
ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー

購入のきっかけに乗せてもらったミニがクー...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:mboxさん(40代、男性、MINI歴:16年)
購入のきっかけに乗せてもらったミニがクーパーであったため、クーパーSを試乗した際はずいぶんパンチがあるなぁと思っていた。普通車な200ps超えくらいのインパクトがあると思う。サウンドは控えめなので、こちらも速攻で社外マフラーで武装しています。おかげで素晴らしいサウンドを奏でている・・・が早朝出動の際はやはり気を使う。
不満点はMTのストロークが長いように思える点。あとゴーカートフィーリングというが、そこまでクイックではないと思う。普通車と比較してややクイック程度。以前乗っていたランエボとは比較にならない。ただノーマル、しかも女性比率の高いミニでこれをやっているのはすごいのかもしれない。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- マツダのアクセラと比較。試乗した時に運転席に座った際にスイッチ類の形状に心踊る。走ってみた感じもなかなか。後は、子供が気に入ったところ...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- SCなので、低回転でもトルクはあります。 パドルシフトも付いていますから、ドライブが楽しめます。 オープン時には、ディフレクタ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 奮発してSにしたので、最高です。低い車高と小さなボディでこのパワーは反則。あまり飛ばさない方ですが、コーナーでの自分が運転しているダイ...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 購入動機について
- 車買い替えのタイミングで候補にあがっていた車種を検索していて、『ミニ』もたまたま検索したところ、クロスオーバーを見つけた。その後まもな...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 坂の頂上にある我が家、いつも2速、3000pmで賑やかに坂を登ります。買ってからディーゼルが出て、ちょっと気になります。\n町のりでは...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- オープンカーが好きで、いつかは乗ってみたいと思っていた。ミニは候補にあがっていなかったが、ミニにもロードスターがあると聞いて試乗してみ...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「高速道路での繋ぎ目で少し、ごつごつした感じがあります。運転しているとあまり気にならないのですが、助手席からは不満の声があがります。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。








