ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニは低速からターボが効き低速トルクが大...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:18年)
ミニは低速からターボが効き低速トルクが大きいので、運転しやすいです。個人的にはMTを強くお勧めしますが、ATも面白いです。ツインクラッチが採用されれば最も面白くなるだろうし、それならMT卒業も検討すると思います。
ちなみにMTはアイドルストップがついてるのですが、再始動時はやや振動がきついかもしれません。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドルはキビキビ。 アクセルも反応が良く運転が楽しい! ディーゼルはトルクが太く想像以上にパワフルです。 特にワインディング...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- SCなので、低回転でもトルクはあります。 パドルシフトも付いていますから、ドライブが楽しめます。 オープン時には、ディフレクタ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 限定PCKなので内外装気に入ってます。特に限定色と統一感のあるリアのバイカラー仕様が気に入っております。続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- MINIは今回が初めてで、それまでは国産SUV→プリウスに乗っていました。夫婦二人ですが、これから子供が生まれる事を考えると、個人的に...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- プライベートで遊び心で乗る輸入車のクリーンディーゼルに興味があった。今では、プライベートの長距離ドライブにも活躍しお洒落です。続きを見る
クーペのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状のルーフや、80kmで出てくるスポイラー、各ライトの造形など、かわいらしさの中に格好よさが同居...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「ATの試乗です。普段はR56クーパー(2013)に乗っています。F56は試乗したことがなかったので、R56との比較になります。\n\n【外観】\nやはり大...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。