ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
試乗のレビュー
ディーゼルが出たというので試乗して来た。...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
- 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)
ディーゼルが出たというので試乗して来た。BMW3シリーズディーゼルは試乗したが、概ね印象は一緒だ。もちろん車としてのパワーがまるで違うのだが、エンジンのフィーリングというか性質はあまり変わらない。
低速域はさすがのトルクでぐいぐい加速する。ディーゼル特有のにおいは車内では100%感じない。またあのディーゼル独特の音も気にならない程度だ。
と、ここまではかなり良いように思えるが、やはり面白さというかレスポンスというかはガソリン車が勝る。ただクロスオーバーの場合は、そういったことを求める方も少ないだろう。BMW 3,5あたりもそうか。車のエンジンを求めるのではなく、デザインやスタイル重視ならディーゼルはいい選択だろうなと思った。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- 父親所有の国産車の車検を機に以前、ローバーミニを所有していた事があり、BMWに変わってましたが、久しぶりにミニに乗りたいと思い、試乗し...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 内装、申し分なし、外観ボディが若干数ミリ、リア形状が違うセールマンに聞いたら多少あるとのこと。 しかし塗装は光沢はあり国産車より満足...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- SCなので、低回転でもトルクはあります。 パドルシフトも付いていますから、ドライブが楽しめます。 オープン時には、ディフレクタ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- さすがにドイツ車ということもあり、デザイン面は一つも無駄がなく美しい。しかもミニはかわいらしさもあり、そうそうこういう車は作れないだろ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 坂の頂上にある我が家、いつも2速、3000pmで賑やかに坂を登ります。買ってからディーゼルが出て、ちょっと気になります。\n町のりでは...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 維持費について
- 利用が土日のみ、また乗っても1日あたり100キロいかないので、維持費という面ではほとんど検証できていない。ただ購入して以来故障はゼロだ。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 購入動機について
- これまでフォードエクスプローラ、ランクル80などに乗ってきましたが、小さな車の魅力にハマりローバーミニメイフェア1.3を購入しました。...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「私は50代ですが、ATの車が好きになれず、インプのSTI.S2000と乗り継ぎ、さて?次は何に乗るかな?たまたま、程度の良い ミニのJCWが ありまして、...」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。