ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィーリングといわれるが、個人...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:とんがりJさん(60代、男性、MINI歴:16年)
ゴーカートフィーリングといわれるが、個人的にミニは遅く走っても楽しい車だと思う。いや、ゆっくり走ってもか。高速道路だと80kmで充分楽しいし、ワインディングでも目を三角にして走らずとも適度な速度で充分に「運転している」ことを感じながら走る事ができる。これまでスポーツカーにも多く乗って来たが、こういう車ってあまりない。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- 大きい車に飽きたし、以前から一度乗って見たかった。 近くのMINI販売店へ行き 試乗し、その場で購入を決めました。続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 価格比ではほぼ、非の打ち所が無い。旧型はデザインのバランスが良いが、新型ではセンターパネルが大きすぎ? 旧型ではナビを着ける場所が困る...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドル操作がクイックで、鋭い加速をするので気持ちよく運転できています(Sは鋭い加速というより豪快というか暴力的というか、アドレナリン...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- じつはまだ、納車されてません!感想は家内と試乗した時のものです。冷やかしで見にいったんですが、その日の内に契約しました。 営業マンを...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- プライベートで遊び心で乗る輸入車のクリーンディーゼルに興味があった。今では、プライベートの長距離ドライブにも活躍しお洒落です。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- 着座位置が低くで乗り心地が固いために、実際以上に速度感が感じられます。吹き上がりのスムーズさが心地よく走りの性能がすごく良いです。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「故障はいくつかありましたが、どれも軽微な物で、また保証が適応されたためさほどの費用はかかりませんでした。」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。