
ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー

ガソリンとは何度も試乗して比べましたが、...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:14km/L)
- 投稿者:カバさん(50代、男性、MINI歴:12年)
ガソリンとは何度も試乗して比べましたが、私はディーゼルでもネガなく感じたのでディーゼルにしました。もともと車に音とかフィーリングとかは求めておらず、スタイル重視なもので。私のような志向で車選びをする人はディーゼルがいいと思います。
走った感じはやや振動が多く、スポーツカーっぽいのが気になりますが、同乗者からは乗り心地がいいとも悪いとも言われませんね。それ以上にミニのルックスを褒められることが多いです。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- ミニ歴5年になります。総合的な評価としては愛着感が湧きやすい良い車だと思います。問題点としてはミニらしさと表裏一体の部分ではありますが...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 外装、内装共に質感が良く、小さなパーツを少しずつ買い足していく楽しみもありますし、国産と比べると高級感もあり満足です。 赤いトグルス...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 踏めば素直に反応しスポーティな走りが約束されている分、安心してのんびり乗っています。 フルオープンにしたり窓のみフルオープンにしてみ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 試乗について
- クラブマンを試乗してきました。ハッチバックと同様にゴツゴツした走りで車体の割にはクイックなレスポンスを感じる事ができました。観音開きの...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 停車中の車外でのガラガラ音は・・・。しかし、いったん走り出すと車内では感じず、とても面白いです。トルクの良さは感じます。追越しも十分です。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- オープンカーが好きで、いつかは乗ってみたいと思っていた。ミニは候補にあがっていなかったが、ミニにもロードスターがあると聞いて試乗してみ...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「実際に試乗して、クロスオーバーに決めたので、外装は文句無し。カラーはブレイジングレッドとホワイト。唯一長すぎるアンテナを短いものに変えたのと、ドアハンドル...」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。








