メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評184
  • スタイル56
  • 走行性52
  • 維持費10
  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    高速の安定感は嬉しい。大人3人が乗っても...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ヤッサンさん(50代、男性、MINI歴:2年)

    高速の安定感は嬉しい。大人3人が乗ってもボディはミシッとも鳴りません。山道はスポーツモードシフトにすれば、エンジンブレーキを調整出来ますしキビキビ走ってくれます。若い頃ロードスターに乗っていましたが、同じ道でもタイヤが鳴っていたケースもあり、剛性の高さを改めて感じます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    モーター駆動による走行は静かでパワフルで...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーSE ALL4(燃費:15km/L)
    • 投稿者:sakurakenさん(50代、男性、MINI歴:---)

    モーター駆動による走行は静かでパワフルで最高です。なお、長距離移動が多い場合はエンジン駆動となるのでもう少し燃料タンクが大きい方が良いと思いますが、バッテリー積載との兼ね合いが有りますので難しいところです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    加速、ハンドリング、ブレーキ性能はプリウ...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:クーパーSさん(40代、男性、MINI歴:---)

    加速、ハンドリング、ブレーキ性能はプリウスαと比較にならないし、比較するものでもないが、久しぶりに運転が楽しいとおもえる車。低燃費走行すれば高速利用でリッター16キロを記録。街乗りだけでもリッター11キロほど。渋滞の少ない郊外です。個人的にはこのキャラならガソリンがお勧め。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    必要十分な性能で高速でのストレスは感じな...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:14km/L)
    • 投稿者:カツさん(40代、男性、MINI歴:---)

    必要十分な性能で高速でのストレスは感じない。

    燃費も予想よりも良い。乗り方によってはまだ伸びそう。よく言われるゴーカートフィーリングに関してはあまり感じないが、その分車高が高めで視界は

    良さげ。硬めのセッティングのせいか、路面の凹凸の振動はある。ここは慣れの部分かな。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    一般道、峠越え、高速を走ってきたが、試乗...

    • クルマ:2017年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
    • 投稿者:たまぽちさん(60代、男性、MINI歴:---)

    一般道、峠越え、高速を走ってきたが、試乗した通りの優等生。常用域のトルクの太さから非常に運転しやすい。高速安定性も抜群。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    フリードと比べて、あまり変わらずディーゼ...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ヨクさん(30代、女性、MINI歴:---)

    フリードと比べて、あまり変わらずディーゼルになった分、燃料費が安くつくくらいかな。高速などでの安定感は抜群で、一般道路でも、あぁ、しっかりタイヤが道路にくっついてるなーと思う。エンジン音は個人的には好きなので、煩さなどは感じません。

    走行中、たまにプラスチックが溶けたような臭いがするのは、ディーゼルならでは?新車ならでは?なのかはわからないけど、最近は気にならなくなってきたので、そのうちなくなるかな。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    まだ500㎞程の走行距離ですがMINI初...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:12.1km/L)
    • 投稿者:のんちのだんなさん(50代、男性、MINI歴:---)

    まだ500㎞程の走行距離ですがMINI初のクリーンディーゼルはトルクが太く、いたって快適。疲れにくく長距離ドライブが楽しみ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ペースマン

    カタログ値で馬力が弱いかなって思ったけど...

    • クルマ:2015年 ペースマンクーパーD(燃費:16.4km/L)
    • 投稿者:買ってOKさん(50代、男性、MINI歴:---)

    カタログ値で馬力が弱いかなって思ったけど、全然違う。追越しも高速もガンガン行けます。面白い!!遊び心と余裕の大人気分が味わえる。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    高速での加速性能が予想以上にモッタリ、車...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーS(燃費:8.1km/L)
    • 投稿者:M.Hさん(50代、男性、MINI歴:---)

    高速での加速性能が予想以上にモッタリ、車両が重すぎたかな、待乗、高速とバランスは取れているので良し、JCWを購入すれば良かったかな(笑)

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    クリーンディーゼルはパワフルでキビキビ走...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーD(燃費:11km/L)
    • 投稿者:kazzさん(50代、男性、MINI歴:---)

    クリーンディーゼルはパワフルでキビキビ走ります。

    高速でも全くストレスありません。大満足。コーナーも楽しいですよ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    BMWクリーンディーゼルは低速トルクもあ...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:15km/L)
    • 投稿者:Masahiro Tさん(50代、男性、MINI歴:---)

    BMWクリーンディーゼルは低速トルクもあり、加速も良く、MINIのゴーカートfeelingは、日本の道路事情に良く合っていると思います。

    直進安定性も良く、以前は運転していても、少々肩がこる事があったけど、MINIクロスオーバーは、いつまでも運転したくなりますね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ペースマン

    停車中の車外でのガラガラ音は・・・。しか...

    • クルマ:2015年 ペースマンクーパーD(燃費:16.5km/L)
    • 投稿者:Alohaさん(40代、男性、MINI歴:---)

    停車中の車外でのガラガラ音は・・・。しかし、いったん走り出すと車内では感じず、とても面白いです。トルクの良さは感じます。追越しも十分です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ペースマン

    ディーゼルが新鮮です。馬力不足かなと思っ...

    • クルマ:2015年 ペースマンクーパーD(燃費:16km/L)
    • 投稿者:ボブさん(40代、男性、MINI歴:---)

    ディーゼルが新鮮です。馬力不足かなと思っていましたが、いざ走ってみるとトルクがありよく走ります。高速も十分です。低速では、ハンドルが軽い印象がありましたが高速になるにつれて安定します。気になる程度ではありませんが。とにかく、楽しさがいっぱい。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    街乗りで燃費11キロには満足。 スタ...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:リクリクさん(40代、男性、MINI歴:---)

    街乗りで燃費11キロには満足。

    スタートダッシュ、加速感、コーナー時のシートのホールド感も満足。

    アクセルを離した時のエンブレとパドルシフトを駆使するだけでも楽しく走れますね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    まだ慣らし中なので3000rpm以上回し...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.7km/L)
    • 投稿者:See yamさん(---、男性、MINI歴:---)

    まだ慣らし中なので3000rpm以上回してないですが、十分過ぎるくらい速いです。コーナーリングも腰高ですがリアがしっかりグリップするので安心感があります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    JCWなので 馬力 トルク等は全く 問題...

    • クルマ:2015年 クロスオーバージョン・クーパー・ワークス(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:---)

    JCWなので 馬力 トルク等は全く 問題無しですが、足回りは最悪 日本の路面にサスが合わず 走行500kmで足回りを交換しました。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    クリーンディーゼルですが、申し分ないパワ...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーSD(燃費:15.4km/L)
    • 投稿者:面白軍団さん(20代、男性、MINI歴:9年)

    クリーンディーゼルですが、申し分ないパワーです。トルクは図太く、ディーゼル特有の低回転域なのにスピードが出る。これは魅力の一つです。そのおかげで燃費も良く、燃料も軽油と、経済的にも優しく自然と笑みがこぼれます。
    MINIのイチオシでもある、ゴーカートフィーリングはSUVなのであまり感じないが、シートがかたくホールド感はあるので、SUVのなかでは特にスポーティー寄りなんじゃないかなと。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    動力性能は満足です。ディーゼルの印象が変...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:FATBOYさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    動力性能は満足です。ディーゼルの印象が変わりました。ハンドルが軽いのでワインディング走行はしっかりシートポジションを合わせないと不安定になります。合わせるとマニュアルモードで楽しいドライブが出来ますね。燃費は満足してます。これだけ楽しい走りが出来てFITと月額燃料代は大差がないと言っても過言ではありません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    R50に比べて車高が高いので、高速でのコ...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ハルシさん(40代、男性、MINI歴:9年)

    R50に比べて車高が高いので、高速でのコーナーなどで横に振られる感覚はありますが、まだ2週間なので、慣れの範囲だと思います。ディーゼルエンジンの音などは、ほとんど気になりませんし、乗り心地など同乗者からの評判も良いです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ディーゼルターボの太いトルクが魅力的、中...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーD(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:チャコさん(40代、男性、MINI歴:---)

    ディーゼルターボの太いトルクが魅力的、中速度からの加速感は気持ちいい。ボディ剛性があるので安心して運転できます。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ