メニュー
クーペ & ロードスター

ユーザーレビュー

ミニ クーペ & ロードスターの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ストイックな走りを求める方のために開発されたのがクーペーとロードスター。通好みのハードなセッティングはこのモデルだけ。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。

ミニクーペ・ロードスターの賢い買い方 | クーペカタログ | ロードスターカタログ

  • 総評33
  • スタイル8
  • 走行性11
  • 維持費2
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クーペ

    色は白とブルーで迷いましたが、他に所有の...

    • クルマ:2014年 クーペクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)

    色は白とブルーで迷いましたが、他に所有のBMWが白なので、ブルーにしました。今回は長く乗ろうと思い、オプションも色々と・・・

    本革スポーツシートでシートヒーター、クロムパーツは各所に、ナビをセンターメーター手前に、これだとラジオのスイッチが使いにくくなるので、マルチファンクションステアリングでオートクルーズも、当然Sボタンも付け、更にはブラックアイ、17インチAWとやっていくと、+100諭吉になりました。

    買ってから後悔です。でも、仕方ないですね!

    購入後2年以上が経過しますのでインプレッションをまとめます。

    リアシートがない分、荷物の積載量は大きく、犬連れドライブ(ラブラドール)では、トノカバーを外すと十分なスペースが得られる。

    ドアとシートの間隔が狭く、シートベルトのバックルがドアに引っかかる。

    トノカバーがビビりやすい。

    スタイルだから仕方ないが、周囲が確認しにくい。

    バックドアが重たく、跳ね上げると位置が高いので、カミさんは苦労している。

    やはりブレーキダストが多い。

    可動式のリアウイングの上に水が溜まりやすく、シミになりやすい。

    パドルシフトは、左ダウン、右アップにしてほしい。

    ボディーが小さいせいか、過高速の安定感に欠ける。(R52は抜群に安定していた)

    もう少し、シートが後ろに倒れるとよい。

    リアウィンドウの傾斜がなだらかなため、雨の日は雨滴が多く付き、ワイパーが欲しい。

    でもでも、この希少性は抜群だし、みんなに見られる!

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ロードスター

    デザイン・仕上げについては内外共に気に入...

    • クルマ:2015年 ロードスタークーパー(燃費:18km/L)
    • 投稿者:クマさん(60代、男性、MINI歴:---)

    デザイン・仕上げについては内外共に気に入っております。(これが購入動機のようなものです)

    特に2シーターにも拘わらず室内・トランク共に広く、特にシート後部に小物が置けることについては特に家人が気に入っております。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クーペ

    MINIの中でも、一際個性を放つヘルメッ...

    • クルマ:2011年 クーペクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:フーケンさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    MINIの中でも、一際個性を放つヘルメットルーフ、電動リアスポイラーが特にお気に入りです!

    内装についてはR56系と同様のため割愛させていただきます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クーペ

    ちゃちなインテリアをイメージしていたが非...

    • クルマ:2013年 クーペクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:昌義さん(50代、男性、MINI歴:12年)

    ちゃちなインテリアをイメージしていたが非常にクオリティが高い。もちろん材質としていい物を使っているわけではなく(もちろん平均点以上だが、高級車のそれと比較して少し落ちる)、ポイントはデザインへのこだわりだ。ここまでこだわった車も滅多にないだろう。おかげで乗り込んだ瞬間から、非日常を感じさせてくれる。休日が始まったぞ!と思わせてくれるのだ。こういう点も気にいっているポイント。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クーペ

    細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状...

    • クルマ:2013年 クーペクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:昌義さん(50代、男性、MINI歴:12年)

    細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状のルーフや、80kmで出てくるスポイラー、各ライトの造形など、かわいらしさの中に格好よさが同居しており、その矛盾というか、ありえない感じ、バランスが非常に気に入っている。最近ではクラシックミニにも興味が出て来てしまう始末だ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クーペ

    後部座席をつぶしているので圧迫感はありま...

    • クルマ:2013年 クーペクーパー(燃費:---)
    • 投稿者:とんぼよーいさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    後部座席をつぶしているので圧迫感はありますが、一般的なクーペやロードスターモデルと比較してさほど狭くはありません。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クーペ

    この車を購入する人はほとんどが趣味なので...

    • クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:まちるださーんさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    この車を購入する人はほとんどが趣味なので、内装をシンプルにしたものをノーマルで用意してほしかった。オプションで欲しい人が付ければいいのであって、私のように週末こそこそと乗るだけの人間には必要ない装備が多すぎます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ロードスター

    価格と内装がマッチしていない。まぁセッテ...

    • クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:ホットロッダーさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    価格と内装がマッチしていない。まぁセッティング代と言えなくもないが、この価格ならもう少しグレードアップをさせるべきだ。私のようなマニアにしか、これでは売れないだろう。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クーペ & ロードスターの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ