
ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー

スイッチが多いのとデザイン優先なので最初...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:16年)
スイッチが多いのとデザイン優先なので最初は、機能がわからなくて苦労しました。今は慣れましたけど。
スピード感がすごくあるので、すごくスピードを出しているように錯覚してしまいます。最初の頃は60キロくらいでも80キロくらいに感じていました。こちらも今は慣れましたけど。ハンドルは良く曲がるとは聞いていますが、どちらかというとちょっとハンドルを動かすと車も動く直接さのことを言うのでしょうか。それならすごくありますね。
とにかく楽しい車です。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- まだ納車しておりませんが。ミニがずっと欲しかったが、子供がいるため小さすぎた。またクロスオーバーは、私の思っているミニとは異なっていた...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 購入動機について
- 当時はクラブマンを所有しており荷物うんぬんは考えなくて良かったので憧れだったオープンを。その後クラブマンを手放したので買物等は非常に不...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 最高です。特に高速走行での安定性と道路に吸い付くような感覚が気に入った。素晴らしい走行感覚ですね。また、次もミニクーパーに乗り換えたい...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- JCWなので 馬力 トルク等は全く 問題無しですが、足回りは最悪 日本の路面にサスが合わず 走行500kmで足回りを交換しました。続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフバックも積めます。皆さん、「これMINI?」って驚いてくれますインパクト十分。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- ドライブフィーリングはソリッドそのもので、同乗者を乗せるための車ではないとすぐにわかるレベル。ただクーペよりは少しスパルタンな感じは落...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 購入動機について
- これまでフォードエクスプローラ、ランクル80などに乗ってきましたが、小さな車の魅力にハマりローバーミニメイフェア1.3を購入しました。...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「機能性・デザイン性・実用性とMINIが好きです。家族皆好きです。ハッチバックから乗り継いでの2台目です。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。








