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ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
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購入動機のレビュー
2002年にミニがBMWとなって販売され...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:23年)
2002年にミニがBMWとなって販売されるという情報を得てから購入をすぐ決めた。1年後いよいよ発売となって、試乗もせずに予約。クーパーSで、オプションも付けられるだけ付けた。ローバーも検討していたが、当時子供も出来たため安全装備も頼りないローバーを”新車”で買うことは引け目があった。また、ローバーは確かに面白いものの私はミニのデザインや設計思想が好きだった訳でどうしてもローバーである必要はなかった。
初代ミニは7年のり売却。その後2年ほど国産ステーションワゴンを購入して乗っていたが、我慢しきれずセカンドカーで2011年クーパーSを購入。R56。初代比較でいたるところが改善されており、エンジンも正統なBMW製となった。エンジンのフィーリングは軽快で、ミニらしいフットワークも健在。週末は子供とドライブに出かけるのが何よりの楽しみになっている。子供もミニを気に入ってくれているようで、ミニちゃんミニちゃんと言ってくれている。
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「一般道では、初めて乗ると硬い足回りのイメージが出ると思いますが、高速での安定性、加速の良さは、凄く操る楽しさを、教えてくれます。初期の、ダンロップのランフ...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。