ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
試乗のレビュー
ディーゼルが出たというので試乗して来た。...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
- 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:23年)
ディーゼルが出たというので試乗して来た。BMW3シリーズディーゼルは試乗したが、概ね印象は一緒だ。もちろん車としてのパワーがまるで違うのだが、エンジンのフィーリングというか性質はあまり変わらない。
低速域はさすがのトルクでぐいぐい加速する。ディーゼル特有のにおいは車内では100%感じない。またあのディーゼル独特の音も気にならない程度だ。
と、ここまではかなり良いように思えるが、やはり面白さというかレスポンスというかはガソリン車が勝る。ただクロスオーバーの場合は、そういったことを求める方も少ないだろう。BMW 3,5あたりもそうか。車のエンジンを求めるのではなく、デザインやスタイル重視ならディーゼルはいい選択だろうなと思った。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- 2006年式BMW Z4からの買換えです。コンパクトで楽しい車が購入の条件で、ちょうと第3世代のミニが出て1年ほど経ったところで契約し...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 「MINI Connected」の使い方が全然わかりません。\n\n何かのソフトもバージョンアップもしなくてはいけないのでしょうか?続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドルが重いために高速道路を走行中は安定性が増して運転しやすのですが、駐車時など、低速の時には少しハンドリングがしづらいです。総合的...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- これはスポーツカーではない。 剛性もGolf5よりも低い。 サスペンションが硬いのか、ガツンガツンとくる。 きしむ感じもあり。 ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 外装はとても気に入っています。最初は、センターのスピードメーターは面白かったが、もしかすると大きすぎかな。ステアリング周りにあってもよ...続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- デザイン・仕上げについては内外共に気に入っております。(これが購入動機のようなものです) 特に2シーターにも拘わらず室内・トランク共...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「これまで車はそこそこ興味がありましたが、ミニで一層興味がでてきました。なにより運転が面白い。わざわざ峠や高速道路にいかなくても、ただ運転しているだけでも楽...」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。