ユーザーレビュー
ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー
全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
MINIが欲しいけど家族がいる…という人...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
- 投稿者:MCCATSさん(40代、男性、MINI歴:12年)
MINIが欲しいけど家族がいる…という人は、クラブマンかクロスオーバーで迷う事が多いと思います。私も家族に無理を言ってMINIを買わせてもらいましたが、普通にいけばクロスオーバーを買うのが良いでしょう。ただ個人的にクロスオーバーはどうしてもMINIとは思えず、。。。
クラブマンは当初は家族に不評で、家族旅行などの際はレンタカーを借りるようになってしまいました(笑)。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
クラブドアが思っていた以上に便利ですね。...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:アシメのパパさん(40代、男性、MINI歴:15年)
クラブドアが思っていた以上に便利ですね。ただドアの位置が左であればなぁといつもお思います。なぜ右に着いているんだろう。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
抜群だと思っています。本当は日本車がよか...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:ショウジさん(60代、男性、MINI歴:15年)
抜群だと思っています。本当は日本車がよかったのですが、MINIほどオシャレな車はありませんからね。初めての外車なので怖々でしたが、5年7万キロのって故障はゼロです。
5年の間にさまざまな箇所をカスタムしたり、ミーティングにも行きました。これまで車は買って数ヶ月したら飽きてしまってただの乗り物、道具でしが、MINIは今でも楽しんで乗っています。結婚して家族ができると厳しくなるかもしれませんが、末永く乗っていきたいですね。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
凄く気に入っています。点検に出すたびに少...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ジョウタロウ・ジョースターさん(40代、男性、MINI歴:13年)
凄く気に入っています。点検に出すたびに少しずつカスタムして行っているのですが、どんどん愛着がわいてきますね。これまでの車だと購入して半年も立たないうちに、ほとんど意識しませんでしたが…。これがミニの魅力なのでしょうか。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
外観は言うことなしでしょう。新型ミニがで...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:チョモさん(50代、男性、MINI歴:13年)
外観は言うことなしでしょう。新型ミニがでましたが、ちょっと未来チックというかLEDライトがあまり好きじゃないので、第2世代で良かったなと思っています。
クラブマンで気に入っているのはやはり後ろのスプリットドア。観音開きなので、ちょっとした荷物も便利だし、開け閉めも楽々です。ただ全開するには片方ずつ開けることになるのでやや面倒ですね。ま、ほとんどそんな事はないですが。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
ナビが気になるところですが、それ以外は非...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:トーマスさん(40代、男性、MINI歴:13年)
ナビが気になるところですが、それ以外は非常にこだわって作られていて満足。ただもう少し質感を上げてほしかったかな。オプションで材質をアップグレードできるというのでもよい。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
クラシカルで高級なカラーリングは最高です...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:やっこさん(50代、男性、MINI歴:13年)
クラシカルで高級なカラーリングは最高です。またフロントグリルのバッチやドアシルなどなど限定モデルらしいパーツも非常に気に入ってます。新型でクラブマンがもうすぐ出ると思いますが、将来的にハンプトンが新型でも登場したら買い替えてもいいと思っています。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
レザーの質感がたまりません。これまでレザ...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:やっこさん(50代、男性、MINI歴:13年)
レザーの質感がたまりません。これまでレザーの車には乗った事がなかったのですが、やはり違いますね。その分、気を使いますが。またハンプトンはレザーシートに赤のステッチが入っているのもお気に入りです。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入前はそれこそ気になっていろいろ調べた...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
- 投稿者:楽王さん(50代、男性、MINI歴:13年)
購入前はそれこそ気になっていろいろ調べたり、お店に来店している他のオーナーさんに話しかけたりしていましたが、買ってから言うなら「余裕」です。ウチの場合は小学1年生の子供もいますが、全く問題ありません。でも中学生くらいになるとキビシイかも。ま、その頃には乗りかえてると思いますが(笑
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
さすがにドイツ車ということもあり、デザイ...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
- 投稿者:楽王さん(50代、男性、MINI歴:13年)
さすがにドイツ車ということもあり、デザイン面は一つも無駄がなく美しい。しかもミニはかわいらしさもあり、そうそうこういう車は作れないだろうなぁと思う。BMWミニは2001年のデビュー以来、もう10年以上。それでも初代モデルとは素人では見分けがつかないのは、やはり初期デザインの完成度の高さ、またそれ以降のモデルチェンジの際のメーカー側のこだわりだろう。最近は日本車もデザインに力を入れて行くという。ぜひミニのような車を作ってほしいと日本人としては思う。
-
-
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
わかっていることだが、やはりリアへのアク...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ロクボクさん(50代、男性、MINI歴:13年)
わかっていることだが、やはりリアへのアクセスの悪さはあります。次期モデルだと4ドアになるらしいので、買い替えも検討したい。ただ今のクラブマンを売ってドナドナするのもなぁ・・・あのかわいらしいルックスのクラブマンを送り出すのに耐えられるかどうかw
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
座面が低く、掴むところがないために乗り降...
- クルマ:2007年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:てつろうさん(60代、男性、MINI歴:13年)
座面が低く、掴むところがないために乗り降りが少し大変です。観音開きのバックドアはコンパクトに開くことができるので重宝しています。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
クラブマンに乗り始めてから街中を走る事が...
- クルマ:2008年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:しんたろうさん(40代、男性、MINI歴:12年)
クラブマンに乗り始めてから街中を走る事が好きになりました。それは信号待ち等で注目されている事を実感でき、知人からうらやましがられるからです。たまに知らない人に車を褒められることもあります。