ユーザーレビュー
ミニ クラブマン
全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニの一番面白いところが、ここだろう。購...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ズモイルさん(40代、男性、MINI歴:16年)
ミニの一番面白いところが、ここだろう。購入時はクーパーとクーパーSで迷ったが、何度も試乗してクーパーSにした。たぶん10回は試乗したと思うが、ディーラーの方も好意的で嫌な顔一つせず試乗させてくれた。クーパーSにしたのはやはりそのパワー。クーパーでも充分だし、使いこなせるという意味ではクーパーが正しい選択だとは思うが。ただこの選択はまったく後悔していない。クーパーにしているとちょっとしたことで「クーパーSにしときゃよかったかな」と思っていたと思うので、やはり良かったんだと思っている。
クーパーSのパワーは充分というレベルを超えており、踏み込むと結構怖い。特にミニはステアリング操作がダイレクトで、車高も低いので。ただすぐに慣れて快適かつ刺激的には知らせる事ができるようになるので安心してほしい。
クーパーとクーパーSで迷っているなら、レビューを見るのもいいが、何度も試乗する事を強くお勧めしたい。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 日本車にない独特の内装、遠くからでもすぐにminiとわかる外観が良いけど、飛び石をやけに食らうようなきがするが…。続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- すばらしいです。色々といじりたかったですが、お金もないので少しづつ変更していく予定です。 でもデフォルトでも十分かっこかわいいです。続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 旧型Cooper S のスパーチャージャーの快音と加速、キビキビ走行は素晴らしい。ただ燃費は高速以外では、旧世代そのもの。高い趣味性と...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 維持費について
- 保証もあるしさほど掛からない。もちろん消耗品をディーラーで購入すると高いんだろうけど、TLCでカバーされている物以外はネットかオートバ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 坂の頂上にある我が家、いつも2速、3000pmで賑やかに坂を登ります。買ってからディーゼルが出て、ちょっと気になります。\n町のりでは...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 維持費について
- 利用が土日のみ、また乗っても1日あたり100キロいかないので、維持費という面ではほとんど検証できていない。ただ購入して以来故障はゼロだ。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 購入動機について
- これまでフォードエクスプローラ、ランクル80などに乗ってきましたが、小さな車の魅力にハマりローバーミニメイフェア1.3を購入しました。...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「通常利用では困ったことがありません。ただベビーカーなどの大物は乗せられないのが困りモノですね。赤ちゃんのいる方は厳しいでしょう。」など、クラブマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。