メニュー
コンバーチブル

ユーザーレビュー

ミニ コンバーチブルの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ハッチバックをオープン化したのが、このミニコンバーチブルだ。ハッチバック以外では唯一第1世代から登場しているご長寿モデル。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。

ミニコンバーチブルの賢い買い方 | カタログ

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    MINIについて特に下調べもしないで見た...

    • クルマ:2017年 コンバーチブルクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:大きなちび猫さん(---、女性、MINI歴:5年)

    MINIについて特に下調べもしないで見た目だけで買ったので、外装内装はGOO----Dです。

     外装は屋根はブラックユニオンジャックでおしゃれかわいいし、当初買おうと思っていたグリーンではなく赤になってしまったのですが、目立たないメタリックが入った赤だったので安っぽくならず、とてもいい感じです。但しすごく目立つけど。

    イメチェン前のモデルなので、デイライトがオメガマークで、そこがリングのデイライトより気に入ってます。にっこり笑ってるみたいになっててかわいいと思いませんか?

     室内のシートもモルトブラウンの本革シート。ハンドルも本革。個人的に化学繊維が苦手な私なので、これはすごく良かった。汚れも付きにくそう。

    ただ、なんかネオンの光るリング?がちょっとうるさいというか、それが売りなのかもしれませんが、最初気になって仕方なかったので電気消して走ってました。もっと昔ながらのシンプルな内装のバージョンもあればいいなあと。性能は良く、でもシンプル。っていうのが理想です。引き算の美学ですよ。

    そして、全体的に老眼の人に厳しい仕様。文字が小さいんですよ。あと、あんまりいろいろ情報が多すぎて、最初目が回りました。

    説明書3回くらい読んだんですが、取説の直訳感が読みにくくて、日本人が書き直してほしいと思いました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    車体も拡大していますが、やはりリアシート...

    • クルマ:2016年 コンバーチブルクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:Tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)

    車体も拡大していますが、やはりリアシートの狭さは、エマージェンシーと割り切る必要があります。

    茶の革シートは、非常にキレイです。オープンで走れば、注目されます。車内のイルミネーションもすごくキレイです。

    18インチのAWで、ランフラットですが、ゴツゴツ感はあまりありません。

    イルミネーションは、夜間はバツグン!

    ドアを開けると、サイドミラーから、ミニのマークが地面に映し出されて見惚れます。

    オープンにすると後方視界は、非常に狭いのですが、クローズ状態での後方視界は意外に良いです。

    ユニオンジャックソフトトップはオシャレ!これで決まり・・・

    承知の上で購入しているのですが、この車体だと室内は狭い(特に後部座席)。

    いまどき、ACCは標準にして欲しいし、しかも高速渋滞で30Km/h以下でキャンセルされるとか・・・それじゃ意味ない!・・・付けませんでした。

    ナビモニターは、横長であまり見やすいものではありません。

    ライトはLEDですが、あまり明るくありません。

    コンフォートアクセスが豆粒ボタンはいただけない。ドアハンドルに手を差し入れるとロック解除されるタイプが主流だと思う!

    やはりブレーキダストが多い。

    ユアーズパッケージのAWはカッコ悪い!

    バックカメラは、標準にしてほしい。

    荷物の積載量は期待できません。後部座席が荷物室です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    ペッパーパッケージにユアーズパッケージを...

    • クルマ:2016年 コンバーチブルクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ペッパーパッケージにユアーズパッケージを付けました。茶色の革シートは滅茶苦茶オシャレでバツグンです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    ハイゲートですので、そのままが一番だと思...

    • クルマ:2012年 コンバーチブルクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ハロルドさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ハイゲートですので、そのままが一番だと思い、殆ど手を加えてもいません。インテリアは、最初、何がどこにあるのかわからず、これがminiの洗礼か、と苦笑いしましたが、それにも慣れた今、本当に素敵な車だと実感しています。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    サイドウォークなので、装備に不満なし。 ...

    • クルマ:2008年 コンバーチブルクーパーS(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:ぐっさんさん(60代、男性、MINI歴:---)

    サイドウォークなので、装備に不満なし。

    レザーシートにシートヒーターが付いていますから、初冬でもオープンで走れます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    屋根を閉めても開けてもカッコよく、リアシ...

    • クルマ:2008年 コンバーチブルクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:50MINIさん(40代、男性、MINI歴:---)

    屋根を閉めても開けてもカッコよく、リアシートの居住性も高いです。
    真っ赤なレザーシートが、お気に入り。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    イプリクスグレーのボディにデニムブルーの...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパーS(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:かつゴロウ王国さん(50代、男性、MINI歴:---)

    イプリクスグレーのボディにデニムブルーの幌。今でも見飽きることはありません。洗車の時が至福の時間です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    価格比ではほぼ、非の打ち所が無い。旧型は...

    • クルマ:2009年 コンバーチブルクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:八風山神さん(---、---、MINI歴:---)

    価格比ではほぼ、非の打ち所が無い。旧型はデザインのバランスが良いが、新型ではセンターパネルが大きすぎ? 旧型ではナビを着ける場所が困る。トリムの色の変化は個人的には? コンパーチブルは良く出来ていてオススメ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    購入の際にJCWパッケージをオプションで...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:とものりさん(40代、男性、MINI歴:---)

    購入の際にJCWパッケージをオプションで。そのままのスタイルは可愛らしいのですがエアロをつけるとカッコよく変身します。今は車高も低くしさらにカッコよくとてもお気に入りとなってます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    オープンカーに乗るのはこのコンバーチブル...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    オープンカーに乗るのはこのコンバーチブルが初めてですが、ソフトトップのカントリーな印象は気に入っています。またミニ自体の可愛いルックスとも非常にマッチしているのではないでしょうか。カスタムは最小限で購入しましたが、ディーラーへ点検にいくたびにちょくちょく購入して楽しんでいます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    オープンなので開放感は抜群です。不満なと...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    オープンなので開放感は抜群です。不満なところはもう少し早めに屋根が空いてくれればということ、30キロではなく60キロくらいまでは屋根を操作できるようにしてほしいということくらいですかね。他は概ね気に入っています。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    一度は乗りたいと思っていたオープンカーを...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:はやとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    一度は乗りたいと思っていたオープンカーをついに購入しました!時速30km以下なら走行中も作動するオープン機能は非常に便利で15秒で開け閉めが出来るところもかなり気に入っています。天気の良い日に湾岸線を走るのが今の一番の楽しみです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    コンバーチブルは見た目のかっこよさに関し...

    • クルマ:2010年 コンバーチブルクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ともぞうさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    コンバーチブルは見た目のかっこよさに関しての異論は無いと思いますが、周囲の反対(特に奥さん)が多いと思います。フルオープンの場合に気になるのは、風の巻き込みからくる寒さ対策ですが、シートヒータは予想以上によく温まり、3段階で設定ができるのですが、一番弱い設定で十分ですし、風の巻き込みも、それほど気になる程ではありません。頑張って奥さんを説得してください。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    ガラスがUVカットではないので、夏の暑い...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:rinaさん(30代、女性、MINI歴:11年)

    ガラスがUVカットではないので、夏の暑い日は直射日光が照りつけて結構暑いです。まーデザインが気に入って購入したので後悔はしていませんが・・・

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    なんといってもオープンカーならではの開放...

    • クルマ:2012年 コンバーチブルクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:とものりさん(30代、男性、MINI歴:11年)

    なんといってもオープンカーならではの開放感が気に入っています。実用的では走行中に雨が降ってきても自動で開閉が可能なので、非常に楽です。天気の良い休日のドライブは最高ですよ!

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ コンバーチブルの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ