メニュー
クラブマン

ユーザーレビュー

ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクラブマン徹底解説 | ミニクラブマンの賢い買い方 | ミニクラブマンのカタログ

  • 総評114
  • スタイル33
  • 走行性28
  • 維持費10
  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    8速ATとディーゼルターボの相性がいい。...

    • クルマ:2021年 クラブマンクーパーSD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:山道大好きおじさんさん(60代、男性、MINI歴:3年)

    8速ATとディーゼルターボの相性がいい。SとGモードは危険なので使わない。山道最高、登りはアクセルに気を使うが速い。特に面白いのは下りのヘアピン、簡単な荷重移動操作とアクセルワークでクルクル回る、滅茶速。四駆やFRではあり得ない走り。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ディーゼル独特のエンジン音も発進時に少し...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーSD(燃費:16km/L)
    • 投稿者:Cooperさん(60代、男性、MINI歴:4年)

    ディーゼル独特のエンジン音も発進時に少し聞こえる程度で、グリーンモードで街中を走っていると、豊かなトルクを活かせる8ATがとても良い仕事をします。ハンドリングはハッチバックほどクイックではないのでゴーカートフィーリングとまではいきませんが、落ち着いて乗れるギリギリの線ではないかと思います。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ディーゼルエンジンのため低速のトルクがあ...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:KCNGさん(30代、男性、MINI歴:4年)

    ディーゼルエンジンのため低速のトルクがありとても乗りやすいです。


    そして燃費も良く燃料も安いのでランニングコストもとても良いです。


    動きがかっちりしていてドライビングの楽しみが味わえます。


    乗り味は個人的にはスバル車に似てる感じがします。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    これはスポーツカーではない。 剛性もG...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:いまいさん(50代、男性、MINI歴:5年)

    これはスポーツカーではない。

    剛性もGolf5よりも低い。

    サスペンションが硬いのか、ガツンガツンとくる。

    きしむ感じもあり。

    現在サスペンションを交換し、タイヤを交換し、次にタワーバーを検討中。これでもGolf5GTIの剛性には追い付かないかな。


    内装はいいが、峠や高速道路なんかでかっ飛ばす車ではないみたいです。

    なんとなく腑抜けた感じのドライブフィール。

    ま、そりゃそうだよね。。。

    ギアをマニュアルモードに変えて、シフトダウンしたら、ちょっとはスポーティーになっていい感じになります。それで我慢しないとかな。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    何よりもこれが素晴らしい。 MINIら...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    何よりもこれが素晴らしい。

    MINIらしいキビキビ感は薄まりましたが、

    ディーゼルのトルク感が街中でも高速でも

    快適です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    8速ATの恩恵はかなり大きいし、エンジン...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    8速ATの恩恵はかなり大きいし、エンジンは超絶スムーズ。一般的な人であれば走りに不満は出ないと思う。大きくなってもキビキビと走ります。


    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    通常走行では8ATなのでシフトアップもポ...

    • クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)

    通常走行では8ATなのでシフトアップもポンポンという感じでスムース。スポーツモードにしたら下手なGTカーより早いです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ATでも良いだろうがMTはこのエンジン(...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
    • 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)

    ATでも良いだろうがMTはこのエンジン(1600cc)には最適でエンジン性能をフルに引き出せる。スポーツモードでのハンドリングは高速道の安定感が抜群。クラブマンのホイールベース長さが

    直進安定性にも効いている。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    フロアATのクーパーSを中古で購入しまし...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:mokaoさん(2020代、男性、MINI歴:8年)

    フロアATのクーパーSを中古で購入しました。
    ATモードではわかりにくかった、クーパーの加速性がMTモードで回してみると、まさにゴーカート。あの加速はやみつきになります(笑)。
    低速でのアクセルワークがまだあまりうまくできずにガチャガチャしてしまうときがありますが、もう少し遊んでミニのいいとこ、悪いとこを覚えようと思います。
    スタイルといい、走りといい今かってよかったなぁと満足してます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ホンダのS2000からの乗り替えでMTか...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ホンダのS2000からの乗り替えでMTからATなのでスポーティーよりも落ち着いた走りを楽しんでいます、スムーズな変速は素晴らしい、足回りはさすがBMW、まだまだこれからですが楽しみにしております。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    クーパーSなので、馬力・トルクも十分です...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)

    クーパーSなので、馬力・トルクも十分です。2000~3000rpmぐらいでポンポンシフトアップしてくれて非常にスムーズな走りをしてくれます。8ATの恩恵を受けている感じはしますし、燃費も思ったより悪くありません。確実にクロスオーバーオーバーよりは燃費は向上しています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    シートの好みで、Sにしましたが、Coop...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:soeさん(50代、男性、MINI歴:---)

    シートの好みで、Sにしましたが、Cooperでも十分だと思います。

    ボディー全体の剛性感がよく、きっちりと作りこまれている感がすばらしいので、ボディからくる不安感は皆無と言っていいと思います。

    クロスオーバーでは非常に感じた、高速の不安定感は、全くなく、かなり強風下で走りましたが、横風にも、向かい風にも強く、高速長距離は、クロスオーバーよりはるかに楽だと思います。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    グレードはクーパーです。 Sとも迷い...

    • クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:けいたんさん(30代、男性、MINI歴:9年)

    グレードはクーパーです。

    Sとも迷いましたが、走行性能で特に不満はありません。

    足回りもしっかりとしていて走っていてとてもクイックに曲がってくれます。

    当方九州なので、ついつい阿蘇の方にいってしまいますねw

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    クーバーなので、高速で速くはないですが、...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:のりきさん(---、男性、MINI歴:9年)

    クーバーなので、高速で速くはないですが、ハンドリングは秀逸。家族3人なので、クラブマンなら、十分です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    良く走ります。海に行く日は往復200KM...

    • クルマ:2013年 クラブマンクーパーS(燃費:12.8km/L)
    • 投稿者:takaoceans12さん(40代、男性、MINI歴:9年)

    良く走ります。海に行く日は往復200KM走行しますが快適です。街乗りも小回り効くので良しです。駐車スペースも大きく取りませんしね。東京暮らしにはハマる車です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    HBよりも240㎜ストレッチされたホイー...

    • クルマ:2013年 クラブマンクーパーS(燃費:10.1km/L)
    • 投稿者:のんちのだんなさん(60代、男性、MINI歴:---)

    HBよりも240㎜ストレッチされたホイールベースにより、大人っぽい乗り味になりましたね。また、出足はちょっぴりですが、中高速域での伸びはさすがにBMW製のエンジンですね。気持ち良く回ります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    最高です。特に高速走行での安定性と道路に...

    • クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ほらっちさん(60代、男性、MINI歴:---)

    最高です。特に高速走行での安定性と道路に吸い付くような感覚が気に入った。素晴らしい走行感覚ですね。また、次もミニクーパーに乗り換えたいです。できればジョンクーバーワークスにしたいなあ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    クラブマンJCWは走りも良いなと思います...

    • クルマ:2013年 クラブマンジョン・クーパー・ワークス(燃費:8km/L)
    • 投稿者:f3takaさん(60代、男性、MINI歴:---)

    クラブマンJCWは走りも良いなと思います。胸の透くような加速、乗り心地はクラウンなどと比べればゴツゴツして良いとは言えません。クロスオーバーは乗り心地は少し良いですがボディの重さからか加速は差ほどでは有りませんが4ドアの便利さで満足しております。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    よく走ってくれます。ハッチバックにのった...

    • クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ぴょん吉さん(30代、男性、MINI歴:13年)

    よく走ってくれます。ハッチバックにのったことがないので比較はできませんが、ぴょんぴょん跳ねるような乗り心地で、まさにゴーカートな感じです。ただ人によってはただの乗り心地の悪い車ととるかもしれません。ここは好みかな。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    素晴らしいに一言ですね。十分なパワーとキ...

    • クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
    • 投稿者:MCCATSさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    素晴らしいに一言ですね。十分なパワーとキビキビしたエンジンフィールを楽しめます。ATが売れているとの事ですが、私は絶対にMTをお勧めします。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ