ユーザーレビュー
ミニ ミニ5ドア
ミニハッチバックの5ドアバージョン。ドア追加とともに後部座席やラゲージルームが拡大されている。また5ドア専用のボディカラーエレクトリックブルーも用意されているのが特徴。ONE、クーパー、クーパーSの3構成。
-
操作性・走行性のレビュー
納車されて10日経ち、累計500キロ程走...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12.2km/L)
- 投稿者:オーリーさん(---、---、MINI歴:10年)
納車されて10日経ち、累計500キロ程走りましたので試乗では気づけない点などをレビューします。
(走行性能)
かなり低速寄りのトルクフィールで高速の合流でも2500rpmもあれば充分合流加速を得られる点は高評価。とてもパワフルです。
排気音が国内規制の
関係で静か過ぎて物足りませんが、そのうち社外品も
出揃うでしょうからそれまで我慢。峠道ではサスとタイヤの相性が抜群なのに加え、サポートの効いたシートのおかげでロールを全く感じません。タイヤが鳴くまで下りを攻めましたが全く恐怖感が沸きませんでした…。
ただ残念なのは下りでエンブレの効きが国産車と
比べると弱く、マニュアルモードでガンガン下げても
減速力を得られない事。この辺は馴れの問題で解決しそうですけど少し怖かったです。
(室内空間)
流石5ドア。四人家族のプチツーリングで後部座席からクレームはありませんでした。乗降性も特に問題ないみたいです。
(燃費)
高速+下道、往復300km位走った時点で12.2km/lでした。峠でブン回してこんなもんです。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- 国産SUVからの乗り換えです。コンパクトカーを探していた訳ではなかったのですが、ミニのディーラーで試乗した時に他の車にはないキビキビし...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 屋根を閉めても開けてもカッコよく、リアシートの居住性も高いです。 真っ赤なレザーシートが、お気に入り。続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- クラブマンに乗り始めてから街中を走る事が好きになりました。それは信号待ち等で注目されている事を実感でき、知人からうらやましがられるから...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- 冬場は雪道も多くなるエリアに住んでるので、ALL4にしました。 FFにきちんと乗っていないので、比較はできませんが、 雪道がこわい...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- 今どきのディーゼルに乗ってみようかなって。アイドリング時の外は多少カタカタ音はありますが、ハンドルを握り走ってしまえば、とても面白い。...続きを見る
クーペのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状のルーフや、80kmで出てくるスポイラー、各ライトの造形など、かわいらしさの中に格好よさが同居...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- 私にとってはクーパーの動力性能で十分満足しております。(MT車です) また9割がた郊外ドライブに使用しているせいか燃費も望外の数値で...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「外装は、フロントは文句無しで、あんぐりと空いたグリルが◎です。 リアは、ランプが2代目の方が形がシャープで好みですが、F56クーパーSのグリルはそれ以上...」など、ミニ5ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。