ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
クーパーとクーパーSで悩んだのですが、ク...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11.6km/L)
- 投稿者:shigaoさん(40代、男性、MINI歴:---)
クーパーとクーパーSで悩んだのですが、クーパーにしました。理由はクーパーでも十分楽しいと思えたのと、クーパーSにする分の予算をガソリン代や旅行代に回したかったため。要するにコスト(笑)
じゃじゃ馬とも違う、かといって紳士でもない、不思議な乗り心地。小さいのでよく走るし、よく曲がる。これまで車は買って半年もしたら飽きてしまって、なんの勘定もなくなることが多かったですが、ミニは2年たっても楽しく乗っています。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- ずっと憧れのミニ。初めてのマイカーです。初期費は高いと思いました。維持費もきっと高いのでしょう。でも初めてのマイカーだと比べるものがな...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- コンバーチブルは見た目のかっこよさに関しての異論は無いと思いますが、周囲の反対(特に奥さん)が多いと思います。フルオープンの場合に気に...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- ディーゼルエンジンのため低速のトルクがありとても乗りやすいです。 そして燃費も良く燃料も安いのでランニングコストもとても良いです。...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 純正ナビだと30万すると言われたので、国産ナビを取り付けましたが少し後悔しています。運転席から視界に入ってしまうためにかなり気になりま...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフバックも積めます。皆さん、「これMINI?」って驚いてくれますインパクト十分。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「以前から乗りたかった。憧れてキビキビした走行がしたかった。2ドアしかなかった為、諦めていたが、ネットでのCMで見てディーラーに行って試乗したら欲しくなった。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。