
ユーザーレビュー
ミニ クーペ & ロードスター
ストイックな走りを求める方のために開発されたのがクーペーとロードスター。通好みのハードなセッティングはこのモデルだけ。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー

色は白とブルーで迷いましたが、他に所有の...
- クルマ:2014年 クーペクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:Tanaさん(50代、男性、MINI歴:---)
色は白とブルーで迷いましたが、他に所有のBMWが白なので、ブルーにしました。今回は長く乗ろうと思い、オプションも色々と・・・
本革スポーツシートでシートヒーター、クロムパーツは各所に、ナビをセンターメーター手前に、これだとラジオのスイッチが使いにくくなるので、マルチファンクションステアリングでオートクルーズも、当然Sボタンも付け、更にはブラックアイ、17インチAWとやっていくと、+100諭吉になりました。
買ってから後悔です。でも、仕方ないですね!
購入後2年以上が経過しますのでインプレッションをまとめます。
リアシートがない分、荷物の積載量は大きく、犬連れドライブ(ラブラドール)では、トノカバーを外すと十分なスペースが得られる。
ドアとシートの間隔が狭く、シートベルトのバックルがドアに引っかかる。
トノカバーがビビりやすい。
スタイルだから仕方ないが、周囲が確認しにくい。
バックドアが重たく、跳ね上げると位置が高いので、カミさんは苦労している。
やはりブレーキダストが多い。
可動式のリアウイングの上に水が溜まりやすく、シミになりやすい。
パドルシフトは、左ダウン、右アップにしてほしい。
ボディーが小さいせいか、過高速の安定感に欠ける。(R52は抜群に安定していた)
もう少し、シートが後ろに倒れるとよい。
リアウィンドウの傾斜がなだらかなため、雨の日は雨滴が多く付き、ワイパーが欲しい。
でもでも、この希少性は抜群だし、みんなに見られる!
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- 人生2代目の車。ミニ指名買いでした。グレードもクーパーSで迷うことはなかった。 ミニがほしいと思ったきっかけは、有人のミニに乗せ...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドルはキビキビ。 アクセルも反応が良く運転が楽しい! ディーゼルはトルクが太く想像以上にパワフルです。 特にワインディング...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- これは・・・ごめんなさい。まだ慣れてないからかもしれませんが、私には分不相応なスペックでした。 何せ前の車がマーチですからね。老若男...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- グレードはクーパークラブマン・ハンプトンです。まず外装ですが、専用色のリーフブルーメタリックがかなりいい感じで、光が当たった時の輝きは...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 試乗について
- ディーゼルが出たというので試乗して来た。BMW3シリーズディーゼルは試乗したが、概ね印象は一緒だ。もちろん車としてのパワーがまるで違う...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- おしゃれでかっこよく力強い! 生まれてから今まで、ずーっとBMWに乗っていた。 ミニはBMWと感じが似ていて、落ち着くから買いました。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「デカくなった点はデカくなってほしかったので歓迎です。 あとフロントグリルもR56よりもクラシックミニっぽくなった(グリルの上下がつながってるとことか)の...」など、クーペ & ロードスターの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。








