ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入時に「アディショナルランプ」を付けま...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10.5km/L)
- 投稿者:ソゼさん(50代、男性、MINI歴:11年)
購入時に「アディショナルランプ」を付けました。高いオプションですが、つけると全然雰囲気が変わります。オススメです。
あと、試乗すると気づきますが、純正のブレキーパッドは変に効きすぎてブレーキをかけるごとにガクガクします。ですので、まずはこいつを変えるといいです。
購入後に、タイヤを18インチに、サスペンションをビルシュタインに変えて少し車高調を下げ、キャリパーをAP RACINGに、ステアリングをアムゼックスのイタリアンナッパレザーに変えました。オススメはステアリングです。外から見えないのが寂しいですが、とても運転しやすくなりますよ。
愛知県にお住まいなら、大須の「ソウワコーポーレーション」さんが親切に対応してくれます。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 後部座席とアクセスは心配なところもありましたが、なんとかOKのレベルです。 特にドアが小さく、また窓も一般的なクルマに比べて小さ...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 踏めば素直に反応しスポーティな走りが約束されている分、安心してのんびり乗っています。 フルオープンにしたり窓のみフルオープンにしてみ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 維持費について
- 先日車検が終わったのですが、20万円かかりました。まぁ直せる点は全て直したからかもしれませんが。コレまでかかった費用は消耗品以外だとこ...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 大きさも丁度良いですし、飽きのこないスタイルだと思います。 モデルチェンジではもっと大きくなる・・・と言われてますが、今の大きさが一番...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 下道はほんとに十分すぎるパワーで満足です。高速でも十分いい加速するから、追い越しが楽で助かります。意外とキビキビと走るところもよかったです。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ハワイアンブルーの外装が気に入っています。購入当初はメッキパーツが傷やくすみが多かったのですが、徐々に綺麗な物に変えていっています。も...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「シートは体にフィットする形状になっており、カーブなどでもしっかりとサポートしてくれます。ただ、高速走行時にサンルーフの影響だと思いますが、ビビり音がする所...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。