ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
試乗のレビュー
クリーンディーゼルのミニクロスオーバーを...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:15km/L)
- 投稿者:イトカワさん(50代、男性、MINI歴:11年)
クリーンディーゼルのミニクロスオーバーを試乗してきました。ディーゼルエンジンの走りに関して、ガソリン車との比較をしたかったのですが、試乗車が排気量(2.0L)、トルク数(270Nm)だったので純粋な比較はできませんでした。ただ、感想としてはスポーティさを売りにしているミニらしさが感じされないと思いました。大型化の流れに乗ってミニらしさが無くなってしまうのかと少し心配になりました。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 三種類の走行モードがされないついてます。 ディーゼル特有のエンジンスタート音は隠せないと思いますが、 自分気にならない方なので問題...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 外装は当然3ドアの方がカッコイイですが、人の乗り降りや荷物の積み下ろしの利便性は差し引いても大きなプラスです。続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- ハンドルが重いために高速道路を走行中は安定性が増して運転しやすのですが、駐車時など、低速の時には少しハンドリングがしづらいです。総合的...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 質感、個性ともこのクラスにしては十分納得出来るレベルだと思う。2017モデルからのナビ関係のタッチパネル化は嬉しい。ラゲッジの奥行はあ...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフバックも積めます。皆さん、「これMINI?」って驚いてくれますインパクト十分。続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- デザイン・仕上げについては内外共に気に入っております。(これが購入動機のようなものです) 特に2シーターにも拘わらず室内・トランク共...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 購入動機について
- これまでフォードエクスプローラ、ランクル80などに乗ってきましたが、小さな車の魅力にハマりローバーミニメイフェア1.3を購入しました。...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「可もなく不可もなし アイドリングストップはスムーズで助かる。 国産車より何となく重い感じがしましたが、もう慣れました。 街乗りだから仕方ないけど、燃...」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。