ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
ミニ歴4年になります。性別、年代に関わら...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:たくろうさん(50代、男性、MINI歴:14年)
ミニ歴4年になります。性別、年代に関わらず老若男女に好かれるデザインであるため、周囲からの評価は得やすい車だと思います。カスタマイズ性も非常に高いので少しづつ変化を加えています。この前はミラ-を交換したのですがユニオンジャック柄は少し派手すぎました(笑)
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
かわいいデザインが気に入って購入しました...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:けいこさん(50代、女性、MINI歴:11年)
かわいいデザインが気に入って購入しました。唯一の欠点はパワーウィンドウの操作ボタンの位置がおかしい所ですね。何故、ドアに設置しないんでしょうか。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
おしゃれなデザインが気に入って購入しまし...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:14km/L)
- 投稿者:たくまさん(40代、男性、MINI歴:11年)
おしゃれなデザインが気に入って購入しました。驚いたのはカップホルダーの保冷機能はかなり優秀です。1時間くらいたっても温度が全然変わりません。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
今時、タッチパネルではないカーナビはどう...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:14km/L)
- 投稿者:ともひろさん(50代、男性、MINI歴:11年)
今時、タッチパネルではないカーナビはどうかと思います。海外ではリモコン式がスタンダードなのでしょうか。
-
操作性・走行性のレビュー
スバルフォレスターからの乗り換えです。サ...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:せいじさん(40代、男性、MINI歴:14年)
スバルフォレスターからの乗り換えです。サスペンションが少し固く感じるものの、全く不快に感じないレベルで問題ありません。満足しています。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入当初は凝ったないそうだなと思っていま...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
購入当初は凝ったないそうだなと思っていましたが、慣れましたね。ただ今でも気に入っています。特にスイッチ類の造形とかメーターの遊び心などは感心しますし、新しく人を乗せるといつも驚かれます。欲しいという人もいますね。新型になってさらに素敵になったようですが、個人的にはこちらの少しレトロな感じが気に入っています。
デザイン以外ではナビがダサいですね。ポータブルを強引に付けるので台無しです。まぁダッシュボードに入れて、使う時だけ出していますが...いちいち不便です。ここは新型がうらやましいところですね。 -
操作性・走行性のレビュー
スイッチが多いのとデザイン優先なので最初...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:15年)
スイッチが多いのとデザイン優先なので最初は、機能がわからなくて苦労しました。今は慣れましたけど。
スピード感がすごくあるので、すごくスピードを出しているように錯覚してしまいます。最初の頃は60キロくらいでも80キロくらいに感じていました。こちらも今は慣れましたけど。ハンドルは良く曲がるとは聞いていますが、どちらかというとちょっとハンドルを動かすと車も動く直接さのことを言うのでしょうか。それならすごくありますね。
とにかく楽しい車です。 -
維持費のレビュー
心配していましたが、いまのところ取り越し...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:15年)
心配していましたが、いまのところ取り越し苦労だったなーと思っています。5年を超えてるのでこれから故障とかもポツポツ出てくるのかもしれませんが、10年は乗ろうと思っているんで付き合い続けます。
故障は2年目(だったかな?)に窓が閉まらなくなったことがありましたけど、それ以外はありません。ただ故障は嫌ですね!保証があるのでお金はかかりませんが、すっごく時間と手間を取られました…。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
見た目と違って、インテリアは結構男っぽい...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:15年)
見た目と違って、インテリアは結構男っぽいです。ここが少しがっかりしたところかなぁ。でも自作で(出来はブサイクですが☆)シートカバーを作って、自分なりにかわいく演出しています〜。シートを変えるだけで、かなり雰囲気変わりますよ。
あとメーターなんかもかわいいんですけど、中身はかわいくないので(汗)ここを交換できないかな〜と思って5年たちました。ないですね☆ニーズあると思うんだけどな〜。
最近、車検に行ったとき新しいミニにも試乗しましたケド、さらに男っぽいというかSF?みたいになってて「どんどん女の子っぽさがなくなって来るな〜」と思っています。ワーゲンとかかわいいのに…。ミニは女性も多いと思うので、もう少しかわいらしいタイプを作ってほしいです! -
購入動機のレビュー
初めての買った車がこの子です。就職して数...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:よっしーさん(30代、女性、MINI歴:15年)
初めての買った車がこの子です。就職して数年…それまでは実家の車をたまに借りてたんですが、ある日ミニを間近で見る機会があってヒトメボレ!貯金はたいて買いました〜。色はレッドに白のストライプで、京都の街を元気に走っています!
今年で5年のお付き合いになりますが、少しずつ好きな部品を付けてカスタムしています☆ -
-
-
操作性・走行性のレビュー
シャープなハンドリングはぴかイチ!レンタ...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:たーしゃんさん(50代、男性、MINI歴:21年)
シャープなハンドリングはぴかイチ!レンタカーや友達の車に乗ると眠くなります。また走っている時のスピード感もミニは圧倒的ですね。スポーツカーほどではないと思うのですが、ミニバンやSUVなんかと比べると充実感がまるで違います。
ただ逆に疲れるからミニは嫌いだという方もいるとは思いますね。この辺は購入時の試乗じゃ分からないかもしれません。。。距離を乗らないと気づかないかも(少ない距離だと遊園地のアトラクションみたいに楽しい!で終わる)
あと五月蝿いというのも好みが別れるかな。僕の場合は五月蝿くしたいくらいだけど、人によって音楽を聞ききたいとか(それならMINIじゃなくてもいいけど)あるかなと思うので。 -
積載性のレビュー
初代ミニから結構苦労してきました。確かに...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:たーしゃんさん(50代、男性、MINI歴:21年)
初代ミニから結構苦労してきました。確かに普段は全く問題ありません。しかし、やはりいざという時(ニトリやイケアに行く、スキーに行く、家族を乗せる…荷物じゃないかww)などなど、"乗れない"。一度レンタカーにしたこともありました。
もちろんこういうデメリット以上の価値がミニにはありますが、積載性はどうか?と聞かれると不便と答えざるを得ない。 -
購入動機のレビュー
2002年の登場以来、ずっとMINIに乗...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:たーしゃんさん(50代、男性、MINI歴:10年)
2002年の登場以来、ずっとMINIに乗り続けています。特にBMWファンという訳でもないですが、たまたま2002年に就職し自分の稼いだお金で車を買えるタイミングと重なったからです。ただミニはずっとファンでいつかは乗りたいと思っていました。
初代ミニを新車で購入後、現在のミニを2008年に買い替えました。初代は故障もそこそこあり苦労させられましたが、やはりミニを通してした体験は得難いものだと思い、再びミニを購入しました。
もうすぐ結婚を控えており、これから乗り続けられるか微妙ですが、次回新型5ドアの出来が良ければ乗り換えたいと考えています。 -
操作性・走行性のレビュー
過去に乗っていたカローラフィールダーとは...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:ちゃり好きさん(---、男性、MINI歴:13年)
過去に乗っていたカローラフィールダーとはまったく違いますね。同じ車なのか?と思うほど違います。カローラはゆったりまったり単なる移動手段で、車に愛着はなかったです。一方MINIは、かわいいルックスからは想像できない機敏な(でも過剰ではない)運動性能とハンドリングが最高です。これまで車で走る楽しみ、ドライビングプレジャーなるものがまったくわかっていませんでしたが、MINIに乗り始めて少しずつですが分かって来たように思います。
クーパーSにしときゃよかった…というのは、僕の場合はないですね。むしろONEに興味があるくらいです。使い切れる楽しみというか、息の長い加速感はONEの方が楽しめるのでは?とも考えてしまいますね。次の買い替えのタイミングでMINIにするなら、ONEとじっくり比較すると思います。 -
操作性・走行性のレビュー
加速感はさすがにMINIだなと思いました...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
加速感はさすがにMINIだなと思いました。またハンドリングも非常に迅速で、車を意のままに操っている感覚(錯覚?笑)を持たせてくれます。特に私の場合、直線の加速感よりもコーナリングを楽しむのが好きなので、クーパーにしたのはちょうどいい選択だったなと思っています。
またエンジンサウンドも適度に室内に入って来て心地いいですね。マフラーを交換するとさらにいいのでしょうけど、近所の目が気になって躊躇しています。どうしようか。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
どこから見てもかわいらしいスタイルはうっ...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
どこから見てもかわいらしいスタイルはうっとりしますね。インテリアはややチープな素材を使っていますが、エクステリアはさすがはドイツ車。非常に金が掛かってるんだろうなぁ…という印象。ドアの分厚さとか異常ですよ。ただ底が非常に気に入っているのですが。以前駐車場でポルシェのドアを見たのですが、アレも異常でした。日本車のぺらぺらドアと比較すると月とスッポンです。
あとミニで気に入っているのは、カスタマイズで見た目をけられる点。ストライプとミラーケースくらいしかさわっていませんが、すごく気に入っています! -
積載性のレビュー
私はゴルフをする訳でもなければ、スキーを...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
私はゴルフをする訳でもなければ、スキーをやる訳でもないので、特に問題なく使えています。ただ積載が少ない!と行っている方の多くは、購入前から分かっていたと思うのですが…。まあ言いたくなってしまうというのも、わからないではないですけどね。
ただ家族持ちでこれをメインカーとして購入すルノは相当厳しいかと。クロスオーバーかクラブマン(これもドアがないので厳しいかな)がいいと思います。ミニはオススメできません。 -
維持費のレビュー
外車を中古で購入するのは不安がありました...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
外車を中古で購入するのは不安がありましたが、現在のところ問題はでていません。またメンテナンスはおそるおそるディーラーに行ってみましたが、イヤな顔されず対応してもらえました。ただ国産もそうですが、ディーラーは少し高いので重要な整備以外は近所のカーパーツショップ?(オートバックス)でやってもらっています。
-
購入動機のレビュー
コンパクトな車が欲しいなとは思っていまし...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:10年)
コンパクトな車が欲しいなとは思っていましたが、ミニを買うとは思っていませんでした。ミニにしたのはたまたま中古車店でミニが並んでいるのを見て気になったからです。結局その店では買いませんでしたが、ディーラーで試乗して購入を決意しました。新車だと予算オーバーだったので、中古車店を数店舗まわって決めました。
程度がよく、またオプションも多数付いていたにも関わらず非常に安く変えたので満足しています。 -
積載性のレビュー
積載性は思っていた以上。思っていた以上に...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:ちゃり好きさん(---、男性、MINI歴:13年)
積載性は思っていた以上。思っていた以上に積載できない(笑)。ただし後部座席を倒せば、大体のものは入る。ただやっぱり後部座席が倒れているのは気持ち悪いし、今度は広すぎて荷物が泳ぐ泳ぐ。ただ不満かと言われれば、分かっていたことなのでそうでもないですね。