メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 試乗のレビュー

    ミニ3ドア

    新型クーバーSに試乗してきました。2.0...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:つかささん(50代、男性、MINI歴:11年)

    新型クーバーSに試乗してきました。2.0Lのエンジンになっているので、当然、初速からの駆け上がり具合も十分でミニ愛好家ならずとも満足させてくれる一台です。ただ、少しブレーキが強力過ぎるのではないかと感じました←これは私だけかもしれませんが・・・

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    ミニ3ドア

    エンジンが2,000ccになったので、ど...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:14km/L)
    • 投稿者:たかひろさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    エンジンが2,000ccになったので、どの様な変化があるのか楽しみに試乗しました。さすが第三世代と言われる所以だと思いますが、これまでの俊敏な走りを損なうことなく、かつ安定性が増している感じがして、高速走行時でも安心してハンドルを握る事が出来ました。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    前からミニには興味があったが、あのデカい...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:仁さん(30代、男性、MINI歴:11年)

    前からミニには興味があったが、あのデカいセンターパネルとナビがあわなかったり、ボディサイズが小さすぎたり(そのときの趣味と合わなかった)と、購入にはずっと至っていませんでした。ただ最近はそれまでやっていたゴルフも行く回数が減り、車に興味が強くなったため、ミニにも改めて興味が出ていました。またたまたまミニがニューモデルになったことも後押しとなりました。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    これまで車はそこそこ興味がありましたが、...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:仁さん(30代、男性、MINI歴:11年)

    これまで車はそこそこ興味がありましたが、ミニで一層興味がでてきました。なにより運転が面白い。わざわざ峠や高速道路にいかなくても、ただ運転しているだけでも楽しいです。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    狭いですが、普段使いでは全く問題ありません。

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:仁さん(30代、男性、MINI歴:11年)

    狭いですが、普段使いでは全く問題ありません。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    細部まで気合いれて作られています。スイッ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:仁さん(30代、男性、MINI歴:11年)

    細部まで気合いれて作られています。スイッチ類も単なるボタンではなく、飛行機のようだったり、ナビのUIもすごくオシャレです。最高です!

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの最大の魅力だと思う。このかわいらし...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
    • 投稿者:みかんさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ミニの最大の魅力だと思う。このかわいらしいルックスが、たまらない。ミニは女性比率が40-50%というが、価格がもう少し安ければ60%くらいになるんじゃないかと思う。
    現在はルーフ、ミラーをドレスアップ中。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    とても面白い。セカンドカーということで思...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
    • 投稿者:みかんさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    とても面白い。セカンドカーということで思い切ってマニュアルにしたのがよかったのかもしれない。
    ハンドルも切れ味よく曲がり、ブレーキもほどほど。エンジンのレスポンスも、私のはクーパーだがこちらも良好。鬼のようにレスポンスがいいエンジンは使いどころがなく、日本ではストレスになることが多いように思う。クーパーはちょうどいいパワー。
    それにしても楽しい車。ちょっとコンビニへ行くのも、日曜日の近所をぐるっと散歩するのもいつもミニを選んでしまう。おかげでファーストカーはほこりをかぶっている状況だ。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    R56の最終3ハッチバック所有。クーペが...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
    • 投稿者:みかんさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    R56の最終3ハッチバック所有。
    クーペが欲しかったが、試乗車がなくハッチバックに乗ったところ十分面白かったので買った。聞けばクーペは非常にハードな乗り味らしく、最近はセカンドカーで買ったハッチバックがメインカー並みの出動率のため(面白い)、こちらにしてよかったと思う。
    ミニはサイズも小さく、気軽に運転できるため、家のファミリーカー(Cクラス)よりも断然使い勝手がいい。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    やっぱりかわいいらしいところですね。もう...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:15年)

    やっぱりかわいいらしいところですね。もう乗り始めて結構時間がたっていますが、いまだに飽きが来ていませんね。
    気に入っているのはドアの厚さです。特にドアを閉めた時の「ドシッ」という音が好きですね。あとはユニオンジャックのミラーカバー、白のルーフがお気に入りです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    国産SUVからの乗り換えです。コンパクト...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:かけるさん(50代、男性、MINI歴:14年)

    国産SUVからの乗り換えです。コンパクトカーを探していた訳ではなかったのですが、ミニのディーラーで試乗した時に他の車にはないキビキビした走りを気に入り購入に至りました。ミニオーナーになってからの感想は走りの良さに加えて「狭い首都高でスイスイ追い越しができるところ」「コンパクトなので車庫入れが楽」等でしょうか。都市で生活するにはこのくらいの大きさで十分だと思います。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    これまで国産車ばかりを乗っていたのでミニ...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ともひろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    これまで国産車ばかりを乗っていたのでミニの故障の多さには少し驚きました。特に電気系統の故障が多く、これまでヘッドライトやドアミラーが作動しなくなる事象を経験しました。エンジンが動かなくなる様な決定的なトラブルは起こっていませんが、次はどこが故障するか心配しながら運転しています。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    燃費に関しては、街乗りだと1L=10km...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:8km/L)
    • 投稿者:まことさん(50代、男性、MINI歴:15年)

    燃費に関しては、街乗りだと1L=10kmは切ってしまいますね。真夏などエアコンをフル稼働している時は6kmを切ってしまいます。まー、高速走行時は平均して12~14kmまではいきますが・・・デザインに惹かれて購入したのである程度は仕方ないと割り切っています。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    試乗した時に感じたゴーカートフィーリング...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:直人さん(40代、男性、MINI歴:16年)

    試乗した時に感じたゴーカートフィーリング(地面に張り付くようなキビキビした走り)の病みつきになり、購入しました。心配していた積載性に関しては折りたたみ自転車であれば3台くらいは車内に収納可能です。ルーフキャリアも使えるのでスキーに出かける時でも不自由さは感じませんよ。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    5年目位までは国産車と変わらない維持費で...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:つよしさん(40代、男性、MINI歴:17年)

    5年目位までは国産車と変わらない維持費です。ただそれ以降は経年劣化と共に各パーツの交換が必要になってきます。例えば、ブレーキ関係でいうとブレーキパットだけではなく、ディスクも交換する必要があり、それだけで10万程度必要になります。経済的に余裕がないと維持する事は難しいです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    センターメーターのデザインが気に入って購...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ひできさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    センターメーターのデザインが気に入って購入したものの、運転時に視界に入ってこないんですよね。あと、シートも素材が安っぽいというか普通の感じです。新型ミニはセンターメーターがナビに変わっていてメーターが運転席前方に来ているので、乗り換えたいなと思っています。結構、同じ意見の人は多いんじゃないでしょうか。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    妻用にセカンドカーとして購入しました。エ...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:りょうさん(60代、男性、MINI歴:13年)

    妻用にセカンドカーとして購入しました。エンジンは低速から加速性が良く、アクセルを踏み込めば踏み込んだ分だけ加速してくれます。走行性能に関しては十分満足のいく出来なのですが、後方の視界が見えづらく、駐車時には注意が必要です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    とても個性的でおしゃれな車です。車を単な...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ヒビキさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    とても個性的でおしゃれな車です。車を単なる移動手段としてではなく、走る楽しみを教えてくれた初めての車です。最近はクロスオーバーやペースマン等、大型車種が登場していますが、ミニらしさくコンパクト性を追求していってほしいです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    全体的に丸で統一されたおしゃれなデザイン...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:リキヤさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    全体的に丸で統一されたおしゃれなデザイン。ドアを開ける時にガラスが少し自動で下がる所がBMWらしくてステキです。ただ、同じ値段で他の車の内装と比較するとちょっと・・・。シートにはもう少しお金をかけて欲しかったです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    金銭的に余裕がない状態でミニを買うと結構...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:あきらさん(60代、男性、MINI歴:15年)

    金銭的に余裕がない状態でミニを買うと結構大変だと思います。なんといってもBMWなので各部品の値段が高い!ブレーキパットの減りがものすごく早いです。それとワイパーの品質は特に低いので国産に切り替える事をオススメします。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ