ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
エンジンレスポンスは良好で、それでいて怖...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:23年)
エンジンレスポンスは良好で、それでいて怖くない程度に調節されている。特にシフトダウンした時のエンジンサウンドが心地いい。
ハンドルは良く切れるし、戻りも早い。峠などでは車と自分が一体になったように曲がって行ける。
自分はマニュアル車だが、シフトはやや固め。ストロークは平均的だが、スピーディなチェンジはやや引っかかりがあるように思う。エンジンとハンドルがいいだけに、やや惜しい。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ローバーミニから憧れていましたが、新型になってグリルがローバーぽくなったのがうれしいですね。 またサイドドアの板金の造形もなかなか高...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- オープンなので開放感は抜群です。不満なところはもう少し早めに屋根が空いてくれればということ、30キロではなく60キロくらいまでは屋根を...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- ディーゼルエンジンのため低速のトルクがありとても乗りやすいです。 そして燃費も良く燃料も安いのでランニングコストもとても良いです。...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 維持費について
- 子供が生まれたのをきっかけにハッチバックからクロスオーバーに乗り換えました。加速性が劣ってしまう事は覚悟の上だったのですが、街乗りであ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- ペースマンを一目見たときからスタイリングの良さにペースマンの虜になってしまいました。しかし5人家族なので4人しか乗車できないのはどうか...続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- デザイン・仕上げについては内外共に気に入っております。(これが購入動機のようなものです) 特に2シーターにも拘わらず室内・トランク共...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 購入動機について
- これまでフォードエクスプローラ、ランクル80などに乗ってきましたが、小さな車の魅力にハマりローバーミニメイフェア1.3を購入しました。...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「後部座席が快適になったと色んな所で書かれていたり、ディーラーの営業マンも押してきましたが、前のミニバンと比べれば何とか乗れるレベルにしか感じません。 ...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。