座っていても大丈夫な唯一の車です。いい年なので、目立たずおしゃれに。サンダーグレーのボディに控えめのストライプとチェッカー模様のドアミラー。エネルジェティック?仕様の内外装、革巻きハンドルに満足しています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    獰猛な野獣と化すスポーツモード、リッター...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーSD(燃費:20km/L)
    • 投稿者:ささっちさん(50代、男性、MINI歴:---)

    獰猛な野獣と化すスポーツモード、リッター20km前後で満タン時800km走る経済性はたまりません!月に1600km走っていますが、乗るたびにワクワクします。吸気系だけスポーツクリーナーに変えてますが、わずかの違いであっても反応の良さ、伸びが変わっていることに気づきました。普段乗りなら、ECUチューンする必要は全くなく、まだまだ性能を発揮しきれていないくらいポテンシャルが高いです。この車は「終の棲家ならぬ、終の車」にしたいと思っています。ディーゼルの振動とアイドリングの音さえ気にならなければ、絶対おすすめの1台です!

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    以前の、R56JCWもらい事故で、全損の...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
    • 投稿者:吉田稔さん(60代、男性、MINI歴:---)

    以前の、R56JCWもらい事故で、全損の為ですが、当時まだJCWが発表前で、待ちきれず、仕方なくJCWパッケージを選択しました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    JCWパッケージなので、まあまあですが、...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
    • 投稿者:吉田稔さん(60代、男性、MINI歴:---)

    JCWパッケージなので、まあまあですが、いま一つもの足りない!今、思えば発表を、待ってJCWにするば良かったのかなと、思ったけど、後の祭りです。ブレーキキャリバーを、クリアするのにスペーサーを、組ませたら、ディーラーに、入庫できないので、ホイールとタイヤホイールも入れ替えました、まだレカロのシート?とか、ディーラーに相談しながら、もう少し手を加えて、事故の無いよう、すえながく可愛いがって、乗りたいと、思っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    エアインテーク、レムスマフラー、ビルシュ...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
    • 投稿者:吉田稔さん(60代、男性、MINI歴:---)

    エアインテーク、レムスマフラー、ビルシュタインB14、JCWブレーキキャリバーにしてまあまあ?力量が、いま一つかなぁ?

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    前の型のJCWから、ずっと欲しくて‥ ...

    • クルマ:2017年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:ショコ(飼い猫)さん(50代、男性、MINI歴:---)

    前の型のJCWから、ずっと欲しくて‥

    20代に パルサーgtiRを

    所有した際のワクワク感に通じるものがあったので!

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ボディー黒メタ、ルーフとミラーがホワイト...

    • クルマ:2017年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:ショコ(飼い猫)さん(50代、男性、MINI歴:---)

    ボディー黒メタ、ルーフとミラーがホワイト

    年相応かな?

    結構沈み込むシートがgoodです!

    フロントスポイラーが鯉口で△

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ずっとMTスポーツでしたが、そろそろ楽に...

    • クルマ:2017年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:ショコ(飼い猫)さん(50代、男性、MINI歴:---)

    ずっとMTスポーツでしたが、そろそろ楽にとAT車選択!十分 車と一体になれます。

    サスは固めが好きなので気にならないし、燃費もスポーツタイプにしてはいい方では‥

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    父親所有の国産車の車検を機に以前、ローバ...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアONE(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:ゆうさん(50代、男性、MINI歴:2019年)

    父親所有の国産車の車検を機に以前、ローバーミニを所有していた事があり、BMWに変わってましたが、久しぶりにミニに乗りたいと思い、試乗してすごく良かったので!

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    VICTORIAの特別限定車ですが、十分...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアONE(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:ゆうさん(50代、男性、MINI歴:2019年)

    VICTORIAの特別限定車ですが、十分満足でローバー時代のものと別物でしたが、名残りもありました。安全性や高級感が格段に向上しています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ターボ付きで自分には十分過ぎます(笑)特...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアONE(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:ゆうさん(50代、男性、MINI歴:2019年)

    ターボ付きで自分には十分過ぎます(笑)特に不満はありませんが普段が忙し過ぎてなかなか乗れずに見てニヤニヤの時間が多いです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    娘用にR50を中古で買い、自分も欲しくな...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
    • 投稿者:りゅうさん(50代、男性、MINI歴:---)

    娘用にR50を中古で買い、自分も欲しくなりランクル100から乗り換えました。

    マニュアル車に乗りたくてJCWにしました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ボディは黒でミラーとルーフが赤で良い感じ...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
    • 投稿者:りゅうさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ボディは黒でミラーとルーフが赤で良い感じです。

    他のグレードでオプションをつけるよりもほぼ全部標準装備のJCWの方が安価ですよ。

    サイドスカートがあるのでノーマルでもローダウンしたようなスタイルですし、ガンダムちっくな外装もチョイ悪感で気に入ってます。

    シートとハンドルもチョイ高級感があって価格以上の買い物だったと思います。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ノーマルモードでもトルクがありマニュアル...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
    • 投稿者:りゅうさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ノーマルモードでもトルクがありマニュアルなのにAT車っぽく街中は走れます。

    スポーツモードは”楽しい”の一言に尽きます。免許の点数を気にしなければいけないくらいのスピードで走れます。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    今まで自分用の移動はハーレーで長く過ごし...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ジュン坊さん(50代、男性、MINI歴:---)

    今まで自分用の移動はハーレーで長く過ごして来たが、雨の日にハーレーを乗るのが嫌だったのと近場への移動で使うにはデカすぎたので自分用の車を買うかと。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    日本車にない独特の内装、遠くからでもすぐ...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ジュン坊さん(50代、男性、MINI歴:---)

    日本車にない独特の内装、遠くからでもすぐにminiとわかる外観が良いけど、飛び石をやけに食らうようなきがするが…。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ワインディングを走るのが非常に楽しい。こ...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ジュン坊さん(50代、男性、MINI歴:---)

    ワインディングを走るのが非常に楽しい。この価格でこれだけ楽しめれば言う事ないと言いたいが、高速コーナーでのFFのアンダーステアが気に入らず解消するのに苦労しました。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    軽くて、キビキビ走れる車が欲しかった為。...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)

    軽くて、キビキビ走れる車が欲しかった為。

    今まで重量級のチューニングカーばかり乗り継いで来たので、軽量でキビキビ走れる車が乗りたくなり、以前から気になっていた、ミニのジョンクーパーワークスを、知り合いの車屋さんで探して貰っていた所、ワンオーナーの距離も7千キロの、チャンピオンシップ50が出てきたとの事で、試乗をさせていただき即決しました。クーパーSも試乗したのですが、安定感としっかり感が全く違いました。Sをチューニングして行っても、ここまで持って来るのは、お金と時間が、凄く掛かるなと思いました。なので、ジョンクーパーワークスにしました。車の値段は、高いですが、Sでチューニングして行くよりも、かなり安上がりだと思います。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    まず外装なんですが、当初は、白色系が欲し...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)

    まず外装なんですが、当初は、白色系が欲しかったのですが、この限定車のコンナットグリーンとホワイトペッパールーフのバランスの良さとレトロ感に、一発でやられました。又内装の方も、黒を基調として、シートもレザーなので、多少プラスチッキーでは有りますが、中々高級感も有り満足しております。スイッチ等は、最初は戸惑いましたが、直ぐに慣れました。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ