ユーザーレビュー
ミニ クラブマン
全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニの一番面白いところが、ここだろう。購...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ズモイルさん(40代、男性、MINI歴:15年)
ミニの一番面白いところが、ここだろう。購入時はクーパーとクーパーSで迷ったが、何度も試乗してクーパーSにした。たぶん10回は試乗したと思うが、ディーラーの方も好意的で嫌な顔一つせず試乗させてくれた。クーパーSにしたのはやはりそのパワー。クーパーでも充分だし、使いこなせるという意味ではクーパーが正しい選択だとは思うが。ただこの選択はまったく後悔していない。クーパーにしているとちょっとしたことで「クーパーSにしときゃよかったかな」と思っていたと思うので、やはり良かったんだと思っている。
クーパーSのパワーは充分というレベルを超えており、踏み込むと結構怖い。特にミニはステアリング操作がダイレクトで、車高も低いので。ただすぐに慣れて快適かつ刺激的には知らせる事ができるようになるので安心してほしい。
クーパーとクーパーSで迷っているなら、レビューを見るのもいいが、何度も試乗する事を強くお勧めしたい。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 2000Kmの慣らしを終えたところですが、慣らしでも市街地はストレス無く良い車です。運転が楽しくなり走行距離が伸びそうです。続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 外装には一目惚れ。MINIらしくなくなったと批判も聞こえますが、この大きさがなければ私の選択肢に入らないので、大きくなって良かったと思...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 購入の際にJCWパッケージをオプションで。そのままのスタイルは可愛らしいのですがエアロをつけるとカッコよく変身します。今は車高も低くし...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- 街乗りで燃費11キロには満足。 スタートダッシュ、加速感、コーナー時のシートのホールド感も満足。 アクセルを離した時のエンブレ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- ディーゼルが新鮮です。馬力不足かなと思っていましたが、いざ走ってみるとトルクがありよく走ります。高速も十分です。低速では、ハンドルが軽...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ハワイアンブルーの外装が気に入っています。購入当初はメッキパーツが傷やくすみが多かったのですが、徐々に綺麗な物に変えていっています。も...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「ミニを買いたいと思った一番の理由は、デザインです。 購入してみてなおミニが好きになりました。 土曜の早朝から洗車して、土日はドライブというのが ここ...」など、クラブマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。