ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入時に「アディショナルランプ」を付けま...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10.5km/L)
- 投稿者:ソゼさん(50代、男性、MINI歴:11年)
購入時に「アディショナルランプ」を付けました。高いオプションですが、つけると全然雰囲気が変わります。オススメです。
あと、試乗すると気づきますが、純正のブレキーパッドは変に効きすぎてブレーキをかけるごとにガクガクします。ですので、まずはこいつを変えるといいです。
購入後に、タイヤを18インチに、サスペンションをビルシュタインに変えて少し車高調を下げ、キャリパーをAP RACINGに、ステアリングをアムゼックスのイタリアンナッパレザーに変えました。オススメはステアリングです。外から見えないのが寂しいですが、とても運転しやすくなりますよ。
愛知県にお住まいなら、大須の「ソウワコーポーレーション」さんが親切に対応してくれます。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- R56ミニハッチに7年乗り、今回乗り換えました。 さすがにR56も維持費がかかり始めていたのと、 子供もできて、ハッチバックは厳し...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- イプリクスグレーのボディにデニムブルーの幌。今でも見飽きることはありません。洗車の時が至福の時間です。続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- ミニが登場して以来ずっと狙っていましたが、2009年にとうとう購入。それまではハリアーに乗っていましたが、ミニになってからは生活が一変...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 購入動機について
- 新車購入のプリウスαに1年で飽きた為、売却と共に衝動的にクーパーSの2WDを購入。ふらっと寄ったディーラーに偶然知り合いの人が営業マン...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- プライベートで遊び心で乗る輸入車のクリーンディーゼルに興味があった。今では、プライベートの長距離ドライブにも活躍しお洒落です。続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- デザイン・仕上げについては内外共に気に入っております。(これが購入動機のようなものです) 特に2シーターにも拘わらず室内・トランク共...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「自分の趣味に一番あったのがミニだった。スピードメーターはやはりかなりみづらく、ほとんど見ていないし、ナビも外付けになるのであまりスマートだとは言えない状態...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。