ユーザーレビュー
ミニ クーペ & ロードスター
ストイックな走りを求める方のために開発されたのがクーペーとロードスター。通好みのハードなセッティングはこのモデルだけ。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
色は白とブルーで迷いましたが、他に所有の...
- クルマ:2014年 クーペクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:Tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)
色は白とブルーで迷いましたが、他に所有のBMWが白なので、ブルーにしました。今回は長く乗ろうと思い、オプションも色々と・・・
本革スポーツシートでシートヒーター、クロムパーツは各所に、ナビをセンターメーター手前に、これだとラジオのスイッチが使いにくくなるので、マルチファンクションステアリングでオートクルーズも、当然Sボタンも付け、更にはブラックアイ、17インチAWとやっていくと、+100諭吉になりました。
買ってから後悔です。でも、仕方ないですね!
購入後2年以上が経過しますのでインプレッションをまとめます。
リアシートがない分、荷物の積載量は大きく、犬連れドライブ(ラブラドール)では、トノカバーを外すと十分なスペースが得られる。
ドアとシートの間隔が狭く、シートベルトのバックルがドアに引っかかる。
トノカバーがビビりやすい。
スタイルだから仕方ないが、周囲が確認しにくい。
バックドアが重たく、跳ね上げると位置が高いので、カミさんは苦労している。
やはりブレーキダストが多い。
可動式のリアウイングの上に水が溜まりやすく、シミになりやすい。
パドルシフトは、左ダウン、右アップにしてほしい。
ボディーが小さいせいか、過高速の安定感に欠ける。(R52は抜群に安定していた)
もう少し、シートが後ろに倒れるとよい。
リアウィンドウの傾斜がなだらかなため、雨の日は雨滴が多く付き、ワイパーが欲しい。
でもでも、この希少性は抜群だし、みんなに見られる!
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 駐車時など、低速走行時はハンドルの重みが気になるが、逆に適度な重みのあるステアリングが路面状況をつかみやすくさせている。続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- クーパーSはさすがに速い。踏み込めば、かなりの加速をします。ただエンジン音はおとなしめで、期待したゴーカートフィーリングのようなものは...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 車体も拡大していますが、やはりリアシートの狭さは、エマージェンシーと割り切る必要があります。 茶の革シートは、非常にキレイです。オ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 維持費について
- 国産車と比較すると確かに高めではありますが、最近のミニは故障が少なく、ディーラーで定期点検をしておけば重大な故障に見舞われる事は少ない...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 購入動機について
- 新車購入のプリウスαに1年で飽きた為、売却と共に衝動的にクーパーSの2WDを購入。ふらっと寄ったディーラーに偶然知り合いの人が営業マン...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- おしゃれでかっこよく力強い! 生まれてから今まで、ずーっとBMWに乗っていた。 ミニはBMWと感じが似ていて、落ち着くから買いました。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 購入動機について
- これまでフォードエクスプローラ、ランクル80などに乗ってきましたが、小さな車の魅力にハマりローバーミニメイフェア1.3を購入しました。...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「高速道路ではハイペースでも安定感あるし、6速マニュアルなので楽しいですよ。」など、クーペ & ロードスターの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。