メニュー
クラブマン

ユーザーレビュー

ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクラブマン徹底解説 | ミニクラブマンの賢い買い方 | ミニクラブマンのカタログ

  • 総評102
  • スタイル29
  • 走行性24
  • 維持費10
  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    MINI クーパー3ドアからの乗り換えで...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    MINI クーパー3ドアからの乗り換えですが、

    これしか考えていなかった。

    広い(MINIにしては)車内と、積載力(これもMINIにしては)が最大の購入動機です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    内装も高級感があり(まあ価格差もあります...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    内装も高級感があり(まあ価格差もありますが)、

    外観も(まあこれは好きで買ったので)素敵で注目を浴びます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    何よりもこれが素晴らしい。 MINIら...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    何よりもこれが素晴らしい。

    MINIらしいキビキビ感は薄まりましたが、

    ディーゼルのトルク感が街中でも高速でも

    快適です。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    今までずっとミニが欲しかったけど、小ささ...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    今までずっとミニが欲しかったけど、小ささがネックだった。これが出て家族での移動が出来るクルマになったので購入となりました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    質感、個性ともこのクラスにしては十分納得...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    質感、個性ともこのクラスにしては十分納得出来るレベルだと思う。2017モデルからのナビ関係のタッチパネル化は嬉しい。ラゲッジの奥行はあるが、幅はかなり狭い。


    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    8速ATの恩恵はかなり大きいし、エンジン...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    8速ATの恩恵はかなり大きいし、エンジンは超絶スムーズ。一般的な人であれば走りに不満は出ないと思う。大きくなってもキビキビと走ります。


    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    おしゃれだし、やんちゃだし、ブランディン...

    • クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)

    おしゃれだし、やんちゃだし、ブランディングに共感してます。これだけ運転しても、見ているだけでも楽しい車はありませんよ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    バーガンディーにシルバールーフ、レザーシ...

    • クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)

    バーガンディーにシルバールーフ、レザーシートは高かったのでCABANAに変更しました。アフターパーツも豊富な所が魅力でもあります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    通常走行では8ATなのでシフトアップもポ...

    • クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)

    通常走行では8ATなのでシフトアップもポンポンという感じでスムース。スポーツモードにしたら下手なGTカーより早いです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    30年以上にわたってワンボックスX2年台...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
    • 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)

    30年以上にわたってワンボックスX2年台 SUVX3台を乗り継いで、小回りの効く乗り易い車、軽四か?と思ったが高速道路での不安があり、丁度出たクラブマンにした。大正解でした。ボケ防止のためのMTも正解、キビキビして、安定した走り、高速安定性はSUVとは比較にならず。車と一体化した感覚で走れる他に類のない車。14km/L以上の燃費 はMTの功績? 何時の間にか10万kmを超えたが益々快調で、もう手離せない。メタボ太りした二ユークラブマンは家族用用ではあるが、車としては別物ですね。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    サンルーフ付き、イングリッシュレーシング...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
    • 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)

    サンルーフ付き、イングリッシュレーシンググリーン+シルバー、グラスコーティング でフレッシュさが保たれ不満なし。内装はミニの個性と目を瞑るが、エアコンの操作だけはは最悪、運転中は危険です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ATでも良いだろうがMTはこのエンジン(...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
    • 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)

    ATでも良いだろうがMTはこのエンジン(1600cc)には最適でエンジン性能をフルに引き出せる。スポーツモードでのハンドリングは高速道の安定感が抜群。クラブマンのホイールベース長さが

    直進安定性にも効いている。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    フロアATのクーパーSを中古で購入しまし...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:mokaoさん(2010代、男性、MINI歴:2年)

    フロアATのクーパーSを中古で購入しました。
    ATモードではわかりにくかった、クーパーの加速性がMTモードで回してみると、まさにゴーカート。あの加速はやみつきになります(笑)。
    低速でのアクセルワークがまだあまりうまくできずにガチャガチャしてしまうときがありますが、もう少し遊んでミニのいいとこ、悪いとこを覚えようと思います。
    スタイルといい、走りといい今かってよかったなぁと満足してます。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    15年ほど前から気になっていたんですが、...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)

    15年ほど前から気になっていたんですが、内装の品質で諦めましたが、ディーラーでクラブマンに一目惚れ、その1ヶ月後にわ我が家のガレージに!

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    内装が高級感と落ち着きが有り気に入りまし...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)

    内装が高級感と落ち着きが有り気に入りました!外装のボディラインが好きです、強いて言うならばゴルフバックが座席を倒さずに入れば最高でした。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ホンダのS2000からの乗り替えでMTか...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ホンダのS2000からの乗り替えでMTからATなのでスポーティーよりも落ち着いた走りを楽しんでいます、スムーズな変速は素晴らしい、足回りはさすがBMW、まだまだこれからですが楽しみにしております。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    クロスオーバークーパーSに3年乗っていま...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)

    クロスオーバークーパーSに3年乗っていましたが、燃費の悪さ・乗り心地が固く、乗り心地が良いクラブマンに乗り換えました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    F56ミニに比べて、内装の質感がグレード...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)

    F56ミニに比べて、内装の質感がグレードアップしています。以前のクラブマンに比べて大きくなったと思いますが、クロスオーバーオーバーに乗っていたので違和感は感じられません。取り回しもクロスオーバーよりもオーバーよりもスムーズに出来る感じです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    クーパーSなので、馬力・トルクも十分です...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)

    クーパーSなので、馬力・トルクも十分です。2000~3000rpmぐらいでポンポンシフトアップしてくれて非常にスムーズな走りをしてくれます。8ATの恩恵を受けている感じはしますし、燃費も思ったより悪くありません。確実にクロスオーバーオーバーよりは燃費は向上しています。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    2016年春夏くらいに代替を予定していた...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:soeさん(50代、男性、MINI歴:---)

    2016年春夏くらいに代替を予定していたが、実用性、質感に一目ぼれしました。

    あとは、営業の方の熱心さに負けました(笑)

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ