ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
購入動機のレビュー
軽くて、キビキビ走れる車が欲しかった為。...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)
軽くて、キビキビ走れる車が欲しかった為。
今まで重量級のチューニングカーばかり乗り継いで来たので、軽量でキビキビ走れる車が乗りたくなり、以前から気になっていた、ミニのジョンクーパーワークスを、知り合いの車屋さんで探して貰っていた所、ワンオーナーの距離も7千キロの、チャンピオンシップ50が出てきたとの事で、試乗をさせていただき即決しました。クーパーSも試乗したのですが、安定感としっかり感が全く違いました。Sをチューニングして行っても、ここまで持って来るのは、お金と時間が、凄く掛かるなと思いました。なので、ジョンクーパーワークスにしました。車の値段は、高いですが、Sでチューニングして行くよりも、かなり安上がりだと思います。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- 退職後、アウディの1.8TからコンパクトなVWのpolo1.2Tに乗り換え、低燃費と高トルクな走行性能には満足していた。しかし、VW全...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 積載性について
- これまで困った子はあまりありません。ただゴルフなどスポーツをしたり、家具などを購入する際はやはりミニは小さすぎるかもしれません。続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- ちょっと広めのミニがあるってことで、気になっていました。ただそれから2年くらいはまったくディーラーにも行かなかったんですが、家族で買い...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- ネットの評価では走行中に音がするとありましたが、前後ろ両方に乗りましたが、確かに当初は少しするなと思いました。 ただそれは意識を集中...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- なんと言ってもクーペデザインとリアビュー。\n中古車だったので現状渡しでしたが、17インチホイールは足元を引き締めます。\nホワイトル...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- オープンカーが好きで、いつかは乗ってみたいと思っていた。ミニは候補にあがっていなかったが、ミニにもロードスターがあると聞いて試乗してみ...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- ハワイアンブルーの外装が気に入っています。購入当初はメッキパーツが傷やくすみが多かったのですが、徐々に綺麗な物に変えていっています。も...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「5ドアになったから全長がアップしてミニクーパーらしさがなくなる?と思いきや全く気にならないほど。今まで乗ってきた車がデカかったために5ドアの全長でも短い。...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。