ユーザーレビュー
ミニ クーペ & ロードスター
ストイックな走りを求める方のために開発されたのがクーペーとロードスター。通好みのハードなセッティングはこのモデルだけ。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。
-
試乗のレビュー
試乗しただけで、所有はしていません。普段...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:---)
- 投稿者:コロさん(40代、男性、MINI歴:10年)
試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。
このロードスターが出たニュースを見て、クーペのときもそうだったが正直意味が分からなかった。そもそも小さいミニでセッティングをストイックにしたクーペやロードスターなんぞいっても対して売れないだろうし、なにより自分自身欲しいとも思わない。で、たまたま今回ディーラーに行く用事があったので、営業マンの好意もありロードスターに試乗できた。乗ってみて感じたことはまずAピラー。13度低いというが実感値としてはかなり低く感じた。これは屋根がないからだろうか。また評判通り足回りはカチカチで、一般道でもゴツゴツくる(ただ辛いということはない)。加速感などはミニとそう変化なく、さほど速くはない。完璧にコーナリングマシンで、オープンで優雅にドライブというよりは、オープンでよりダイレクトによりストイックに路面をスピードを感じたい!という人が乗る車だろう。
色々言ったが、総論としては面白かった。所有したいとは思わないが、例えば週末に5000円でレンタルできるならしてもいいかもしれない。遊園地の乗り物のような車…という印象だった。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- 父親所有の国産車の車検を機に以前、ローバーミニを所有していた事があり、BMWに変わってましたが、久しぶりにミニに乗りたいと思い、試乗し...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- ミニには興味がありましたが、サイズがあわず購入には至っていませんでしたが、5ドアのニュースをみて購入しました。プリウスαが1台あるので...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 一番のお気に入りは、オープンにした時に聞こえてくるマフラー音ですね。山道などのワインディングロードではトルクの加速感をリアルに感じるこ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 奮発してSにしたので、最高です。低い車高と小さなボディでこのパワーは反則。あまり飛ばさない方ですが、コーナーでの自分が運転しているダイ...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ミニの特徴的なセンターメーターはデザイン重視のため、実用性に乏しいですね。 運転中に視界に入ってきづらく、意識しないとスピードを確認...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- 1.購入動機…個性的なminiの中でも個性の際立つペースマン。後ろ姿は垂涎ものです。身長182cmの自分にも余裕のサイズ...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「R56クーパーより、全体的に硬め。 路面の凹凸は、ダイレクトに伝わり、ロードノイズは非常に大きい。 サスペンションも硬いので、よく揺れる。 エ...」など、クーペ & ロードスターの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。