ユーザーレビュー
ミニ コンバーチブル
ハッチバックをオープン化したのが、このミニコンバーチブルだ。ハッチバック以外では唯一第1世代から登場しているご長寿モデル。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
新エンジンは、とっても静かになり、ゴーカ...
- クルマ:2016年 コンバーチブルクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:Tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)
新エンジンは、とっても静かになり、ゴーカート感覚は、コンパチですら薄いです。
しかし、エンジンを回せば、それなりの快音を響かせ、元気に加速、十分に速いです。
乗り心地は、硬めなサスで、快適です。高速でも安定しています。ハンドリングもグッドです。
しかしブレーキフィーリングは、旧型が上!
燃費は結構いいです。市街地で9km/L、高速はおとなしく走れば15km/L程度は伸びます。
エンジンパワーは充分です。
次にシフト特性ですが、燃費を稼ぐためか、通常モードだと1速から2速へのシフトアップが早く、アクセルの踏込では、2速で加速します。トルクが厚いのでまったく問題はありませんが、少し違和感があります。
スポーツモードでは、違和感はありません。
エンジン性能にゆとりがあり、回せば速いです。エンジンサウンドもアイドリングは静かで、高回転でスポーティーサウンド。これはグッド。
シートのホールドもよい。
ハンドリングも比較的クイックで、ユアーズパッケージに含まれるステアリングもスポーティーで高級感があり出来が良い。
ブレーキ性能も十分に効く。
アイドリングストップも非常にスムーズに再起動します。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 非常に凝った作りだが、少しプラスチック感が強いのが欠点。またオプションでほどよくクオリティアップできないのが不満。\nそれ以外では概ね...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 試乗について
- 現在R56、クーパーを所有。\n5ドアクーパーを試乗しましたが、まずそのパワーに驚いた。新型ハッチバックを試乗していなかったのですが、...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 維持費について
- 新車購入から1年位ですのでまだ余り感じておりませんが、最初のF56中古で1回目の車検で16万程掛かりました。前にスバルに乗りましたが1...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 購入動機について
- 150系プラドからの乗り換えです。\n購入を決めたのは見た目です特に新色のジャングルグリーンに一目惚れでした。\n購入の際に他に迷った...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 坂の頂上にある我が家、いつも2速、3000pmで賑やかに坂を登ります。買ってからディーゼルが出て、ちょっと気になります。\n町のりでは...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- 以前から気になっていたのですが生産終了を知り、あわててオーダーしちゃいました。 これから末永く愛用していくつもりです。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「完全に2人乗りの車ですね。フロントシートを倒す必要がある時は後部座席への乗り降りだけじゃなく、ちょっと荷物を後ろに乗せたい時にも使います。」など、コンバーチブルの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。