ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
R56には試乗ですが何度と乗っているので...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:12年)
R56には試乗ですが何度と乗っているので、その比較で行くとハンドリングはややゆったりしたというか、R56ほどクイックではないと感じました。
エンジンはクーパーでも非常にパワフルになっています。自分は絶対クーパーSと決めていましたが、クーパーにしました。フィーリングがクーパーのほうが良かったこと、またディフューザーがないルックスのほうがよかったことが理由です。
ナビを考えると価格差は大分縮まりますが、それでもその差額で選べるオプションは多いです。僕の場合はホイールとHUDを購入しました。HUDはかなり気に入っていますが、情報量が少ないのが残念な点ですね。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 外装は文句なしにカワイイ。内装もスイッチ類や、メーターなど、クラシカルなところと最新のテクノロジーが混在していて楽しい。建てつけも良い...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 一度は乗りたいと思っていたオープンカーをついに購入しました!時速30km以下なら走行中も作動するオープン機能は非常に便利で15秒で開け...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- レザーの質感がたまりません。これまでレザーの車には乗った事がなかったのですが、やはり違いますね。その分、気を使いますが。またハンプトン...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 積載性について
- 決して広いということはなく、正直なところ営業で使っている軽自動車と積載量という面では変わらないのではないか…そんな気もしますね。これで...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- プライベートで遊び心で乗る輸入車のクリーンディーゼルに興味があった。今では、プライベートの長距離ドライブにも活躍しお洒落です。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- 以前から気になっていたのですが生産終了を知り、あわててオーダーしちゃいました。 これから末永く愛用していくつもりです。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ハワイアンブルーの外装が気に入っています。購入当初はメッキパーツが傷やくすみが多かったのですが、徐々に綺麗な物に変えていっています。も...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「維持費を気にされる方は、メーカの5年保証を契約することをオススメします。外車ですので各部品の価格も国産と比べると高いですし、もしもの時に安心ですよ。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。