メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    購入のきっかけに乗せてもらったミニがクー...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:mboxさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    購入のきっかけに乗せてもらったミニがクーパーであったため、クーパーSを試乗した際はずいぶんパンチがあるなぁと思っていた。普通車な200ps超えくらいのインパクトがあると思う。サウンドは控えめなので、こちらも速攻で社外マフラーで武装しています。おかげで素晴らしいサウンドを奏でている・・・が早朝出動の際はやはり気を使う。

    不満点はMTのストロークが長いように思える点。あとゴーカートフィーリングというが、そこまでクイックではないと思う。普通車と比較してややクイック程度。以前乗っていたランエボとは比較にならない。ただノーマル、しかも女性比率の高いミニでこれをやっているのはすごいのかもしれない。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    豪快な加速と音が気に入っています。音はう...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ずんさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    豪快な加速と音が気に入っています。音はうるさくなく、ここちよく耳に入ってくる感じですね。割と回して走る方ですが、燃費は13くらいあります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    1.6Lとは思えない程、しっかりとした加...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:けんたろうさん(50代、男性、MINI歴:16年)

    1.6Lとは思えない程、しっかりとした加速性で安定感もしっかりと感じさせてくれる所はさすが欧州車だなと思います。ただ、シートをもう少しこだわってもいいのではと思います。400万近くする車でクロス仕様のシートは、さすがに割高感を感じてしまいます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニのコンセプトである「ゴーカートフィー...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たくやさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    ミニのコンセプトである「ゴーカートフィーリング」に満足しています。具体的には低重心設計、ねじれに強いボディー剛性、ダイレクトステアリングが実感でき、まさに「運転している」感覚を教えてくれる車だと思います。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニを購入してからは、山道や峠などのワイ...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:かずまさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    ミニを購入してからは、山道や峠などのワインディングロードでの運転が楽しくて、毎週末が待ち遠しくなりました。特にシフトダウン時のダブルクラッチではご機嫌なエンジン音を聞かせてくれます。手放したくありません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    信号待ちで最前列になってしまった時はいつ...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:こうたろうさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    信号待ちで最前列になってしまった時はいつも困ってしまいます。というのも、少し前かがみにならないと信号が見えないからです。ただ、その分スタートダッシュはかなりのレスポンスの良さを発揮してくれます。まー、これも愛嬌ですかね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    エンジンレスポンスは良好で、それでいて怖...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)

    エンジンレスポンスは良好で、それでいて怖くない程度に調節されている。特にシフトダウンした時のエンジンサウンドが心地いい。
    ハンドルは良く切れるし、戻りも早い。峠などでは車と自分が一体になったように曲がって行ける。
    自分はマニュアル車だが、シフトはやや固め。ストロークは平均的だが、スピーディなチェンジはやや引っかかりがあるように思う。エンジンとハンドルがいいだけに、やや惜しい。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーSがほしかったが、予算的に無理だ...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    クーパーSがほしかったが、予算的に無理だった。ただクーパーでも十分な加速で、これでよかったかなと思っています。ハンドリングは言われているほど俊敏ではないと思う。ただ乗っていて楽しい。うん、これが一番!

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    これまで所有した車にはない面白さを感じて...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:類稀さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    これまで所有した車にはない面白さを感じています。
    家族旅行はサイズがあわないのでミニでいけませんが、運転手の私としてはミニで行きたいのが本音。
    ただ妻はミニの面白さをあまりわかっていないようです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    これまで車はそこそこ興味がありましたが、...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:仁さん(30代、男性、MINI歴:11年)

    これまで車はそこそこ興味がありましたが、ミニで一層興味がでてきました。なにより運転が面白い。わざわざ峠や高速道路にいかなくても、ただ運転しているだけでも楽しいです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    とても面白い。セカンドカーということで思...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
    • 投稿者:みかんさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    とても面白い。セカンドカーということで思い切ってマニュアルにしたのがよかったのかもしれない。
    ハンドルも切れ味よく曲がり、ブレーキもほどほど。エンジンのレスポンスも、私のはクーパーだがこちらも良好。鬼のようにレスポンスがいいエンジンは使いどころがなく、日本ではストレスになることが多いように思う。クーパーはちょうどいいパワー。
    それにしても楽しい車。ちょっとコンビニへ行くのも、日曜日の近所をぐるっと散歩するのもいつもミニを選んでしまう。おかげでファーストカーはほこりをかぶっている状況だ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    妻用にセカンドカーとして購入しました。エ...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:りょうさん(60代、男性、MINI歴:13年)

    妻用にセカンドカーとして購入しました。エンジンは低速から加速性が良く、アクセルを踏み込めば踏み込んだ分だけ加速してくれます。走行性能に関しては十分満足のいく出来なのですが、後方の視界が見えづらく、駐車時には注意が必要です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    とても個性的でおしゃれな車です。車を単な...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ヒビキさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    とても個性的でおしゃれな車です。車を単なる移動手段としてではなく、走る楽しみを教えてくれた初めての車です。最近はクロスオーバーやペースマン等、大型車種が登場していますが、ミニらしさくコンパクト性を追求していってほしいです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    第2世代なので、現行とは仕様面で異なるか...

    • クルマ:2004年 ミニ3ドアONE(燃費:14km/L)
    • 投稿者:あらたさん(60代、男性、MINI歴:15年)

    第2世代なので、現行とは仕様面で異なるかもしれませんが、少しタイヤのノイズ音が気になります。ゴーカートフィーリングとしては良いかもしれませんが・・・

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    リアサスペンションがしっかりしている為、...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:かずしさん(50代、男性、MINI歴:15年)

    リアサスペンションがしっかりしている為、ボディコントロールはかなり良い印象です。山道でも貫禄の走りが出来ます。特にスポーツモードに切り替えると走りが一変するので、かなり気に入っています。同乗者からは冷たい目をされてしまいますが・・・・

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    山道などのワインディングロードなどの加速...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:てっぺいさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    山道などのワインディングロードなどの加速、減速を繰り返す場面でミニの運転性能の良さが光ります。まるで運転者をサポートしてくれている様です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    着座位置が低いために、前にトラックやバス...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:しゅんすけさん(50代、男性、MINI歴:16年)

    着座位置が低いために、前にトラックやバスがいると、信号や標識の情報が全く見えなくなる不便さがありますがゴーカートフィーリングを楽しむには仕方がないのかもしれません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    最近、おしゃれな女性に人気のあるミニです...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たかしさん(60代、男性、MINI歴:17年)

    最近、おしゃれな女性に人気のあるミニですが、走りを純粋に楽しめる人向けの車だと思うので、乗り心地や快適性を求めるユーザーは事前に試乗することをオススメします。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの走りをゴーカートフィーリングとよく...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:8km/L)
    • 投稿者:せいじさん(60代、男性、MINI歴:16年)

    ミニの走りをゴーカートフィーリングとよく表現されているのを目にしますが、本当にキビキビした走りで国産車ではなかなか味わえない楽しさがあります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    通勤で使用しています。毎朝、エンジンを始...

    • クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:まさとさん(60代、男性、MINI歴:16年)

    通勤で使用しています。毎朝、エンジンを始動した時に響くサウンドが気に入っています。燃費の問題はありますが手放したくない一台です。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ