ユーザーレビュー
ミニ ミニ5ドア
ミニハッチバックの5ドアバージョン。ドア追加とともに後部座席やラゲージルームが拡大されている。また5ドア専用のボディカラーエレクトリックブルーも用意されているのが特徴。ONE、クーパー、クーパーSの3構成。
-
操作性・走行性のレビュー
何度か試乗したのですが、実際納車されてみ...
- クルマ:2014年 ミニ5ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:MHMLさん(40代、男性、MINI歴:17年)
何度か試乗したのですが、実際納車されてみて高速やワインディングなどいろいろ走ってわかったのは、R56にあったぴょんぴょん跳ねるようなフィーリングはかなり薄まってます。そのため安定感というかミニにあったちょっと怖いという感覚、ゴーカートハンドリング?は少し薄くなっているかな。
じゃあ面白く無いかというとすごく楽しいです。それはターボがかなり聞いているのか、数値以上にR56からはパワーアップしていると思います。ハンドルはかなりくいくい曲がるのでワインディングはかなり楽しめます。またエンジン音、特に3000rpm以降の音はすばらしいですね!
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 維持費について
- セカンドカーとしては高価。軽自動車の2倍以上のコストがかかるが、うちの場合は田舎で妻も高速に乗るし、そこそこ遠出があるのでミニになった...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 購入動機について
- R52・R56・R58と乗り継ぎ、今回F57クーパーSを契約しました。F56ジョンクーパーワークスと迷いましたが、コンパチにしました。続きを見る
クラブマンのレビュー
- 維持費について
- もうすぐ車検ですが、車検は15万円程度とディーラーの方に言われていますね。それ以外の費用は現在、ほとんど掛かっていません。保証もありま...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 購入動機について
- MINIハッチバックJCWからミニの世界にはまり、クロスオーバークーパーを購入するものの、クロスオーバーSDへと乗り換えることになった。続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 坂の頂上にある我が家、いつも2速、3000pmで賑やかに坂を登ります。買ってからディーゼルが出て、ちょっと気になります。\n町のりでは...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- 着座位置が低くで乗り心地が固いために、実際以上に速度感が感じられます。吹き上がりのスムーズさが心地よく走りの性能がすごく良いです。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ハワイアンブルーの外装が気に入っています。購入当初はメッキパーツが傷やくすみが多かったのですが、徐々に綺麗な物に変えていっています。も...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「可もなく不可もなし アイドリングストップはスムーズで助かる。 国産車より何となく重い感じがしましたが、もう慣れました。 街乗りだから仕方ないけど、燃...」など、ミニ5ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。