メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    MINIにずっと憧れていたので、満点です...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    MINIにずっと憧れていたので、満点です。色はブルーに白いストライプを入れています。お気に入りは前から見た感じですね。購入後は少しずつドレスアップして楽しんでます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    狭いと感じた事はあまりありません。もちろ...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    狭いと感じた事はあまりありません。もちろん、大人4人とかで長距離移動はキビシイですが、そんな事滅多にありませんし。大人3人くらいだと全然平気ですよ。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    荷物はあまり詰めないかも。私は結局、後部...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    荷物はあまり詰めないかも。私は結局、後部座席に結構物を置いています。お店だと何も者が入ってないので広く見えますが、実際に買って荷物を置きだすと「狭!」ってなりますので、荷物が多い方は慎重に!

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    家族の車(ハリアー)に乗っているときは、...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    家族の車(ハリアー)に乗っているときは、狭い道や狭い駐車場には絶対行かなかったのですが、MINIだとすいすい行ちゃってます(最初は当てるのが怖かったけど、やはり小さいので勇気がわいてきますね!)

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    ハリアーとの比較で行くと故障などしない限...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ハリアーとの比較で行くと故障などしない限りはほとんど変わりません。むしろ毎年の税金が安い分、ミニの方が安いかな。故障すると部品代が高いとは思いますが…。そんなに心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    1999ローバーからの乗り換えです。前の...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:22年)

    1999ローバーからの乗り換えです。前の車はずっと手元においておくつもりでしたが、諸事情あって手放しました。家にはもう1台ハイブリッドがあるのですが、やはりどうにも運転するには面白くない。2、3年は耐えましたが、やはり我慢できずに購入にいたりました。
    ただ奥さんからお小遣い制限&小言があるので、壊れないBMWにすることに。当初はONEを購入しに行きましたが、試乗でONE、クーパー、クーパーSと乗り比べ、これはクーパーSにしとかなきゃ公開するぞということで、煙草をやめることを奥さんに宣言し、クーパーSに決めました。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    パワフルなBMWエンジンだけあって、快適...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:22年)

    パワフルなBMWエンジンだけあって、快適そのもの。ちょっとしたレーシングカーのようで、ゴーカートというのは謙遜し過ぎかなといったところ。車内は静かになったと言ってもやはり国産ハイブリッドに比べると充分轟音ですし、ミニの魂みたいなところは残っている。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    普通車に比べると狭いですが、ローバーなど...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:22年)

    普通車に比べると狭いですが、ローバーなどと比べるとやはり大きいなという印象。居住性はそこまで変わらないが、やはりいろんなものがついているので。
    ローバーをはじめクラシックミニと違って、やはり容易にカスタムできない構造のためさすがに4年近く乗ると内装には飽きがきました。ドレスアップできると言っても限界があるしね。こういう点はやはりローバーの方が趣味性高くて面白い。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    どんどん大きくなって行くミニだが、まぁ許...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:22年)

    どんどん大きくなって行くミニだが、まぁ許容範囲内かと思う。小さければイイってものでもないし、現行車でも普通に見れば十分小さい。そんなことよりも乗り味で、底が保たれているのでエクステリアやボディサイズには不満はない。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    普通車とあまり変わらない。だいたいこの車...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:22年)

    普通車とあまり変わらない。だいたいこの車で真剣に大人4人乗ろうというのが間違いで、大人2名で乗る物だと思う。それ以上の人数や大荷物を積みたいなら他に選択肢があると思う。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    以前、中古で買ったミニに乗っており、その...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:17年)

    以前、中古で買ったミニに乗っており、その後家族も出来たのでプリウスとなっていましたが、今回趣味カーとしてまたまた中古ですがクーパーを購入する事で来ました!!とにかく嬉しい、とにかく面白いで、充実の毎日を送っております。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニは低速からターボが効き低速トルクが大...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:17年)

    ミニは低速からターボが効き低速トルクが大きいので、運転しやすいです。個人的にはMTを強くお勧めしますが、ATも面白いです。ツインクラッチが採用されれば最も面白くなるだろうし、それならMT卒業も検討すると思います。
    ちなみにMTはアイドルストップがついてるのですが、再始動時はやや振動がきついかもしれません。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    これが原因で売ることになりました。家族持...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:17年)

    これが原因で売ることになりました。家族持ちでミニはキビシイと思います。クラブマンも検討しましたが、奥様のキビシイ視線には耐えられませんでした(笑
    今はクロスオーバーがでているので、そちらもいいですね。乗った事がないのでなんともいえませんが。
    一人、または二人くらいの利用であれば積載性は充分です。荷室も狭いですが、後部座席を丸々使えますので。また大人4名乗車(滅多にないのですが)も短距離なら余裕ですよ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    かわいい!そしてカスタマイズでかっこいい...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:17年)

    かわいい!そしてカスタマイズでかっこいい!となります。1時間でも2時間でも眺めていられるプロポーション!ミニだと洗車も楽しいですね。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    維持費は言われているほど掛かりません。故...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:17年)

    維持費は言われているほど掛かりません。故障すると国産車よりは高いですが、それでも驚くような金額にはなりません。ディーラーではなく専門店も多いですから、そちらだとさらに安いですしね。新車だと保証やメンテナンスパックがありますので、そちらに加入すると維持費はガソリンとタイヤ、ワイパーなどの消耗品程度になるので安心でしょう。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    サイズから想像できると思うが、運転は非常...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ジョースター家の人さん(40代、男性、MINI歴:14年)

    サイズから想像できると思うが、運転は非常に楽。狭い道も楽々だ。私の場合は、家の駐車場が非常に狭いので、ミニにしてからは非常に駐車が楽になり、そのため出動回数も増えた(笑)

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    初めての車です。母親と共用する前提で購入...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:とーこさん(30代、女性、MINI歴:12年)

    初めての車です。母親と共用する前提で購入しました。当初は国産車ばっかり見に行っていましたが、兄から「ミニも運転しやすいと思うよ」といわれ、試乗してビビッときたので購入しました★

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    気に入っている点はやっぱりかわいいところ...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:とーこさん(30代、女性、MINI歴:12年)

    気に入っている点はやっぱりかわいいところ。ミラーもチェッカーフラッグにして、内装はステッチがかわいいカバーなどをつけて楽しんでます。一気にいろいろやることはできませんが、コツコツ自分の好きなカラーに仕上げて行きたいなあと思っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    コンパクトなので運転はしやすい方だと思い...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:とーこさん(30代、女性、MINI歴:12年)

    コンパクトなので運転はしやすい方だと思います。ただ少し見切りが悪いというか、見づらいところがあるので慣れは必要です。あとエンジンにパワーがあるので、高速道路はなどでは疲れが少ないのも気に入っています。
    あえて欠点を言うと、車内が少しうるさいかも。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    荷物はたっぷり乗せられます。ただ後部座席...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:とーこさん(30代、女性、MINI歴:12年)

    荷物はたっぷり乗せられます。ただ後部座席が狭いので、人は4人となるとつらい・・・。ちょっと駅まで乗せて行くとかだと余裕ですが、4人で長く走るのはおすすめできないです。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ