メニュー
クラブマン

ユーザーレビュー

ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクラブマン徹底解説 | ミニクラブマンの賢い買い方 | ミニクラブマンのカタログ

  • 総評114
  • スタイル33
  • 走行性28
  • 維持費10
  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ミニらしい乗り味を体験できつつ、なんとか...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:アシメのパパさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    ミニらしい乗り味を体験できつつ、なんとか複数人での移動もできる貴重なモデルだと思います。さほど飛ばす方ではありませんが、それでも休日は早く起きて近くのワインディングを流しに行っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ゴーカードというのがよくわからなかったの...

    • クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.8km/L)
    • 投稿者:キャリバンさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    ゴーカードというのがよくわからなかったのですが、初めて試乗したときに「なるほど!」と思いました。ハンドル操作に敏感に反応したクイックな操作性、車高の低さなど。クーパーの性能で私には充分で、Sでは少し持て余していると思います。ちなみにスポーツボタンもつけていません。購入前は付けるかどうか迷いましたが…今では必要なかったなぁと思っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ミニの一番面白いところが、ここだろう。購...

    • クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ズモイルさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    ミニの一番面白いところが、ここだろう。購入時はクーパーとクーパーSで迷ったが、何度も試乗してクーパーSにした。たぶん10回は試乗したと思うが、ディーラーの方も好意的で嫌な顔一つせず試乗させてくれた。クーパーSにしたのはやはりそのパワー。クーパーでも充分だし、使いこなせるという意味ではクーパーが正しい選択だとは思うが。ただこの選択はまったく後悔していない。クーパーにしているとちょっとしたことで「クーパーSにしときゃよかったかな」と思っていたと思うので、やはり良かったんだと思っている。
    クーパーSのパワーは充分というレベルを超えており、踏み込むと結構怖い。特にミニはステアリング操作がダイレクトで、車高も低いので。ただすぐに慣れて快適かつ刺激的には知らせる事ができるようになるので安心してほしい。
    クーパーとクーパーSで迷っているなら、レビューを見るのもいいが、何度も試乗する事を強くお勧めしたい。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ハンドル操作がクイックで、鋭い加速をする...

    • クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:チョモさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ハンドル操作がクイックで、鋭い加速をするので気持ちよく運転できています(Sは鋭い加速というより豪快というか暴力的というか、アドレナリン系です)。特にコーナーは自分が運転している、自分で車を曲がらせているということが明確に分かるので、本当に楽しい。いつも乗っている営業車(プリウスです)とは比較になりませんよ。営業もミニでやれたら、仕事がもっと楽しくなるのにww

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    奮発してSにしたので、最高です。低い車高...

    • クルマ:2011年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:やっこさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    奮発してSにしたので、最高です。低い車高と小さなボディでこのパワーは反則。あまり飛ばさない方ですが、コーナーでの自分が運転しているダイレクトさは自分が運転しているなぁと改めて感じさせてくれます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    一般道ではまったく回転数を上げず走ります...

    • クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
    • 投稿者:楽王さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    一般道ではまったく回転数を上げず走りますが、月に1,2度は高速道路かワインディングを高回転で走っています。これで月間14km/L程度ですね。
    維持費は、TLCに入ったので掛かっていません。4年目からが保証も切れるし少々不安ですが。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    凄く面白いクルマだと思います。BMW3シ...

    • クルマ:2012年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ロクボクさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    凄く面白いクルマだと思います。BMW3シリーズ、アウディA4などに乗ってきましたが、そのどれにもない面白さがありますね。得難いフィーリングだと思います。そしてかわいらしい外観もたまりません。うちの子供達もミニが大好きなようで、家にあるベルファイアが少し可哀相なくらいです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ゴーカートフィーリングを楽しめて重厚感が...

    • クルマ:2010年 クラブマンクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:こうすけさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    ゴーカートフィーリングを楽しめて重厚感がありキビキビとした走りのミニ。特に高速安定性が抜群です。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ