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ミニ3ドア

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ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

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ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニを購入してからは、山道や峠などのワイ...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:かずまさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    ミニを購入してからは、山道や峠などのワインディングロードでの運転が楽しくて、毎週末が待ち遠しくなりました。特にシフトダウン時のダブルクラッチではご機嫌なエンジン音を聞かせてくれます。手放したくありません。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    雨の日にドアを開けると、ドアゴムの部分に...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:かずまさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    雨の日にドアを開けると、ドアゴムの部分にたまった雨水が車内に入ってきます。オプションでドアモールがありますが、デザイン的にはちょっと問題ありですね。当面は問題になってませんが(笑)喫煙者にとっては結構、大変かもしれません。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    信号待ちで最前列になってしまった時はいつ...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:こうたろうさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    信号待ちで最前列になってしまった時はいつも困ってしまいます。というのも、少し前かがみにならないと信号が見えないからです。ただ、その分スタートダッシュはかなりのレスポンスの良さを発揮してくれます。まー、これも愛嬌ですかね。

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    維持費に関してはかなり注意が必要だと思い...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアONE(燃費:10km/L)
    • 投稿者:あつしさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    維持費に関してはかなり注意が必要だと思います。これまで、エンジンオイルのモレ、サイドミラーの電気系統の故障があって修理費用に各10万円づつ消えていきました。車検はだいたい20万位必要になります。ミニ好きでないと結構ストレスがたまるかもしれません。

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    認定中古車店で購入したので1年保証がつい...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ともひろさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    認定中古車店で購入したので1年保証がついていました。また、パーツに関しても近所にパーツを豊富に揃えている工場があったので、国産車を所有していた時と比べてもそれほど、維持費が高くなったという感じはしませんよ。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    2002年にミニがBMWとなって販売され...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)

    2002年にミニがBMWとなって販売されるという情報を得てから購入をすぐ決めた。1年後いよいよ発売となって、試乗もせずに予約。クーパーSで、オプションも付けられるだけ付けた。ローバーも検討していたが、当時子供も出来たため安全装備も頼りないローバーを”新車”で買うことは引け目があった。また、ローバーは確かに面白いものの私はミニのデザインや設計思想が好きだった訳でどうしてもローバーである必要はなかった。
    初代ミニは7年のり売却。その後2年ほど国産ステーションワゴンを購入して乗っていたが、我慢しきれずセカンドカーで2011年クーパーSを購入。R56。初代比較でいたるところが改善されており、エンジンも正統なBMW製となった。エンジンのフィーリングは軽快で、ミニらしいフットワークも健在。週末は子供とドライブに出かけるのが何よりの楽しみになっている。子供もミニを気に入ってくれているようで、ミニちゃんミニちゃんと言ってくれている。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ほぼ満点。大きくなったという人もいるが、...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)

    ほぼ満点。大きくなったという人もいるが、自分はこれで何の不満もない。やはり車である以上実用性が欲しい訳で、私のようにとくに金持ちではない人間だと純粋に趣味カーとして考えることはできない。
    唯一不満な点としては、リアマフラーがセンターだしであるところ。左右に振った方が、今のデザインとは合う。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    エンジンレスポンスは良好で、それでいて怖...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)

    エンジンレスポンスは良好で、それでいて怖くない程度に調節されている。特にシフトダウンした時のエンジンサウンドが心地いい。
    ハンドルは良く切れるし、戻りも早い。峠などでは車と自分が一体になったように曲がって行ける。
    自分はマニュアル車だが、シフトはやや固め。ストロークは平均的だが、スピーディなチェンジはやや引っかかりがあるように思う。エンジンとハンドルがいいだけに、やや惜しい。

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    初代はそこそこ故障をした。私の場合、チュ...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)

    初代はそこそこ故障をした。私の場合、チューニングもかなり行ったため、ノーマルだとどうかはわからないが、友人は知り合いを見ている限り、やはりそこそこの故障があった。
    R56になってからは、運転がおとなしくなったこととまだ3年程度であることからか故障はない。保証は5年にしたが、これなら延長しておく必要はなかったかもしれない。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    5年ほど前独身最後の車として購入。結婚し...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    5年ほど前独身最後の車として購入。結婚したらどうせ買えなくなるしとクーペを狙ったが、試乗する車もなく買えず。ハッチバックに。
    カラーはブルー、2本のストライプとオプション少々で納車した。その後5年、特に故障することもなく調子よく乗れている。次の車検ではホイールを変えようかと思案中。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーSがほしかったが、予算的に無理だ...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    クーパーSがほしかったが、予算的に無理だった。ただクーパーでも十分な加速で、これでよかったかなと思っています。ハンドリングは言われているほど俊敏ではないと思う。ただ乗っていて楽しい。うん、これが一番!

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    豪華でもなく、質素でもない。中間といった...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    豪華でもなく、質素でもない。中間といったところ。もう少し素材はクオリティをあげてほしかったかなー。プラスチック丸出しのところがいくつもある。デザインはかなり気合が入っており、独特の雰囲気。

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  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    見たままで載らない。でも、5年間一度も困...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    見たままで載らない。でも、5年間一度も困ったことはない。

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    車のローン以外は国産車と変わらないと思う...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    車のローン以外は国産車と変わらないと思う。故障はないですし、メンテナンス費用もそう高くない。車検も1回目は15万円くらい、2回目も特に大きな問題なければ20万円くらいと言われています。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    かなり頑丈な作りだと思う。ドアの分厚さは...

    • クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ウルトラソウッさん(40代、男性、MINI歴:15年)

    かなり頑丈な作りだと思う。ドアの分厚さは異常。でもそこが好きなんですが。あとは買おかな。クーパーSは少々イカついですが、クーパーは愛嬌のある顔でかわいい。実は今の彼女も今度ミニを買うことになったw

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    セカンドカーとして購入。メインは妻が乗る...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:類稀さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    セカンドカーとして購入。メインは妻が乗るので、クーパーにした。今年で3年目だが、通算では妻より自分の方が乗っているかもしれない。面白い車。次に機会があればMTを自分用に中古でいいから買ってみたい。置き場所に困るが。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    これまで所有した車にはない面白さを感じて...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:類稀さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    これまで所有した車にはない面白さを感じています。
    家族旅行はサイズがあわないのでミニでいけませんが、運転手の私としてはミニで行きたいのが本音。
    ただ妻はミニの面白さをあまりわかっていないようです。

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    セカンドカーとしては高価。軽自動車の2倍...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:類稀さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    セカンドカーとしては高価。軽自動車の2倍以上のコストがかかるが、うちの場合は田舎で妻も高速に乗るし、そこそこ遠出があるのでミニになった。距離を走るので輸入車は強かったが、今の所5万キロ走って故障はない。次の車検まで2年、様子を見たい。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    妻がニックネームをつけて可愛がっている。...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:類稀さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    妻がニックネームをつけて可愛がっている。メインカーは「大きい車」とか「大きい方」とか呼ばれているのに、ミニだけちゃんづけ。それだけ魅力があるのか、顔に愛嬌があるのか。

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  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    妻が普段買い物や仕事に行く分には全く支障...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:類稀さん(50代、男性、MINI歴:13年)

    妻が普段買い物や仕事に行く分には全く支障ないとのこと。旅行は無理です。

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編集部

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