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ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
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操作性・走行性のレビュー
走行性能に関してですが、立ち上がりは素晴...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)
走行性能に関してですが、立ち上がりは素晴らしく速いですが、高回転でのパンチが、弱いです。が、低回転から、太いトルクを発生させるので、街乗りは、楽々です。キビキビ走れますが、思っていたより、重量感も感じます。ですが、そのおかげと、バランスの取れた粘りのある足回りや、ボディ剛性の高さで、直進安定性や、高速走行でも、とても安定しており、アクセルをどんどん開けて行けます。エンジンとシャーシのバランスが取れた良い車だと思います。後は、最後にスポーツボタンを押してないと、アクセルレスポンスが恐ろしく悪いです。ですので私は、常にスポーツモードで乗っています。
ミッションなんですが、他の方も書かれてる通り、ストロークが長い為、スポーツ走行等、素早いチェンジをしたい時に、引っ掛かりや、素早く出来無かったりします。今まで乗って来た車の中で、一番長いです。もっとショートに、是非改善される事を望みます。
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ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「以前の、R56JCWもらい事故で、全損の為ですが、当時まだJCWが発表前で、待ちきれず、仕方なくJCWパッケージを選択しました。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。