ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
クイックなハンドリングが自慢で・・・と試...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:みっくんさん(40代、男性、MINI歴:14年)
クイックなハンドリングが自慢で・・・と試乗の際は言われ、よくわからず「購入後徐々にわかるかな」と思っていましたが、未だによくわかりません。
あとパワーはクーパーSにしたので十分ですが、クーパーをしっかり乗ったわけではないので「もしかしたらクーパーでもよかったのかも」と多少気にはなります。また加速も強烈というわけではなく、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
総じてこの車はハッチバックのように乗り味とか爽快さを求めて買うのではなく、ミニのデザインとか雰囲気を楽しむ車だと思います。ミニらしさ?というものがよくわかりませんが、そういうものを期待するならハッチバックがいいと思います。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- R50のクーパーに乗ってましたが、10年が経過して色々とあちらこちらに困り事も出てきたので、今回新型F56のクーパーSに買い換えました。続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- パワーは素晴らしい。 なかなか速い! 足廻りかたいけど… それ以外は本当に素晴らしい車である。続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 一番のお気に入りは、オープンにした時に聞こえてくるマフラー音ですね。山道などのワインディングロードではトルクの加速感をリアルに感じるこ...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- おしゃれだし、やんちゃだし、ブランディングに共感してます。これだけ運転しても、見ているだけでも楽しい車はありませんよ。続きを見る
ペースマンのレビュー
- 試乗について
- クロスオーバーの試乗を希望していたのだが、ディーラーに試乗車がなくペースマンを試乗する事に。パッと見はクロスオーバーと同じサイズで3ド...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- 私にとってはクーパーの動力性能で十分満足しております。(MT車です) また9割がた郊外ドライブに使用しているせいか燃費も望外の数値で...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 操作性・走行性について
- 性能面はもちろん対したことないのですが、独特のフィーリングがイイですね。とにかく運転するのが楽しいです。これまでは通勤が憂鬱でしたが、...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「外装は当然3ドアの方がカッコイイですが、人の乗り降りや荷物の積み下ろしの利便性は差し引いても大きなプラスです。」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。