ユーザーレビュー
ミニ ミニ5ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニハッチバックの5ドアバージョン。ドア追加とともに後部座席やラゲージルームが拡大されている。また5ドア専用のボディカラーエレクトリックブルーも用意されているのが特徴。ONE、クーパー、クーパーSの3構成。
-
操作性・走行性のレビュー
ほんの少し固めな乗り心地で、ゴーカートフ...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:15.2km/L)
- 投稿者:SUKAZ27さん(60代、男性、MINI歴:---)
ほんの少し固めな乗り心地で、ゴーカートフィーリング満喫です。ステアリングの具合が最高ですね。
また、ATからMTの変更がとても直観的で気持ち良いです。 -
操作性・走行性のレビュー
スポーツモード以外は発進時のターボラグ?...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:621AOKさん(50代、男性、MINI歴:---)
スポーツモード以外は発進時のターボラグ?のようなものが大きすぎて、反応が悪くて気持ち悪いです。
その他はとにかく楽しい!
そしてこの楽しさは乗ってみなきゃ分からないと思います(^^) -
操作性・走行性のレビュー
カイエンと比べること自体おかしいのですが...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:フリフリさん(50代、男性、MINI歴:---)
カイエンと比べること自体おかしいのですが、キビキビ走って楽しいです。以前に乗っていたGT-RやM3を思い出しました。
-
操作性・走行性のレビュー
思っていた以上のキビキビした走りが出来る...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアONE(燃費:17km/L)
- 投稿者:ヒデさん(60代、男性、MINI歴:9年)
思っていた以上のキビキビした走りが出来るので嬉しくなりました。エンジン音も気持ちよく響きます。
20代のころだったか、友人にオースチンミニに何度か乗せてもらったことがあったのを音で思い出しました! ウインカーの音も懐かしい! 粋ですね。遊んでますね。満足しております。春のドライブが待ち遠しいです。 -
操作性・走行性のレビュー
坂道走るのすっごい楽しいです。気がついた...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパー(燃費:15km/L)
- 投稿者:モモさん(40代、女性、MINI歴:---)
坂道走るのすっごい楽しいです。気がついたら80キロは出てるので、ストレスがありません。スタートもスムーズです。
-
操作性・走行性のレビュー
走りやすさ、力強さ、レスポンスの良さに満...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパー(燃費:17km/L)
- 投稿者:ぽんたさん(60代、男性、MINI歴:---)
走りやすさ、力強さ、レスポンスの良さに満足しています。ただ路面傾斜や強風による走行ラインがズレたときに、今までの間隔でカウンターを当てると反応が良すぎて当てすぎてしまってふらつくことありました。これもレスポンスの良さと言えるのでしょう。
-
操作性・走行性のレビュー
クーパーの見た目がよかったが、乗ると全然...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:SAMさん(30代、男性、MINI歴:---)
クーパーの見た目がよかったが、乗ると全然違ったこと、また価格差がなかったので(オプションつけると)、Sにした。下取りにも影響でそうですし。
-
操作性・走行性のレビュー
BRZからの乗り換えでしたので、最初は走...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:さくらさん(50代、男性、MINI歴:---)
BRZからの乗り換えでしたので、最初は走り等に不安がありましたが、納車されて全く心配いりませんでした。こちらはまさに羊の皮を被った狼といったところですね。BRZと違いパワーを隠しつつゆったりと普段走り、ここぞというときには走れる車ですね。FR車と違いハンドルに素直ですね。
-
操作性・走行性のレビュー
クーパーSはさすがに速い。踏み込めば、か...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:sillyさん(50代、男性、MINI歴:---)
クーパーSはさすがに速い。踏み込めば、かなりの加速をします。ただエンジン音はおとなしめで、期待したゴーカートフィーリングのようなものは薄いかもしれません。今後はマフラー交換を考えています。
-
操作性・走行性のレビュー
5ドアになってホイールベースが伸びている...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパー(燃費:12.5km/L)
- 投稿者:55papaさん(40代、男性、MINI歴:---)
5ドアになってホイールベースが伸びているため、乗り心地はどんなものかと思っていましたが、試乗してみるとなかなか面白かった。5ドアは少し快適になっているというかクラブマンのような印象で、悪い印象はなかった。
納車してみて以前のR50とじっくり乗ってみると、さらにセダンぽさを感じます。ただエンジンはターボのせいか、非常に元気になっており、ちょっと驚くほどですね。 -
-
-
操作性・走行性のレビュー
車高が低くなったことで、非常にスピード感...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12.5km/L)
- 投稿者:ペタさん(50代、男性、MINI歴:12年)
車高が低くなったことで、非常にスピード感が上がったように思います。またクロスオーバーはクーパーだったのですが、5ドアではクーパーSにしたことで、ものすごい差を感じています。これはクロスオーバーの車重とエンジンがターボになったことのWパンチなのでしょう。運転が楽しくて仕方ありません。
-
操作性・走行性のレビュー
何度か試乗したのですが、実際納車されてみ...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:MHMLさん(40代、男性、MINI歴:17年)
何度か試乗したのですが、実際納車されてみて高速やワインディングなどいろいろ走ってわかったのは、R56にあったぴょんぴょん跳ねるようなフィーリングはかなり薄まってます。そのため安定感というかミニにあったちょっと怖いという感覚、ゴーカートハンドリング?は少し薄くなっているかな。
じゃあ面白く無いかというとすごく楽しいです。それはターボがかなり聞いているのか、数値以上にR56からはパワーアップしていると思います。ハンドルはかなりくいくい曲がるのでワインディングはかなり楽しめます。またエンジン音、特に3000rpm以降の音はすばらしいですね! -
操作性・走行性のレビュー
試乗車がクーパーもあったので比較しました...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:もんさんさん(30代、男性、MINI歴:11年)
試乗車がクーパーもあったので比較しましたが、やはりクーパーSの加速は抜群によく素人の私でものってすぐにわかりました。価格が400万円(乗り出し)になったため、かなり躊躇しましたが、長年乗る車、乗りたいものに乗ろうと清水飛び降りの覚悟で購入しました。
まだ乗り始めて時間がたっていませんが、クルマに乗ること自体が楽しみになっております。 -
操作性・走行性のレビュー
クーパーですが、走りだし、加速ともに申し...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:ガトーさん(30代、男性、MINI歴:11年)
クーパーですが、走りだし、加速ともに申し分ありません。燃費も今はそこそこ踏んでいますが12km/lとよく、省エネ運転をすれば15km/l程度にはなると思っています。
-
操作性・走行性のレビュー
クーパーSにしたことで、かなり速いです。...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:15km/L)
- 投稿者:pokmonさん(30代、男性、MINI歴:11年)
クーパーSにしたことで、かなり速いです。踏み込めば、ちょっとしたGを感じられるほど。5ドアになってややサイズアップしたこともあるのか、聞いていたほど小回りは効かないというのがやや残念に思ったところでしょうか。
総合的にはかなり満足しています。 -
操作性・走行性のレビュー
納車されて10日経ち、累計500キロ程走...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12.2km/L)
- 投稿者:オーリーさん(---、---、MINI歴:10年)
納車されて10日経ち、累計500キロ程走りましたので試乗では気づけない点などをレビューします。
(走行性能)
かなり低速寄りのトルクフィールで高速の合流でも2500rpmもあれば充分合流加速を得られる点は高評価。とてもパワフルです。
排気音が国内規制の
関係で静か過ぎて物足りませんが、そのうち社外品も
出揃うでしょうからそれまで我慢。峠道ではサスとタイヤの相性が抜群なのに加え、サポートの効いたシートのおかげでロールを全く感じません。タイヤが鳴くまで下りを攻めましたが全く恐怖感が沸きませんでした…。
ただ残念なのは下りでエンブレの効きが国産車と
比べると弱く、マニュアルモードでガンガン下げても
減速力を得られない事。この辺は馴れの問題で解決しそうですけど少し怖かったです。
(室内空間)
流石5ドア。四人家族のプチツーリングで後部座席からクレームはありませんでした。乗降性も特に問題ないみたいです。
(燃費)
高速+下道、往復300km位走った時点で12.2km/lでした。峠でブン回してこんなもんです。