メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評181
  • スタイル55
  • 走行性51
  • 維持費10
  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    クロスオーバー 初のPHVが発売された時...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーSE ALL4(燃費:15km/L)
    • 投稿者:sakurakenさん(50代、男性、MINI歴:---)

    クロスオーバー 初のPHVが発売された時から、次はPHVだと考えていました。車検を前に下見積りをしてもらい経費も妥当だぅたので車検予約までしていましたが・・・ 好条件がでたので即翌日契約です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    スタイルはR60の方が好きですが、サイズ...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーSE ALL4(燃費:15km/L)
    • 投稿者:sakurakenさん(50代、男性、MINI歴:---)

    スタイルはR60の方が好きですが、サイズアップによる居住性・質感アップがいいですね。

    SEグレードなのでSDと装備が同じかと思っていましたが、シートがスポーツシートで無かったり、ホーンがダブルで無かったりするところが残念です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    モーター駆動による走行は静かでパワフルで...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーSE ALL4(燃費:15km/L)
    • 投稿者:sakurakenさん(50代、男性、MINI歴:---)

    モーター駆動による走行は静かでパワフルで最高です。なお、長距離移動が多い場合はエンジン駆動となるのでもう少し燃料タンクが大きい方が良いと思いますが、バッテリー積載との兼ね合いが有りますので難しいところです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    新車購入のプリウスαに1年で飽きた為、売...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:クーパーSさん(40代、男性、MINI歴:---)

    新車購入のプリウスαに1年で飽きた為、売却と共に衝動的にクーパーSの2WDを購入。ふらっと寄ったディーラーに偶然知り合いの人が営業マンとしていた事も何かの縁かと。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    この辺は好みの分かれるところでしょうが、...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:クーパーSさん(40代、男性、MINI歴:---)

    この辺は好みの分かれるところでしょうが、衝動的に購入するだけの魅力と個性があった。家族4人しっかりのれますが、その4人分の荷物は載りません。我が家はセカンドカー的に使うのでこれは問題なし。ファーストカーならルーフボックスがあるとイイですね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    加速、ハンドリング、ブレーキ性能はプリウ...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:クーパーSさん(40代、男性、MINI歴:---)

    加速、ハンドリング、ブレーキ性能はプリウスαと比較にならないし、比較するものでもないが、久しぶりに運転が楽しいとおもえる車。低燃費走行すれば高速利用でリッター16キロを記録。街乗りだけでもリッター11キロほど。渋滞の少ない郊外です。個人的にはこのキャラならガソリンがお勧め。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    車買い替えのタイミングで候補にあがってい...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:14km/L)
    • 投稿者:カツさん(40代、男性、MINI歴:---)

    車買い替えのタイミングで候補にあがっていた車種を検索していて、『ミニ』もたまたま検索したところ、クロスオーバーを見つけた。その後まもなく実車が走っているのを見かけて、是非じっくり見てみたくなり、実車見て即一目ぼれして購入。もともと個性的な車が好きで、日本車にはない個性を求めて、外車に乗っていた事もあり、ミニにも興味があったため、抵抗はなく、自分の感性で選びました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    中央に大きなスピードメーター、内装の構造...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:14km/L)
    • 投稿者:カツさん(40代、男性、MINI歴:---)

    中央に大きなスピードメーター、内装の構造物ほぼすべてが丸みを帯びたデザイン。ミニらしい遊び心が感じられて、個人的には好き。ただデザイン重視の為なのか小物入れなど収納がやや少ないなどの物足りなさはある。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    必要十分な性能で高速でのストレスは感じな...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:14km/L)
    • 投稿者:カツさん(40代、男性、MINI歴:---)

    必要十分な性能で高速でのストレスは感じない。

    燃費も予想よりも良い。乗り方によってはまだ伸びそう。よく言われるゴーカートフィーリングに関してはあまり感じないが、その分車高が高めで視界は

    良さげ。硬めのセッティングのせいか、路面の凹凸の振動はある。ここは慣れの部分かな。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    BMIアクティブツアラーからの乗換え。高...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
    • 投稿者:たまぽちさん(60代、男性、MINI歴:---)

    BMIアクティブツアラーからの乗換え。高速安定性に優れた高性能クリーンディーゼルエンジンを探して、CX-5、X-1も試乗したが、高剛性、静寂性、滑らかなエンジン等でCrossoverDに決定。昨日納車。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    乗降性や、後席の広さ・使いやすさを重視し...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
    • 投稿者:たまぽちさん(60代、男性、MINI歴:---)

    乗降性や、後席の広さ・使いやすさを重視したが、問題なし。後席のリクライニングもうれしい。外観は人によって好き嫌いがあると思うが、私は気に入っている。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    一般道、峠越え、高速を走ってきたが、試乗...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
    • 投稿者:たまぽちさん(60代、男性、MINI歴:---)

    一般道、峠越え、高速を走ってきたが、試乗した通りの優等生。常用域のトルクの太さから非常に運転しやすい。高速安定性も抜群。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    前車(フリード)の車検きっかけ。昔から乗...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ヨクさん(30代、女性、MINI歴:---)

    前車(フリード)の車検きっかけ。昔から乗りたかったが、荷台が小さい、ファミリーむけじゃない、と諦めていた。5年目フリードの車検も迎えていたので、諦めるなら実物(MINIディーラーに行き)をみて諦めるつもりで行ったのですが、その日のうちに購入方向へ傾いてしまった。何より、フリードが思いの外高値で買取りしてもらえたのが決め手。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    実際に試乗して、クロスオーバーに決めたの...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ヨクさん(30代、女性、MINI歴:---)

    実際に試乗して、クロスオーバーに決めたので、外装は文句無し。カラーはブレイジングレッドとホワイト。唯一長すぎるアンテナを短いものに変えたのと、ドアハンドルカバーをつけたくらい。

    内装は、中央のスピードメーターが大きすぎるけど、子供達は喜んでます。スポットライト(ドアや足回りのライト)も気分で変えられ、楽しいです。何よりも、子供たちが内部ドア側面やダッシュボードなど、自分たちで汚してしまったらすぐ綺麗にしてくれるようになった所がMINIにして良かったとこかな。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    フリードと比べて、あまり変わらずディーゼ...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ヨクさん(30代、女性、MINI歴:---)

    フリードと比べて、あまり変わらずディーゼルになった分、燃料費が安くつくくらいかな。高速などでの安定感は抜群で、一般道路でも、あぁ、しっかりタイヤが道路にくっついてるなーと思う。エンジン音は個人的には好きなので、煩さなどは感じません。

    走行中、たまにプラスチックが溶けたような臭いがするのは、ディーゼルならでは?新車ならでは?なのかはわからないけど、最近は気にならなくなってきたので、そのうちなくなるかな。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    クラブマン・ボンドストリートが車検でした...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12.1km/L)
    • 投稿者:のんちのだんなさん(50代、男性、MINI歴:---)

    クラブマン・ボンドストリートが車検でした。乗り続けようと思いましたが、担当セールスが好条件でアプローチしてくれて乗り換えました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    限定色のアールグレイメタリックは周りの明...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12.1km/L)
    • 投稿者:のんちのだんなさん(50代、男性、MINI歴:---)

    限定色のアールグレイメタリックは周りの明かるさ環境で色の雰囲気が変化しお洒落、ルーフのオークレッドとの相性が良い。前車に比べ内装はちょっぴり質素かな。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    まだ500㎞程の走行距離ですがMINI初...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12.1km/L)
    • 投稿者:のんちのだんなさん(50代、男性、MINI歴:---)

    まだ500㎞程の走行距離ですがMINI初のクリーンディーゼルはトルクが太く、いたって快適。疲れにくく長距離ドライブが楽しみ。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ペースマン

    今どきのディーゼルに乗ってみようかなって...

    • クルマ:2015年 ペースマンクーパーD(燃費:16.4km/L)
    • 投稿者:買ってOKさん(50代、男性、MINI歴:---)

    今どきのディーゼルに乗ってみようかなって。アイドリング時の外は多少カタカタ音はありますが、ハンドルを握り走ってしまえば、とても面白い。カタカタ音も慣れれば、クリーンディーゼル自慢の一台です。買って正解。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ペースマン

    結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフ...

    • クルマ:2015年 ペースマンクーパーD(燃費:16.4km/L)
    • 投稿者:買ってOKさん(50代、男性、MINI歴:---)

    結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフバックも積めます。皆さん、「これMINI?」って驚いてくれますインパクト十分。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ