メニュー

ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドア

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    1500CC+ツインターボエンジンはアイ...

    • クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパー(燃費:17km/L)
    • 投稿者:kenken3さん(50代、男性、MINI歴:9年)

    1500CC+ツインターボエンジンはアイドリング回転のすぐ上から最大トルクを発生するため、運転もラク。高回転まで回す必要は全くと言ってよいほどない。

    但し、ギアレシオが極端なハイギアードであり、街中では3速までくらいしかまともに使えない。マニュアル車を購入したが、6速は高速道路専用と割り切った方がいい。

    街中では1速を積極的に使わないと大変乗りづらいと感じるかも。

    納車直後、走行中、2速でエンストを経験しました(笑)

    国産車ではあり得ないほどのハイギアードです 。

    もっとも、燃費がいいのは下からあふれるばかりのトルクが発生するエンジンと、あり得ないほどのハイギアードなギア比のおかげだと思っています。

その他のミニレビューをピックアップ

購入動機のレビュー

ミニ5ドアのレビュー

購入動機について
昔 ローバーミニクーパーに乗ってたんですが ストレスが多くてあきらめました。今回、夢の5ドアが出たので 速攻買いにいきました!壊れない...続きを見る

ミニ5ドアのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

デザイン(外装・内装)のレビュー

コンバーチブルのレビュー

デザイン(外装・内装)について
なんといってもオープンカーならではの開放感が気に入っています。実用的では走行中に雨が降ってきても自動で開閉が可能なので、非常に楽です。...続きを見る

コンバーチブルのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

操作性・走行性のレビュー

クラブマンのレビュー

操作性・走行性について
これはスポーツカーではない。 剛性もGolf5よりも低い。 サスペンションが硬いのか、ガツンガツンとくる。 きしむ感じもあり。 ...続きを見る

クラブマンのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

購入動機のレビュー

クロスオーバーのレビュー

購入動機について
奥さんが以前からMINIに興味があったのと、それまで乗っていたプリウスαが雪道で滑りまくって日々の運転が不安だったため、クーパーDオー...続きを見る

クロスオーバーのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

操作性・走行性のレビュー

ペースマンのレビュー

操作性・走行性について
カタログ値で馬力が弱いかなって思ったけど、全然違う。追越しも高速もガンガン行けます。面白い!!遊び心と余裕の大人気分が味わえる。続きを見る

ペースマンのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

操作性・走行性のレビュー

クーペのレビュー

操作性・走行性について
1.2tの車重に184psは、私の技量では十分すぎます。もちろん、走る・曲がる・止まるの安全に繋がる基本的な性能はドライビングしていて...続きを見る

クーペのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

デザイン(外装・内装)のレビュー

ロードスターのレビュー

デザイン(外装・内装)について
デザイン・仕上げについては内外共に気に入っております。(これが購入動機のようなものです) 特に2シーターにも拘わらず室内・トランク共...続きを見る

ロードスターのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

操作性・走行性のレビュー

ローバーミニのレビュー

操作性・走行性について
性能面はもちろん対したことないのですが、独特のフィーリングがイイですね。とにかく運転するのが楽しいです。これまでは通勤が憂鬱でしたが、...続きを見る

ローバーミニのレビュー(購入動機、評価、維持費)を見る

ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)

「インテリアはR50から比べると格段に良くなっていると思います。 ただシートが全体に少し固い気がします。 特にパッケージされたナビは非常に見やすくて秀逸...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「1500CC+ツインターボエンジンはアイドリング回転のすぐ上から最大トルクを発生するため、運転...」のページです。

編集部

ページトップへ