メニュー
クーペ & ロードスター

ユーザーレビュー

ミニ クーペ & ロードスターの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ストイックな走りを求める方のために開発されたのがクーペーとロードスター。通好みのハードなセッティングはこのモデルだけ。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。

ミニクーペ・ロードスターの賢い買い方 | クーペカタログ | ロードスターカタログ

  • 総評33
  • スタイル8
  • 走行性11
  • 維持費2
  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    R56クーパーより、全体的に硬め。 ...

    • クルマ:2014年 クーペクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)

    R56クーパーより、全体的に硬め。

    路面の凹凸は、ダイレクトに伝わり、ロードノイズは非常に大きい。

    サスペンションも硬いので、よく揺れる。

    エンジンパワーは、充分にあり、乗りやすい。

    オプションで、Sボタンがあり、これを操作すると走行性能がスポーティーになる。

    ハンドリングが重くなり、シフトタイミングが変更される。ブースト圧も変更になるみたいに感じるが・・・

    エンジン性能にゆとりがあり、回せば速い。エンジンサウンドもグッド。

    シートのホールドもよい。

    ハンドリングは、リニアでとってもよい。

    ブレーキ性能も十分に効く。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ロードスター

    私にとってはクーパーの動力性能で十分満足...

    • クルマ:2015年 ロードスタークーパー(燃費:18km/L)
    • 投稿者:クマさん(60代、男性、MINI歴:---)

    私にとってはクーパーの動力性能で十分満足しております。(MT車です)

    また9割がた郊外ドライブに使用しているせいか燃費も望外の数値ですよ。

    ロードスターは硬いとの評価が多いようでしたが、硬いことは硬いのですが、直接的なショックは無く、また速度を上げるにつれて直進性・乗り心地共に良好になり、非常に満足です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    1.2tの車重に184psは、私の技量で...

    • クルマ:2011年 クーペクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:フーケンさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    1.2tの車重に184psは、私の技量では十分すぎます。もちろん、走る・曲がる・止まるの安全に繋がる基本的な性能はドライビングしていて頼もしい限りです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    想像以上であった。Sモデルにしたというこ...

    • クルマ:2013年 クーペクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:昌義さん(50代、男性、MINI歴:12年)

    想像以上であった。Sモデルにしたということもあるだろうが、少し怖いくらいだ。コンパクトな車体とクイックでダイレクトなステアリングフィール、エンジンをはじめとしたメカニカルサウンドは実際のスピードよりも体感として早く感じる。もちろん車体の低さも影響しているだろう。
    ただし慣れればこれほど面白い車もない。私はそこまで飛ばさないが、それでも減速、コーナー、加速ときびきびと走るだけで、仕事のストレスが一挙に吹っ飛ぶ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    試乗で乗りました。一言で言うと相当スパル...

    • クルマ:2013年 クーペクーパー(燃費:---)
    • 投稿者:とんぼよーいさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    試乗で乗りました。一言で言うと相当スパルタンなマシンです。固い足回り(激硬といったほうがいいかも)、ハンドルの切れ味(めっちゃダイレクトです)などは助手席の人は決して快適ではないでしょう。日常用途で購入するのは危ないと思います。ただサブカーとして持ちたい車ではあります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    走りはかなりパワフルで、ハンドルのフィー...

    • クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:まちるださーんさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    走りはかなりパワフルで、ハンドルのフィーリングも上々。サスは鬼堅といっていいほどで、街乗りはストレスしかありません。これを普段使いで購入するのは、まったくお勧めできません。ただやはり気合いを入れてコーナーを攻めるのは最高に楽しいです。家にあるミニバンとは同じ車とは思えない(当たり前ですね)

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    走りを楽しむ人には本当にオススメしたい一...

    • クルマ:2011年 クーペクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:たちまちさん(30代、男性、MINI歴:11年)

    走りを楽しむ人には本当にオススメしたい一台。運転席の位置は低く、レーシングカーのコックピット感覚が味わえる。当然、スピード感も抜群です。(スピード違反には要注意!)

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    ミニクーペ2011年モデル歴2年になりま...

    • クルマ:2011年 クーペクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:けんいちさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    ミニクーペ2011年モデル歴2年になります。アクセルを踏んでからのレスポンスが最高です。運転を楽しくさせてくれる車です。ただ、サスペンションが硬いので同乗者にとっては不評ですが…

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クーペ

    デザインが気に入り購入しました。見た目以...

    • クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:chikaさん(30代、女性、MINI歴:12年)

    デザインが気に入り購入しました。見た目以上に小回りがきくので、運転が苦手な私でも運転できる所が気に入っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ロードスター

    ドライブフィーリングはソリッドそのもので...

    • クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:ホットロッダーさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ドライブフィーリングはソリッドそのもので、同乗者を乗せるための車ではないとすぐにわかるレベル。ただクーペよりは少しスパルタンな感じは落ちる。これはオープンモデルだからだろう。ワインディングでは素晴らしい乗り味を体験できる。私は早朝に走りに行くが、ミニのダイレクトな操作性と適度なパワーでコーナーをくるくる駆け抜ける喜びは最高に楽しい。MTを選択したので余計にだ。通常のミニとはこのステアリングフィールの面白さは雲泥の差がある。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ロードスター

    着座位置が低くで乗り心地が固いために、実...

    • クルマ:2012年 ロードスタークーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:りんたろうさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    着座位置が低くで乗り心地が固いために、実際以上に速度感が感じられます。吹き上がりのスムーズさが心地よく走りの性能がすごく良いです。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クーペ & ロードスターの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ