ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
Sなので加速などは必要充分です。ただ、M...
- クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:すいっちゃーさん(40代、男性、MINI歴:20年)
Sなので加速などは必要充分です。ただ、MINIは小さくてフィーリングが直というかダイレクトなので、加速すると結構怖いです。今はもう慣れましたが、購入当初はクーパーで良かったかもと思っていました。
ただ少し前にクーパーに乗る機会があったのですが、やはり少し力が足りないなと感じました。要するにどんなパワーでも慣れるという事で、それが基準となってしまいます。普段、あまり飛ばさなかったり、また加速することに喜びをさほどこだわりがないならクーパーでよいと思います。
これから私が買うなら、クーパーにして差額で少しカスタムをすると思いますね。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- 以前からミニは気になっていましたが、クロスオーバーでは大きくてミニらしくない。ついに5ドアが出たから。他車とも比較しましたが、コンパク...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 購入動機について
- これまで、BMWを乗り継いできました。でも、1度は数々の伝説を残すminiの血統に乗ってみたいと思っていました。その機会がやってきて、...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- MINI クーパー3ドアからの乗り換えですが、 これしか考えていなかった。 広い(MINIにしては)車内と、積載力(これもMINI...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- ここはミニで言われているようなゴーカートフィーリングなどは 実はさほど感じていません。ただエンジンはSにしたこともあってか かなり...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフバックも積めます。皆さん、「これMINI?」って驚いてくれますインパクト十分。続きを見る
クーペのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 細かい配慮の行き届いた外観だ。独特の形状のルーフや、80kmで出てくるスポイラー、各ライトの造形など、かわいらしさの中に格好よさが同居...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 試乗について
- 試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。 このロードスターが出たニュースを見て、クーペのとき...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- シートやダッシュボードなどかなりカスタムしています。ただまだまだやりたりません。そしてお金も足りませんが!続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「よく走ってくれます。ハッチバックにのったことがないので比較はできませんが、ぴょんぴょん跳ねるような乗り心地で、まさにゴーカートな感じです。ただ人によっては...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。