ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
クイックなハンドリングが自慢で・・・と試...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:みっくんさん(40代、男性、MINI歴:13年)
クイックなハンドリングが自慢で・・・と試乗の際は言われ、よくわからず「購入後徐々にわかるかな」と思っていましたが、未だによくわかりません。
あとパワーはクーパーSにしたので十分ですが、クーパーをしっかり乗ったわけではないので「もしかしたらクーパーでもよかったのかも」と多少気にはなります。また加速も強烈というわけではなく、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
総じてこの車はハッチバックのように乗り味とか爽快さを求めて買うのではなく、ミニのデザインとか雰囲気を楽しむ車だと思います。ミニらしさ?というものがよくわかりませんが、そういうものを期待するならハッチバックがいいと思います。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- とても個性的でおしゃれな車です。車を単なる移動手段としてではなく、走る楽しみを教えてくれた初めての車です。最近はクロスオーバーやペース...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 思っていた以上のキビキビした走りが出来るので嬉しくなりました。エンジン音も気持ちよく響きます。 20代のころだったか、友人にオースチ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 抜群だと思っています。本当は日本車がよかったのですが、MINIほどオシャレな車はありませんからね。初めての外車なので怖々でしたが、5年...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- なんと言ってもクーペデザインとリアビュー。\n中古車だったので現状渡しでしたが、17インチホイールは足元を引き締めます。\nホワイトル...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 購入動機について
- 以前から気になっていたのですが生産終了を知り、あわててオーダーしちゃいました。 これから末永く愛用していくつもりです。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 操作性・走行性について
- 性能面はもちろん対したことないのですが、独特のフィーリングがイイですね。とにかく運転するのが楽しいです。これまでは通勤が憂鬱でしたが、...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「現在のところ大きな故障もなく、ハリアーと大きな差はない。2度目の車検はやや高かったがそれでも総額で20万(初回車検は15万円くらいだった)。さほど心配する...」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。