ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
長年、愛用しています。通常は10年近く経...
- クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:14km/L)
- 投稿者:ひできさん(60代、男性、MINI歴:20年)
長年、愛用しています。通常は10年近く経過すると塗装が禿げかけてくる車もありますが、ミニはコーティングの状態がいいために、今でも洗車するとすぐにピカピカになります。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
独特な走りが好きで独身時代からミニに乗っ...
- クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:ゆうさくさん(40代、男性、MINI歴:20年)
独特な走りが好きで独身時代からミニに乗っています。子供は喜んで乗ってくれますが、相変わらず嫁には不評です。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
シートは体にフィットする形状になっており...
- クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:ひさしさん(50代、男性、MINI歴:14年)
シートは体にフィットする形状になっており、カーブなどでもしっかりとサポートしてくれます。ただ、高速走行時にサンルーフの影響だと思いますが、ビビり音がする所がマイナスポイントです。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
ドライブ中、ミニ同士がすれ違うとお互いの...
- クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:きょうへいさん(60代、男性、MINI歴:17年)
ドライブ中、ミニ同士がすれ違うとお互いの車を見合ってしまいます。それほど、愛着感を感じさせてくれる車です。
-
操作性・走行性のレビュー
もう少し、サスペンションの具合を考慮して...
- クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
- 投稿者:のぶゆきさん(50代、男性、MINI歴:14年)
もう少し、サスペンションの具合を考慮してくれても良かったのではと思います。それほど、乗り心地が固いです。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニ歴10年になりますが、運転する悦びを...
- クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:やすゆきさん(60代、男性、MINI歴:20年)
ミニ歴10年になりますが、運転する悦びを与えてくれる一台です。シートのホールド感が心地よく、長距離走行でもあまり疲れません。ただ、後部座席のスペースは非常に狭く、シートを一番後ろに倒すと、後部座席では足を抱えないといけなくなってしまいます。二人乗りの車ですね。
-
操作性・走行性のレビュー
スタート時のアクセルを踏み込んだ低速時の...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
- 投稿者:あつしさん(50代、男性、MINI歴:13年)
スタート時のアクセルを踏み込んだ低速時の加速の良さが非常に気に入っています。とにかくレスポンスの良い車です。あとウインカーの操作方法が2段階に分かれていて、少しだけ倒すと3回だけ点灯するところが車線変更時等に便利です。
-
操作性・走行性のレビュー
加速性が非常によくて、低速から高速にかけ...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:ゆうすけさん(50代、男性、MINI歴:11年)
加速性が非常によくて、低速から高速にかけての繋ぎが非常にスムーズにいく所が好きです。高速走行時も意外と静かです。シフトダウン時のエンジン回転数も程よく、運転を楽しくさせてくれます。
-
操作性・走行性のレビュー
駐車時など、低速走行時はハンドルの重みが...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:しゅんさん(60代、男性、MINI歴:13年)
駐車時など、低速走行時はハンドルの重みが気になるが、逆に適度な重みのあるステアリングが路面状況をつかみやすくさせている。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
見た目はコンパクトでおしゃれなデザインで...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:よしゆきさん(40代、男性、MINI歴:12年)
見た目はコンパクトでおしゃれなデザインですが、車体の割に広めのコックピットなので、運転時に窮屈さを全く感じません。ただナビに関しては不満です。取付キット込で300,000円かかったのですが、センターメーターとのバランスが悪くてダサいです。
-
-
-
購入動機のレビュー
とにかくカワイイデザインに惹かれて購入し...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアONE(燃費:15km/L)
- 投稿者:りなさん(40代、女性、MINI歴:13年)
とにかくカワイイデザインに惹かれて購入しました。全てが丸で統一されている所がすごくおしゃれです。ただ、実用性という観点だとセンターメーターは運転時に確認しづらいですし、ナビとの相性は最悪ですし・・・。でも3年たった今でも気に入っています。
-
操作性・走行性のレビュー
カワイらしいデザインの見た目とは違って、...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:としゆきさん(40代、男性、MINI歴:12年)
カワイらしいデザインの見た目とは違って、走りはすごくパワフルでキビキビした走りをもたらせてくれます。でも、同乗者がいる時にスポーツモードにすると運転に集中しすぎて会話がなくなってしまます。(笑)
-
操作性・走行性のレビュー
車高が低いために、コインパーキング等の駐...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:とおるさん(40代、男性、MINI歴:12年)
車高が低いために、コインパーキング等の駐車場で前向き駐車をすると車止めに接触してしまいます。余裕をもって後ろ向き駐車を心掛けましょう。
-
購入動機のレビュー
スペックで考えると、1600ccの国産車...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアONE(燃費:15km/L)
- 投稿者:あきらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
スペックで考えると、1600ccの国産車と比べて割高な価格設定となっていると思います。ただ、デザインが気に入れば割高感等は特に気にならなくなると思いますよ。オススメです。
-
購入動機のレビュー
オプション等を加味すると、クーパーSで軽...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:ゆきさん(50代、女性、MINI歴:14年)
オプション等を加味すると、クーパーSで軽く350万を超えてくるのでBMW3シリーズやVWと正直悩みましたが、ミニにしてホントに良かったです。乗れば乗るほど愛着が湧いてきます。ずっと乗り続けたいです。
-
購入動機のレビュー
セカンドカーとしてコンパクトな一台を探し...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
- 投稿者:norikoさん(60代、女性、MINI歴:16年)
セカンドカーとしてコンパクトな一台を探していた時にミニと出会いました。国産のコンパクトカーでは絶対に得られない、金額に見合う以上の所有する満足感はあると思います。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
サンルーフが標準搭載されているけれども、...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:けんじさん(60代、男性、MINI歴:11年)
サンルーフが標準搭載されているけれども、個人的には全く必要性を感じませんでした。その分、値段を下げて欲しいです。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
スノーボードが後部座席を倒して2枚入れる...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:たかひろさん(30代、男性、MINI歴:13年)
スノーボードが後部座席を倒して2枚入れるので精一杯です。仕方がないとはいえ、積載量に関しては難有りです。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
ショッピングモールなど大規模駐車場で自分...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:ひろみさん(40代、女性、MINI歴:12年)
ショッピングモールなど大規模駐車場で自分の車を見つけた時に嬉しい気持ちになります。所有感を満たしてくれる一台です。それとミニ程、所有者同士のつながりを増やしてくれる車はないと思います。世界中でファンがいるところも魅力的ですね。この前は出張で海外に行った際に現地の人にミニに乗っていると伝えたところ、とてもフレンドリーに接してくれました。
-
維持費のレビュー
中古車はどの車も当たり外れがあると思いま...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:しょうたさん(40代、男性、MINI歴:14年)
中古車はどの車も当たり外れがあると思いますが、当然、ミニは外車(BMW)ですので故障時の出費が国産とは比較になりません。ただ、ターボ車なのに低燃費なのはミニ以外には思いつきません。総合的には気に入っています。