メニュー

ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドア

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    以前から、ミニには興味を持っていたのです...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15km/L)
    • 投稿者:さとしさん(50代、男性、MINI歴:---)

    以前から、ミニには興味を持っていたのですが、R系の時は、アイドリングストップや、又、BMWのようなiドライブが付いていなかったため、躊躇していました。若い時からとにかく車が好きで、国産車20台、ユーロ車は、現在のF56を含め、4台目・・・国産車はハイブリッドとミニバンばかりで、興味がなくなり、初めて試乗した、VWのゴルフ6GTIに惚れ、その後、BMWのE91ツーリングMスポ、そして、F30:320dMスポへと乗り継ぎ、今回、BMWの色がもっと強くなった、F56クーパーSが現在の愛車となった訳です。車の本来の楽しさは、BMW車以外考えられませんし、それが、FRであれFFであれ、駆け抜ける歓びは、ダントツBMWです。ボルボ、VW、アウディ、メルセデス、そして、マセラティ、フィアット、ジャガー等、殆どのユーロ車を試乗しましたが、好みは別として車としての走る楽しさは、やはりBMW車が一番だと強く感じました。本来操る楽しさは、FRかも知れませんが、BMWのFFは本当に素晴らしいですね!何より、ミニは可愛らしくて内装がオシャレですし、又、7色に輝くLEDなど、演出がうまいです。私は55歳のいい歳をした、オジサンですが、ミニは年齢や男女関係なく乗れる親しみがあり、日本の道でも扱いやすいサイズで、又、F56になってからは、ラグジュァリー感も強くなり、長距離もなんなくこなす。。。フルオプションで購入しましたので、一体何を付けたのか私自身も全部把握出来ておりませんが、、、(笑)


    勿論、車が好きですから、それなりにモディはしています。しかし、ユーロ車は国産車と比べ、車の剛性感がしっかり作られていますので、ダンパー等、見た目は純正の良さを崩さない程度のモディで、内装を少しと、あとは吸排気系と点火系のモディをして、BMWエンジン本来のポテンシャルを引き出すモディに力を入れております。それに比べ、国産車は、全てペラペラな車が多く、とても純正のままでは怖くて乗れません。長くなりました、とにかくBMW車が好き、ミニが格段によくなった!と言う事です。

その他のミニレビューをピックアップ

デザイン(外装・内装)のレビュー

ミニ5ドアのレビュー

デザイン(外装・内装)について
インテリアはR50から比べると格段に良くなっていると思います。 ただシートが全体に少し固い気がします。 特にパッケージされたナビは...続きを見る

ミニ5ドアのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

デザイン(外装・内装)のレビュー

コンバーチブルのレビュー

デザイン(外装・内装)について
コンバーチブルは見た目のかっこよさに関しての異論は無いと思いますが、周囲の反対(特に奥さん)が多いと思います。フルオープンの場合に気に...続きを見る

コンバーチブルのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

デザイン(外装・内装)のレビュー

クラブマンのレビュー

デザイン(外装・内装)について
内装が高級感と落ち着きが有り気に入りました!外装のボディラインが好きです、強いて言うならばゴルフバックが座席を倒さずに入れば最高でした。続きを見る

クラブマンのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

購入動機のレビュー

クロスオーバーのレビュー

購入動機について
ミニを買う予定は全くなかったが、たまたまクロスオーバーの記事を見かけて興味を持った。試乗もたまたま通りかかったからで、本来なら日産車を...続きを見る

クロスオーバーのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

購入動機のレビュー

ペースマンのレビュー

購入動機について
遊び心の車が欲しかった。お洒落です。高速や近場のお買い物にも遠出にも活躍します。楽しさいっぱい。良かったです。続きを見る

ペースマンのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

操作性・走行性のレビュー

クーペのレビュー

操作性・走行性について
想像以上であった。Sモデルにしたということもあるだろうが、少し怖いくらいだ。コンパクトな車体とクイックでダイレクトなステアリングフィー...続きを見る

クーペのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

維持費のレビュー

ロードスターのレビュー

維持費について
利用が土日のみ、また乗っても1日あたり100キロいかないので、維持費という面ではほとんど検証できていない。ただ購入して以来故障はゼロだ。続きを見る

ロードスターのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

維持費のレビュー

ローバーミニのレビュー

維持費について
カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る

ローバーミニのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)

「1.6Lターボエンジンなので、高速時の加速性を 期待していたのですが、通常モードでは意外と アクセルの遊びが少なく、高速道路ではベタ踏みをすることがあ...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「以前から、ミニには興味を持っていたのですが、R系の時は、アイドリングストップや、又、BMWのよ...」のページです。

編集部

ページトップへ