ユーザーレビュー
ミニ ミニ5ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニハッチバックの5ドアバージョン。ドア追加とともに後部座席やラゲージルームが拡大されている。また5ドア専用のボディカラーエレクトリックブルーも用意されているのが特徴。ONE、クーパー、クーパーSの3構成。
-
操作性・走行性のレビュー
仕事でプリウスに乗っています。プリウスも...
- クルマ:2020年 ミニ5ドアクーパーD(燃費:18km/L)
- 投稿者:目が点さん(30代、男性、MINI歴:4年)
仕事でプリウスに乗っています。プリウスも素晴らしい車ですが、高速、コーナーでの安定性、登り坂での力強さはミニが圧勝です。(当然見た目も)
足回りが硬い、ステアリングが重いと言われてますが、自分はそこまで気にならなかったです。 -
操作性・走行性のレビュー
ハンドルはキビキビ。 アクセルも反応が...
- クルマ:2019年 ミニ5ドアクーパーD(燃費:14.5km/L)
- 投稿者:ぽん太ママさん(40代、女性、MINI歴:4年)
ハンドルはキビキビ。
アクセルも反応が良く運転が楽しい!
ディーゼルはトルクが太く想像以上にパワフルです。
特にワインディングの登りは楽しくて!
家にかえりたくなくなりますw -
操作性・走行性のレビュー
ショックは、日本車と比べると硬めですが、...
- クルマ:2017年 ミニ5ドアクーパーD(燃費:17.5km/L)
- 投稿者:セベンブさん(60代、男性、MINI歴:---)
ショックは、日本車と比べると硬めですが、ブレがなくとても快適です。
思ったとおりディーゼルは力があり、ATのギアも丁度良く変速され、エンジン音が気にならないほど静かです。 -
操作性・走行性のレビュー
カイエンには負けるが、当たり前か、高速の...
- クルマ:2016年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:じいじさん(60代、男性、MINI歴:---)
カイエンには負けるが、当たり前か、高速のダウンフォース中々グッド、スポーツモード楽しんでます。ハンドリングはあそびなく、肩が凝りますがコーナリングは路面に吸い付いて曲がってくれるので、すごく楽しんでます。毎休日ドライブを楽しんでます。
-
操作性・走行性のレビュー
1,000km程度の慣らし時点ですが・・...
- クルマ:2017年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:イニシャルKさん(50代、男性、MINI歴:---)
1,000km程度の慣らし時点ですが・・高速道路等でチョッと踏んだ時の加速感はパワーを感じ、意のままに踏んだら逮捕されてしまいます(笑)コーナーも楽しく運転技術が上がったと感じるほど小気味良く曲がってくれます。ブレーキ性能も良く挙動を乱さずピタッと止まってくれます。不満は出足のもたつき?なんでかなぁ~スタートするときギアの繋がりが一瞬遅れる感じです。あとオートライトが消えるのが遅すぎ、使う気になりません。路面からのゴツゴツ感はハンドリング性能を活かした結果と思い、この程度なら仕方ないですね。
-
操作性・走行性のレビュー
パワーは素晴らしい。 なかなか速い!...
- クルマ:2016年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:15km/L)
- 投稿者:うらさまさん(30代、男性、MINI歴:---)
パワーは素晴らしい。
なかなか速い!
足廻りかたいけど…
それ以外は本当に素晴らしい車である。 -
操作性・走行性のレビュー
1500ccディーゼルとは思えないくらい...
- クルマ:2016年 ミニ5ドアクーパーD(燃費:18km/L)
- 投稿者:しぃさん(40代、男性、MINI歴:---)
1500ccディーゼルとは思えないくらい、しっかりと走ってクイックに曲がってガッチリ停まる。あまり回さなくなったのでこれで十分。ただ、JCWもちょっと興味ある。
-
操作性・走行性のレビュー
「MINI Connected」の使い方...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:---)
- 投稿者:sayuさん(60代、男性、MINI歴:10年)
「MINI Connected」の使い方が全然わかりません。
何かのソフトもバージョンアップもしなくてはいけないのでしょうか? -
操作性・走行性のレビュー
十分走る。ただしエコモードでは運転する気...
- クルマ:2016年 ミニ5ドアクーパー(燃費:10.4km/L)
- 投稿者:よんさん(40代、男性、MINI歴:---)
十分走る。ただしエコモードでは運転する気にならない。スポーツモードばかりで走っていると燃費が悪い。
予想以上にエアコンが冷える、とてもうれしい誤算でした。 -
操作性・走行性のレビュー
しっかりとしたボディー剛性でまさにゴーカ...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:KENさん(40代、男性、MINI歴:---)
しっかりとしたボディー剛性でまさにゴーカートフィーリング!中年になってからはバイクが趣味でしたが、久しぶりに車を運転する楽しさを思い出させてくれました!何処かへ行くための手段としてではなく、この車でドライブに出かけたくなります。
ただし、長距離はさすがに疲れます。ダイレクトでキビキビした走りは楽しい反面、神経には負担がかかります(笑)また純正のタイヤはロードノイズも大きく乗り心地も悪いですね。敏感なだけにタイヤを変えるだけでかなり改善されますが・・・
当たり前ですが、5ドアはキビキビ感では3ドアにおとりますが、高速等での直進性や高速コーナーでは安心感があります。
エンジンに関しては、低中速のトルク感が強くスタートからぐいぐい加速してくれます!ただ高回転まで引っ張ってもパワーはあまりついて来ず頭打ちな感じではありますが、十分すぎる速さです!気を付けないと免許の点数がいくらあっても足りなくなります!
最後にハンドリングがクイックな分、小回りが利かないので小さくても油断できません! -
-
-
操作性・走行性のレビュー
ドライビングモード装着車ですが、MIDモ...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパー(燃費:16.5km/L)
- 投稿者:k-jukeさん(50代、男性、MINI歴:---)
ドライビングモード装着車ですが、MIDモードでも加速は強烈、SPORTモードは最高です。
GREENモードで無くても、高速でも意外に燃費は良く、助かってます。 -
操作性・走行性のレビュー
再加速時のタイムラグが少し気になるが、そ...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:どーもさん(30代、男性、MINI歴:---)
再加速時のタイムラグが少し気になるが、それ以外は不満なし。足回りは硬いが、ミニにはそれさえ気持ち良く感じさせてくれる不思議な魅力がある。
-
操作性・走行性のレビュー
抜群に早い!満足、高速での抜き去る快感、...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12.6km/L)
- 投稿者:いっちゃんさん(50代、男性、MINI歴:---)
抜群に早い!満足、高速での抜き去る快感、エンジン音と共にもっと大きければ満足。エンジンスタ-トでエアコンスイッチが入るので止めたい。また同様にモ-ドスイッチがグリ-ンにしたつもりが真中に切り替わる。
-
操作性・走行性のレビュー
さすが、2000cc、ツインパワーターボ...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ちぃちゃんさん(---、女性、MINI歴:---)
さすが、2000cc、ツインパワーターボは、良く回ります。MIDモードでは街乗りにはパワーがあり過ぎて、ほぼGREENモードでの走行です。
路面のギャップを拾って、お尻が跳ねる時もありますが、それも乗り味です。高速道路中心の遠出はギャップも少ないので、中距離運転では十分に快適です。標準ではDVD、TVを見られないため、子供たちのために地デジ、DVDプレーヤーが活躍していますが、車両価格に加えて、オプション費用が高くて、400万円を軽く超えてしまいました…(^^; -
操作性・走行性のレビュー
車の大きさの割に最小回転半径が大きいので...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12.1km/L)
- 投稿者:トラちゃんさん(60代、男性、MINI歴:---)
車の大きさの割に最小回転半径が大きいので、少し小回りが利きにくい。加速感は非常に良い。排気音も独特で好きです。
-
操作性・走行性のレビュー
正直R50乗っていた頃に代車で同年代のO...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアONE(燃費:13.2km/L)
- 投稿者:IRONA STEARさん(40代、男性、MINI歴:---)
正直R50乗っていた頃に代車で同年代のONEを乗った事があったのですが、クーパーとのパワーの違いがあまりにもあったので、F55に試乗するまではかなり半信半疑でした。しかし取り越し苦労でしたね、全くの別物非常にストレスなく快適です。
高速もかなり速いです!うちは4人+荷物満載でキャンプに行く事が多いのですがパワーもかなりあります。
むしろR50クーパーより全然パワーがありますね。
ステアリングの取り回しも軽すぎずで味が残っていて良いです。
ただ燃費が思ったより伸びないのがちょっと不満かな。
まあキャリー積んでる分の重量なのかもしれませんが。。 -
操作性・走行性のレビュー
走行モードセレクターは不必要と考えつけな...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアONE(燃費:18km/L)
- 投稿者:1506さん(70代、男性、MINI歴:9年)
走行モードセレクターは不必要と考えつけなかったが正解。アクセルレスポンスがよく、追い越しもスムーズ。燃費もカタログ値の90%以上を確保して優秀。タイヤもノーマルの175のままだが、街中ドライバーには何の不足もない。私でさえも接地感を感じることができ、ゴーカートフィーリングとはこれかと納得している。エンジン音も手が入っているのか、静かであっていい音である。
-
操作性・走行性のレビュー
試乗時にクーパーS、クーパー乗り比べまし...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:G56さん(60代、男性、MINI歴:---)
試乗時にクーパーS、クーパー乗り比べましたが、加速もクーパーで十分、低回転時の独特の排気音も気に入りクーパーにしました。
-
操作性・走行性のレビュー
山道を何度か走りましたが、ハンドリングは...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
- 投稿者:びっちゃんさん(60代、男性、MINI歴:9年)
山道を何度か走りましたが、ハンドリングはクイックで、加速に関しては文句なしです。車体は軽く感じます。
-
操作性・走行性のレビュー
まだならし走行中でアクセルが踏めない。速...
- クルマ:2015年 ミニ5ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:hiko0706さん(50代、男性、MINI歴:9年)
まだならし走行中でアクセルが踏めない。速くガンガン走らせてみたい。ボンネット墓なり強く閉めないと少し浮いた感じになります。リコールあると思います。