
ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー

三種類の走行モードがされないついてます。...
- クルマ:2021年 ミニ3ドアクーパーD(燃費:21km/L)
- 投稿者:軽さん(40代、男性、MINI歴:4年)
三種類の走行モードがされないついてます。
ディーゼル特有のエンジンスタート音は隠せないと思いますが、
自分気にならない方なので問題ないのですが、アイドリングストップが頻繁に行われる渋滞などは、燃費もいいディーゼルなのでキャンセルしてしまいます。
普段はグリーンモードと言う一番エコなモードで十分に走れます。
逆に他のモードだと
アクセルを踏んでグンっと前に出る力が強いので高速道路や山道に使っています。
ハンドルは直進性を重視して重めです。抜け道を細かく走るより大通りを走った方気持ち良かったです。(渋滞も含めて)
エンジンブレーキがよく効いてると思います。坂道でもブレーキを離してもゆっくりと下って行きます。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドルはキビキビ。 アクセルも反応が良く運転が楽しい! ディーゼルはトルクが太く想像以上にパワフルです。 特にワインディング...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 雨の日以外はオープンで走っています。その爽快感、最高。踏み込んだ時の加速感も十分で、可愛く、おもしろい最高に楽しめる車です。続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- HBよりも240㎜ストレッチされたホイールベースにより、大人っぽい乗り味になりましたね。また、出足はちょっぴりですが、中高速域での伸び...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- これまでミニに興味がなかったが、見ているとハッチバックのデザインがやっぱりいいと思えてきた。ただサイズ的に無理で諦めましたが。 ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- 遊び心の車が欲しかった。お洒落です。高速や近場のお買い物にも遠出にも活躍します。楽しさいっぱい。良かったです。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- ドライブフィーリングはソリッドそのもので、同乗者を乗せるための車ではないとすぐにわかるレベル。ただクーペよりは少しスパルタンな感じは落...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「ミニ歴7年になります。困っている事はオイル漏れが結構酷くて、無駄に修理費用がかかってしまいます。以前、クライスラーを所有していた時も同様の事象がありました...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。








