ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
もう少し、サスペンションの具合を考慮して...
- クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
- 投稿者:のぶゆきさん(50代、男性、MINI歴:14年)
もう少し、サスペンションの具合を考慮してくれても良かったのではと思います。それほど、乗り心地が固いです。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニ歴10年になりますが、運転する悦びを...
- クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:やすゆきさん(60代、男性、MINI歴:20年)
ミニ歴10年になりますが、運転する悦びを与えてくれる一台です。シートのホールド感が心地よく、長距離走行でもあまり疲れません。ただ、後部座席のスペースは非常に狭く、シートを一番後ろに倒すと、後部座席では足を抱えないといけなくなってしまいます。二人乗りの車ですね。
-
操作性・走行性のレビュー
スタート時のアクセルを踏み込んだ低速時の...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
- 投稿者:あつしさん(50代、男性、MINI歴:13年)
スタート時のアクセルを踏み込んだ低速時の加速の良さが非常に気に入っています。とにかくレスポンスの良い車です。あとウインカーの操作方法が2段階に分かれていて、少しだけ倒すと3回だけ点灯するところが車線変更時等に便利です。
-
操作性・走行性のレビュー
加速性が非常によくて、低速から高速にかけ...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:ゆうすけさん(50代、男性、MINI歴:11年)
加速性が非常によくて、低速から高速にかけての繋ぎが非常にスムーズにいく所が好きです。高速走行時も意外と静かです。シフトダウン時のエンジン回転数も程よく、運転を楽しくさせてくれます。
-
操作性・走行性のレビュー
駐車時など、低速走行時はハンドルの重みが...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:しゅんさん(60代、男性、MINI歴:13年)
駐車時など、低速走行時はハンドルの重みが気になるが、逆に適度な重みのあるステアリングが路面状況をつかみやすくさせている。
-
操作性・走行性のレビュー
カワイらしいデザインの見た目とは違って、...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:としゆきさん(40代、男性、MINI歴:12年)
カワイらしいデザインの見た目とは違って、走りはすごくパワフルでキビキビした走りをもたらせてくれます。でも、同乗者がいる時にスポーツモードにすると運転に集中しすぎて会話がなくなってしまます。(笑)
-
操作性・走行性のレビュー
車高が低いために、コインパーキング等の駐...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:とおるさん(40代、男性、MINI歴:12年)
車高が低いために、コインパーキング等の駐車場で前向き駐車をすると車止めに接触してしまいます。余裕をもって後ろ向き駐車を心掛けましょう。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィーリングと言われる程、路面...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:けんじさん(50代、男性、MINI歴:12年)
ゴーカートフィーリングと言われる程、路面の状態がダイレクトに伝わってきます。また加速性が非常に良いために、高速道路でもストレスなく運転できます。運転が楽しくなります。
-
操作性・走行性のレビュー
ランドクルーザーを乗っているのですが、妻...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:さだおさん(60代、男性、MINI歴:15年)
ランドクルーザーを乗っているのですが、妻が運転するしやすい車としてコンパクトカーを探している時にミニと出会い、セカンドカーとして購入しました。本当はマニュアルが欲しかったのですが、妻はオートマ限定の免許しかもっていないのでATにしました。全体的には気に入っているのですが、走りに重点を置いた車のため、足回りが非常に硬く長距離走行だと腰が痛くなります。
-
操作性・走行性のレビュー
試乗して即決しました。本当に運転が楽しく...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:さとるさん(40代、男性、MINI歴:12年)
試乗して即決しました。本当に運転が楽しくなる車です。ノーマルマフラーでバックファイヤが入るのはミニくらいではないでしょうか。毎週末のドライブが私の楽しみです。
-
-
-
操作性・走行性のレビュー
これまでは、ゴルフ等で出かけるときに運転...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
- 投稿者:はるきさん(40代、男性、MINI歴:13年)
これまでは、ゴルフ等で出かけるときに運転を友人にしてもらっていたのですが、ミニになってからは運転が楽しいので一人で運転してしまいます。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィーリングが好きで購入したの...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:えいじさん(60代、男性、MINI歴:11年)
ゴーカートフィーリングが好きで購入したのですが、車体の割にサイドミラーが小さいことが気になります。
-
操作性・走行性のレビュー
スバルフォレスターからの乗り換えです。座...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:せいじさん(50代、男性、MINI歴:13年)
スバルフォレスターからの乗り換えです。座席位置が低いために少し、前方が見づらいことが気になります。
-
操作性・走行性のレビュー
運転することが楽しくなりました。アクセル...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:ゆうきさん(40代、男性、MINI歴:15年)
運転することが楽しくなりました。アクセルを踏み込めばダイレクトに反応してくれる所が気に入っています。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィーリングがたまらなく気に入...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアONE(燃費:14km/L)
- 投稿者:たかのりさん(40代、男性、MINI歴:13年)
ゴーカートフィーリングがたまらなく気に入っています。3速までの走りは非常にスムーズで面白いです。
-
操作性・走行性のレビュー
初速の加速性の良さが非常に気に入っていま...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:つとむさん(60代、男性、MINI歴:12年)
初速の加速性の良さが非常に気に入っていますが、ブレーキの効きが弱い気がします。高速走行時等は少し不安になります。
-
操作性・走行性のレビュー
スバルフォレスターからの乗り換えです。サ...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:せいじさん(40代、男性、MINI歴:14年)
スバルフォレスターからの乗り換えです。サスペンションが少し固く感じるものの、全く不快に感じないレベルで問題ありません。満足しています。
-
操作性・走行性のレビュー
スイッチが多いのとデザイン優先なので最初...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:15年)
スイッチが多いのとデザイン優先なので最初は、機能がわからなくて苦労しました。今は慣れましたけど。
スピード感がすごくあるので、すごくスピードを出しているように錯覚してしまいます。最初の頃は60キロくらいでも80キロくらいに感じていました。こちらも今は慣れましたけど。ハンドルは良く曲がるとは聞いていますが、どちらかというとちょっとハンドルを動かすと車も動く直接さのことを言うのでしょうか。それならすごくありますね。
とにかく楽しい車です。 -
操作性・走行性のレビュー
シャープなハンドリングはぴかイチ!レンタ...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:たーしゃんさん(50代、男性、MINI歴:21年)
シャープなハンドリングはぴかイチ!レンタカーや友達の車に乗ると眠くなります。また走っている時のスピード感もミニは圧倒的ですね。スポーツカーほどではないと思うのですが、ミニバンやSUVなんかと比べると充実感がまるで違います。
ただ逆に疲れるからミニは嫌いだという方もいるとは思いますね。この辺は購入時の試乗じゃ分からないかもしれません。。。距離を乗らないと気づかないかも(少ない距離だと遊園地のアトラクションみたいに楽しい!で終わる)
あと五月蝿いというのも好みが別れるかな。僕の場合は五月蝿くしたいくらいだけど、人によって音楽を聞ききたいとか(それならMINIじゃなくてもいいけど)あるかなと思うので。 -
操作性・走行性のレビュー
過去に乗っていたカローラフィールダーとは...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:ちゃり好きさん(---、男性、MINI歴:13年)
過去に乗っていたカローラフィールダーとはまったく違いますね。同じ車なのか?と思うほど違います。カローラはゆったりまったり単なる移動手段で、車に愛着はなかったです。一方MINIは、かわいいルックスからは想像できない機敏な(でも過剰ではない)運動性能とハンドリングが最高です。これまで車で走る楽しみ、ドライビングプレジャーなるものがまったくわかっていませんでしたが、MINIに乗り始めて少しずつですが分かって来たように思います。
クーパーSにしときゃよかった…というのは、僕の場合はないですね。むしろONEに興味があるくらいです。使い切れる楽しみというか、息の長い加速感はONEの方が楽しめるのでは?とも考えてしまいますね。次の買い替えのタイミングでMINIにするなら、ONEとじっくり比較すると思います。