ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
走行性能に関してですが、立ち上がりは素晴...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)
走行性能に関してですが、立ち上がりは素晴らしく速いですが、高回転でのパンチが、弱いです。が、低回転から、太いトルクを発生させるので、街乗りは、楽々です。キビキビ走れますが、思っていたより、重量感も感じます。ですが、そのおかげと、バランスの取れた粘りのある足回りや、ボディ剛性の高さで、直進安定性や、高速走行でも、とても安定しており、アクセルをどんどん開けて行けます。エンジンとシャーシのバランスが取れた良い車だと思います。後は、最後にスポーツボタンを押してないと、アクセルレスポンスが恐ろしく悪いです。ですので私は、常にスポーツモードで乗っています。
ミッションなんですが、他の方も書かれてる通り、ストロークが長い為、スポーツ走行等、素早いチェンジをしたい時に、引っ掛かりや、素早く出来無かったりします。今まで乗って来た車の中で、一番長いです。もっとショートに、是非改善される事を望みます。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- マツダのアクセラと比較。試乗した時に運転席に座った際にスイッチ類の形状に心踊る。走ってみた感じもなかなか。後は、子供が気に入ったところ...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 一度は乗りたいと思っていたオープンカーをついに購入しました!時速30km以下なら走行中も作動するオープン機能は非常に便利で15秒で開け...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- クラブマンに乗り始めてから街中を走る事が好きになりました。それは信号待ち等で注目されている事を実感でき、知人からうらやましがられるから...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 当初は国産車も含めて悩みましたが、やはりデザインがダントツに良かったクロスオーバーにしました。カスタムパーツが豊富で、購入後も楽しめる...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- R56よりは劣るものの、BMのSACに乗っている所がアドバンテージあり!走行安定性は良い!又重厚感、雰囲気もまたグット‼️\n\nMI...続きを見る
クーペのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状のルーフや、80kmで出てくるスポイラー、各ライトの造形など、かわいらしさの中に格好よさが同居...続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 価格と内装がマッチしていない。まぁセッティング代と言えなくもないが、この価格ならもう少しグレードアップをさせるべきだ。私のようなマニア...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「ハリアーからの乗り換えです。ホイールが小さいためにハンドリングに若干の違和感を覚えましたが、ワインディングロード等でのクイックなレスポンスはさすがミニだな...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。