ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入時に「アディショナルランプ」を付けま...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10.5km/L)
- 投稿者:ソゼさん(50代、男性、MINI歴:11年)
購入時に「アディショナルランプ」を付けました。高いオプションですが、つけると全然雰囲気が変わります。オススメです。
あと、試乗すると気づきますが、純正のブレキーパッドは変に効きすぎてブレーキをかけるごとにガクガクします。ですので、まずはこいつを変えるといいです。
購入後に、タイヤを18インチに、サスペンションをビルシュタインに変えて少し車高調を下げ、キャリパーをAP RACINGに、ステアリングをアムゼックスのイタリアンナッパレザーに変えました。オススメはステアリングです。外から見えないのが寂しいですが、とても運転しやすくなりますよ。
愛知県にお住まいなら、大須の「ソウワコーポーレーション」さんが親切に対応してくれます。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- 大きい車に飽きたし、以前から一度乗って見たかった。 近くのMINI販売店へ行き 試乗し、その場で購入を決めました。続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 一番のお気に入りは、オープンにした時に聞こえてくるマフラー音ですね。山道などのワインディングロードではトルクの加速感をリアルに感じるこ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 積載性について
- 主人と2人でゴルフに行く時に使います。以前に乗っていたハリヤーの様に4人乗車は厳しいですが2人であれば片方の後部シートを倒せば十分収納...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- クリーンディーゼルはパワフルでキビキビ走ります。 高速でも全くストレスありません。大満足。コーナーも楽しいですよ。続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 停車中の車外でのガラガラ音は・・・。しかし、いったん走り出すと車内では感じず、とても面白いです。トルクの良さは感じます。追越しも十分です。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- 着座位置が低くで乗り心地が固いために、実際以上に速度感が感じられます。吹き上がりのスムーズさが心地よく走りの性能がすごく良いです。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ハワイアンブルーの外装が気に入っています。購入当初はメッキパーツが傷やくすみが多かったのですが、徐々に綺麗な物に変えていっています。も...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「クーパーSということと、車高の低さからかめちゃくちゃ速く感じますね。 ただちょっと固いのか、跳ねる感じがあります。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。