
ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー

普通車に比べると狭いですが、ローバーなど...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:23年)
普通車に比べると狭いですが、ローバーなどと比べるとやはり大きいなという印象。居住性はそこまで変わらないが、やはりいろんなものがついているので。
ローバーをはじめクラシックミニと違って、やはり容易にカスタムできない構造のためさすがに4年近く乗ると内装には飽きがきました。ドレスアップできると言っても限界があるしね。こういう点はやはりローバーの方が趣味性高くて面白い。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 十分走る。ただしエコモードでは運転する気にならない。スポーツモードばかりで走っていると燃費が悪い。 予想以上にエアコンが冷える、と...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 新エンジンは、とっても静かになり、ゴーカート感覚は、コンパチですら薄いです。 しかし、エンジンを回せば、それなりの快音を響かせ、元...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- ベンツのCクラスに10年、これ以上のクルマはないと信じてましたが、スタイルとハンドリングに惚れました。続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 維持費について
- 子供が生まれたのをきっかけにハッチバックからクロスオーバーに乗り換えました。加速性が劣ってしまう事は覚悟の上だったのですが、街乗りであ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- とても気に入ってます。驚いたのが、回転計にデジタルスピードがあり、中央には、大きなスピードメーターがあったことかな。続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 価格と内装がマッチしていない。まぁセッティング代と言えなくもないが、この価格ならもう少しグレードアップをさせるべきだ。私のようなマニア...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「エンジンが2,000ccになったので、どの様な変化があるのか楽しみに試乗しました。さすが第三世代と言われる所以だと思いますが、これまでの俊敏な走りを損なう...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。








