メニュー
コンバーチブル

ユーザーレビュー

ミニ コンバーチブルの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ハッチバックをオープン化したのが、このミニコンバーチブルだ。ハッチバック以外では唯一第1世代から登場しているご長寿モデル。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。

ミニコンバーチブルの賢い買い方 | カタログ

  • 操作性・走行性のレビュー

    コンバーチブル

    踏めば素直に反応しスポーティな走りが約束...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパーS(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:かつゴロウ王国さん(50代、男性、MINI歴:---)

    踏めば素直に反応しスポーティな走りが約束されている分、安心してのんびり乗っています。
    フルオープンにしたり窓のみフルオープンにしてみたりして、普通の車では味わえない喜びを感じながらのドライブは最高です。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    コンバーチブル

    ・デザインの良さ ・Cooper Br...

    • クルマ:2009年 コンバーチブルクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:八風山神さん(---、---、MINI歴:---)

    ・デザインの良さ
    ・Cooper Brand
    ・四人乗りでOpen
    ・Cooper S のゴーカートフィーリング
    ・サイドウォークの大人のお洒落感
    ・高速安定性
    ・ドイツ車

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    価格比ではほぼ、非の打ち所が無い。旧型は...

    • クルマ:2009年 コンバーチブルクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:八風山神さん(---、---、MINI歴:---)

    価格比ではほぼ、非の打ち所が無い。旧型はデザインのバランスが良いが、新型ではセンターパネルが大きすぎ? 旧型ではナビを着ける場所が困る。トリムの色の変化は個人的には? コンパーチブルは良く出来ていてオススメ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    コンバーチブル

    旧型Cooper S のスパーチャージャ...

    • クルマ:2009年 コンバーチブルクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:八風山神さん(---、---、MINI歴:---)

    旧型Cooper S のスパーチャージャーの快音と加速、キビキビ走行は素晴らしい。ただ燃費は高速以外では、旧世代そのもの。高い趣味性とのトレードオフを迫られる。オープンにして走行すると、これがゴーカートフィーリングの本物と納得する。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    コンバーチブル

    当時はクラブマンを所有しており荷物うんぬ...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:とものりさん(40代、男性、MINI歴:---)

    当時はクラブマンを所有しており荷物うんぬんは考えなくて良かったので憧れだったオープンを。その後クラブマンを手放したので買物等は非常に不便ではあります^^;
    とにかくオープン走行は気持ちがよく他のどんな車でも味わうことができないものです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    購入の際にJCWパッケージをオプションで...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:とものりさん(40代、男性、MINI歴:---)

    購入の際にJCWパッケージをオプションで。そのままのスタイルは可愛らしいのですがエアロをつけるとカッコよく変身します。今は車高も低くしさらにカッコよくとてもお気に入りとなってます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    コンバーチブル

    以前のクーパーの時よりもSは加速がやはり...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:とものりさん(40代、男性、MINI歴:---)

    以前のクーパーの時よりもSは加速がやはり違いとても気持ちが良いです。もともと操作性が良いのですが車高を下げたことでさらにキビキビ走りとても楽しいです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    コンバーチブル

    ミニクーパーって、どんな車? と思いデ...

    • クルマ:2014年 コンバーチブルクーパーS(燃費:9.5km/L)
    • 投稿者:よしさん(---、男性、MINI歴:---)

    ミニクーパーって、どんな車?
    と思いディラーへ。
    たまたま店頭に
    コンバーチブルが展示していたので。
    ボディカラーは黒。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    コンバーチブル

    184馬力の爽快な走りに満足してます!

    • クルマ:2014年 コンバーチブルクーパーS(燃費:9.5km/L)
    • 投稿者:よしさん(---、男性、MINI歴:---)

    184馬力の爽快な走りに満足してます!

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    コンバーチブル

    仕事に使っているので、燃料費が凄い。 ...

    • クルマ:2014年 コンバーチブルクーパーS(燃費:9.5km/L)
    • 投稿者:よしさん(---、男性、MINI歴:---)

    仕事に使っているので、燃料費が凄い。
    週一で給油してますね

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    コンバーチブル

    ハンドルが重いために高速道路を走行中は安...

    • クルマ:2006年 コンバーチブルクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:mikaさん(50代、女性、MINI歴:14年)

    ハンドルが重いために高速道路を走行中は安定性が増して運転しやすのですが、駐車時など、低速の時には少しハンドリングがしづらいです。総合的にはデザインを気に入って購入したので満足していますが・・・

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    コンバーチブル

    当初はミニを購入しようとディーラーに行っ...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    当初はミニを購入しようとディーラーに行ったが、いざ購入となるとクラブマンも検討しようかと迷うことになった。しかしその時、たまたまお店に展示してあったコンバーチブルが目にとまり「そういえば、検討した事さえなかったな」と眺めていると、屋根があくっていうオプションもありじゃないかと思えて来た。購入までは故障しないかとか、屋根が劣化してぼろぼろになったらどうしようとか考えたが、それ以上の楽しみがあるはずだと思い購入しました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    オープンカーに乗るのはこのコンバーチブル...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    オープンカーに乗るのはこのコンバーチブルが初めてですが、ソフトトップのカントリーな印象は気に入っています。またミニ自体の可愛いルックスとも非常にマッチしているのではないでしょうか。カスタムは最小限で購入しましたが、ディーラーへ点検にいくたびにちょくちょく購入して楽しんでいます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    オープンなので開放感は抜群です。不満なと...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    オープンなので開放感は抜群です。不満なところはもう少し早めに屋根が空いてくれればということ、30キロではなく60キロくらいまでは屋根を操作できるようにしてほしいということくらいですかね。他は概ね気に入っています。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    コンバーチブル

    これまで困った子はあまりありません。ただ...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    これまで困った子はあまりありません。ただゴルフなどスポーツをしたり、家具などを購入する際はやはりミニは小さすぎるかもしれません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    コンバーチブル

    聞いていたほどではないというのが正直な印...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    聞いていたほどではないというのが正直な印象でした。ゴーカートというのもいまいちわかりません。これはコンバーチブルだからというのではなく、試乗でハッチバックにも乗りましたが同じような印象でした。やはり電子制御が多くなり、ダイレクトさには欠けているからだと思います。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    コンバーチブル

    先日初めての車検を受けましたが16万円ち...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:Jsonさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    先日初めての車検を受けましたが16万円ちょっとでした。これまで乗って来たトヨタ、ホンダ車とここまでは大きな差はありませんね。今後は故障や劣化交換がキーとなって来ると思いますので、次回車検が車で何ともいえません。営業マンは5年目の車検でも20万くらいとは言っていましたが…どうなんでしょう。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    一度は乗りたいと思っていたオープンカーを...

    • クルマ:2011年 コンバーチブルクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:はやとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    一度は乗りたいと思っていたオープンカーをついに購入しました!時速30km以下なら走行中も作動するオープン機能は非常に便利で15秒で開け閉めが出来るところもかなり気に入っています。天気の良い日に湾岸線を走るのが今の一番の楽しみです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    コンバーチブルは見た目のかっこよさに関し...

    • クルマ:2010年 コンバーチブルクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ともぞうさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    コンバーチブルは見た目のかっこよさに関しての異論は無いと思いますが、周囲の反対(特に奥さん)が多いと思います。フルオープンの場合に気になるのは、風の巻き込みからくる寒さ対策ですが、シートヒータは予想以上によく温まり、3段階で設定ができるのですが、一番弱い設定で十分ですし、風の巻き込みも、それほど気になる程ではありません。頑張って奥さんを説得してください。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    コンバーチブル

    ガラスがUVカットではないので、夏の暑い...

    • クルマ:2013年 コンバーチブルクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:rinaさん(30代、女性、MINI歴:11年)

    ガラスがUVカットではないので、夏の暑い日は直射日光が照りつけて結構暑いです。まーデザインが気に入って購入したので後悔はしていませんが・・・

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ コンバーチブルの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ