ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
試乗のレビュー
ディーゼルは以前より気になっていたので試...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:12年)
ディーゼルは以前より気になっていたので試乗してみました。
現在はF56クーパーに乗っているのですが、クーパーDの低速トルクには驚きました。
信号待ちからのスタートはぐいぐい加速していきます。
ディーゼルは高回転が弱いと聞いていましたが、ATだとシフトアップされていくため
正直問題にならないと思います。アウトバーンでも行けば別だと思いますが。
乗ってみるとクロスオーバーはディーゼルがベストだと思いますね。
まぁクーパーSがなくなりSDになったようですし。
個人的にはかなりいいと思いました。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- コンパクトな車が欲しいなとは思っていましたが、ミニを買うとは思っていませんでした。ミニにしたのはたまたま中古車店でミニが並んでいるのを...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- メルセデスC200Aからのリプレース。 条件は、赤が似合う、コンパクト、スポーツ。それをすべて満たすのが、この車でした。続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- SCなので、低回転でもトルクはあります。 パドルシフトも付いていますから、ドライブが楽しめます。 オープン時には、ディフレクタ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- クラブマンの特徴的なデザインが気に入って購入しました。走りに関しては以前に乗っていたレガシーと比較しても遜色ありません。むしろミニの方...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 下道はほんとに十分すぎるパワーで満足です。高速でも十分いい加速するから、追い越しが楽で助かります。意外とキビキビと走るところもよかったです。続きを見る
クーペのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状のルーフや、80kmで出てくるスポイラー、各ライトの造形など、かわいらしさの中に格好よさが同居...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- ドライブフィーリングはソリッドそのもので、同乗者を乗せるための車ではないとすぐにわかるレベル。ただクーペよりは少しスパルタンな感じは落...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「デザインは個性的で、一目でミニとわかるところが良い。内装は標準レベルで飽きが来ない出来だと思う。なお、ドアロックボタンがドアに付いて居なく、センターコンソ...」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。