メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    家族構成は夫婦2人で子供が一人です。ミニ...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:かずまさん(50代、男性、MINI歴:14年)

    家族構成は夫婦2人で子供が一人です。ミニを購入するときにチャイルドシートが設置できる事を確認したのですが、やっぱり子供を乗せたり、降ろしたりする時は腰に負担がかかります。特に保育園の送り迎えをしている嫁にとっては負担が大きいらしく・・・。でも私はミニが大好きなので嫁の圧力に耐えながらも乗っていきたいです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニクーパーを中古で購入しました。はじめ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:とおるさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    ミニクーパーを中古で購入しました。はじめは新車での購入を検討していたのですが、併設されている中古車展示場でミニを見て即決しました。故障や保証期間に関して不安だったのですが、正規ディーラーで購入したので保証も5年あるので問題ないと思います。購入後1年が経過しますが全く問題は生じていません。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    ミニ3ドア

    まず、センターメーターがナビに変更されて...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:りくさん(30代、男性、MINI歴:11年)

    まず、センターメーターがナビに変更されていて、スピードメーターはハンドル後方に移動されていたので、やっとミニも普通の車になったかと感じました。ただ、エンジン始動時にヘッドアップディプレイが出てくる所は、かなり凝った演出になっていてミニファンならずとも驚きと感動を与えてくれます。加えてシフトチェンジする際のギアのつながり具合が非常にクイックで加速性も大変、満足がいくものでした。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    ミニ3ドア

    エンジンの加速性は非常にスムーズで気持ち...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:16km/L)
    • 投稿者:しゅんすけさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    エンジンの加速性は非常にスムーズで気持ち良く回転数が上昇してくれます。またスポーツモードにすると、これらの動きをさらに上回るキビキビした感じになります。ホントに運転が楽しくなる一台です。次はMTを試乗してみたいです。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    ミニ3ドア

    クーバーSのシートは、スポーツシートタイ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15km/L)
    • 投稿者:えいじさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    クーバーSのシートは、スポーツシートタイプになっており、サイド部分が若干立っているためにホールド感があります。カーブ時等、体がシートから離れずに安定感が得られる仕様になっています。それとクーパーとの違いはエンジンの大きさと4気筒になったことによる加速性の違いですね。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    ミニ3ドア

    新型ミニクーパーに試乗してきました。外観...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15km/L)
    • 投稿者:じゅんいちさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    新型ミニクーパーに試乗してきました。外観は若干、丸くなったかなという印象があります。クーバーとクーパーSの大きな違いはエンジンが2,000CCに変更になっている点とカーナビも標準装備されて所です。トータルで考えると50万という価格差なので断然、クーパーSをオススメします。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    第2世代なので、現行とは仕様面で異なるか...

    • クルマ:2004年 ミニ3ドアONE(燃費:14km/L)
    • 投稿者:あらたさん(60代、男性、MINI歴:15年)

    第2世代なので、現行とは仕様面で異なるかもしれませんが、少しタイヤのノイズ音が気になります。ゴーカートフィーリングとしては良いかもしれませんが・・・

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    リアサスペンションがしっかりしている為、...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:かずしさん(50代、男性、MINI歴:15年)

    リアサスペンションがしっかりしている為、ボディコントロールはかなり良い印象です。山道でも貫禄の走りが出来ます。特にスポーツモードに切り替えると走りが一変するので、かなり気に入っています。同乗者からは冷たい目をされてしまいますが・・・・

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    山道などのワインディングロードなどの加速...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:てっぺいさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    山道などのワインディングロードなどの加速、減速を繰り返す場面でミニの運転性能の良さが光ります。まるで運転者をサポートしてくれている様です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    完全に2人乗りの車ですね。フロントシート...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ゆうこさん(40代、女性、MINI歴:13年)

    完全に2人乗りの車ですね。フロントシートを倒す必要がある時は後部座席への乗り降りだけじゃなく、ちょっと荷物を後ろに乗せたい時にも使います。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニ乗りの方であれば同じ経験をされた方も...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:しおりさん(50代、女性、MINI歴:15年)

    ミニ乗りの方であれば同じ経験をされた方も多いと思いますが、ドアが重いために、足を何回か挟んでしまいました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    大人が2名乗っての長距離走行は厳しいのか...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たけるさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    大人が2名乗っての長距離走行は厳しいのかもしれません。ただ、運転者本人は非常に楽しくエンジンをかけるためにニヤけてしまいます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    着座位置が低いために、前にトラックやバス...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:しゅんすけさん(50代、男性、MINI歴:16年)

    着座位置が低いために、前にトラックやバスがいると、信号や標識の情報が全く見えなくなる不便さがありますがゴーカートフィーリングを楽しむには仕方がないのかもしれません。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    純正品以外でカーナビを取り付けたいのです...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たつやさん(50代、男性、MINI歴:16年)

    純正品以外でカーナビを取り付けたいのですが、せっかくのおしゃれなデザインが台無しになると嫌なので、ナビなしで乗り続けています。普段は問題ないのですが、遠出する時にはやっぱり困りますね。運転初心者にとってはかなり不便かもしれません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    最近、おしゃれな女性に人気のあるミニです...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たかしさん(60代、男性、MINI歴:17年)

    最近、おしゃれな女性に人気のあるミニですが、走りを純粋に楽しめる人向けの車だと思うので、乗り心地や快適性を求めるユーザーは事前に試乗することをオススメします。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    これまでは全くなかったのですが、街で車に...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:つよしさん(50代、男性、MINI歴:14年)

    これまでは全くなかったのですが、街で車に関して話しかけられる機会が増えました。所有欲を満たしてくれる一台です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの走りをゴーカートフィーリングとよく...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:8km/L)
    • 投稿者:せいじさん(60代、男性、MINI歴:16年)

    ミニの走りをゴーカートフィーリングとよく表現されているのを目にしますが、本当にキビキビした走りで国産車ではなかなか味わえない楽しさがあります。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    どの車にも当てはまるかもしれませんが、車...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:けんとさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    どの車にも当てはまるかもしれませんが、車体によって当たり外れが激しいです。現在2代目ですが、故障回数が多くて修理代が馬鹿になりません。特にバッテリー交換に関してはある程度の費用が必要になってきますので注意が必要です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    通勤で使用しています。毎朝、エンジンを始...

    • クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:まさとさん(60代、男性、MINI歴:16年)

    通勤で使用しています。毎朝、エンジンを始動した時に響くサウンドが気に入っています。燃費の問題はありますが手放したくない一台です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ローバーミニと比較して高級感が気になりま...

    • クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:しげるさん(60代、男性、MINI歴:19年)

    ローバーミニと比較して高級感が気になります。BMWが作ったので仕方がないかもしれませんが、少し装備が良すぎる気がします。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ