ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
試乗のレビュー
まず、センターメーターがナビに変更されて...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:りくさん(30代、男性、MINI歴:12年)
まず、センターメーターがナビに変更されていて、スピードメーターはハンドル後方に移動されていたので、やっとミニも普通の車になったかと感じました。ただ、エンジン始動時にヘッドアップディプレイが出てくる所は、かなり凝った演出になっていてミニファンならずとも驚きと感動を与えてくれます。加えてシフトチェンジする際のギアのつながり具合が非常にクイックで加速性も大変、満足がいくものでした。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- カイエンには負けるが、当たり前か、高速のダウンフォース中々グッド、スポーツモード楽しんでます。ハンドリングはあそびなく、肩が凝りますが...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドルが重いために高速道路を走行中は安定性が増して運転しやすのですが、駐車時など、低速の時には少しハンドリングがしづらいです。総合的...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- ゴーカードというのがよくわからなかったのですが、初めて試乗したときに「なるほど!」と思いました。ハンドル操作に敏感に反応したクイックな...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 購入動機について
- BMIアクティブツアラーからの乗換え。高速安定性に優れた高性能クリーンディーゼルエンジンを探して、CX-5、X-1も試乗したが、高剛性...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 試乗について
- クロスオーバーの試乗を希望していたのだが、ディーラーに試乗車がなくペースマンを試乗する事に。パッと見はクロスオーバーと同じサイズで3ド...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- オープンカーが好きで、いつかは乗ってみたいと思っていた。ミニは候補にあがっていなかったが、ミニにもロードスターがあると聞いて試乗してみ...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「街乗りで燃費11キロには満足。 スタートダッシュ、加速感、コーナー時のシートのホールド感も満足。 アクセルを離した時のエンブレとパドルシフトを駆使...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。