ユーザーレビュー
ミニ クーペ & ロードスターの評価・口コミ・レビュー
ストイックな走りを求める方のために開発されたのがクーペーとロードスター。通好みのハードなセッティングはこのモデルだけ。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの3グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
この車を購入する人はほとんどが趣味なので...
- クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:まちるださーんさん(40代、男性、MINI歴:14年)
この車を購入する人はほとんどが趣味なので、内装をシンプルにしたものをノーマルで用意してほしかった。オプションで欲しい人が付ければいいのであって、私のように週末こそこそと乗るだけの人間には必要ない装備が多すぎます。
-
操作性・走行性のレビュー
走りを楽しむ人には本当にオススメしたい一...
- クルマ:2011年 クーペクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:たちまちさん(30代、男性、MINI歴:11年)
走りを楽しむ人には本当にオススメしたい一台。運転席の位置は低く、レーシングカーのコックピット感覚が味わえる。当然、スピード感も抜群です。(スピード違反には要注意!)
-
操作性・走行性のレビュー
ミニクーペ2011年モデル歴2年になりま...
- クルマ:2011年 クーペクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:けんいちさん(60代、男性、MINI歴:12年)
ミニクーペ2011年モデル歴2年になります。アクセルを踏んでからのレスポンスが最高です。運転を楽しくさせてくれる車です。ただ、サスペンションが硬いので同乗者にとっては不評ですが…
-
操作性・走行性のレビュー
デザインが気に入り購入しました。見た目以...
- クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:chikaさん(30代、女性、MINI歴:12年)
デザインが気に入り購入しました。見た目以上に小回りがきくので、運転が苦手な私でも運転できる所が気に入っています。
-
購入動機のレビュー
外車なのにベンツの様ないやらしさがなく、...
- クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:けんたさん(50代、男性、MINI歴:13年)
外車なのにベンツの様ないやらしさがなく、おしゃれなところが気にって購入しました。実際、外出先でミニに乗っている人と挨拶をしたりすることがあったりして、車に関する事で話しかけられる機会が増えた気がします。
-
購入動機のレビュー
街で見かける事は多いけど、実際に乗ったこ...
- クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:toshiさん(40代、男性、MINI歴:12年)
街で見かける事は多いけど、実際に乗ったことがない人が多いので女子ウケはかなりいいですよ。デートの時に利用すればそれだけで盛り上がります。
-
購入動機のレビュー
購入の決めてはとくかく個性的なデザインで...
- クルマ:2011年 クーペクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:arisaさん(40代、女性、MINI歴:11年)
購入の決めてはとくかく個性的なデザインでした。他の車とは違うデザインなので、街中で注目される事が多くて気持ちいいです。スッピンでは乗れません(笑)
-
試乗のレビュー
試乗しただけで、所有はしていません。普段...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:---)
- 投稿者:コロさん(40代、男性、MINI歴:10年)
試乗しただけで、所有はしていません。普段はハッチバックのクーパーに乗っています。
このロードスターが出たニュースを見て、クーペのときもそうだったが正直意味が分からなかった。そもそも小さいミニでセッティングをストイックにしたクーペやロードスターなんぞいっても対して売れないだろうし、なにより自分自身欲しいとも思わない。で、たまたま今回ディーラーに行く用事があったので、営業マンの好意もありロードスターに試乗できた。乗ってみて感じたことはまずAピラー。13度低いというが実感値としてはかなり低く感じた。これは屋根がないからだろうか。また評判通り足回りはカチカチで、一般道でもゴツゴツくる(ただ辛いということはない)。加速感などはミニとそう変化なく、さほど速くはない。完璧にコーナリングマシンで、オープンで優雅にドライブというよりは、オープンでよりダイレクトによりストイックに路面をスピードを感じたい!という人が乗る車だろう。
色々言ったが、総論としては面白かった。所有したいとは思わないが、例えば週末に5000円でレンタルできるならしてもいいかもしれない。遊園地の乗り物のような車…という印象だった。 -
購入動機のレビュー
オープンカーが好きで、いつかは乗ってみた...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:ホットロッダーさん(60代、男性、MINI歴:13年)
オープンカーが好きで、いつかは乗ってみたいと思っていた。ミニは候補にあがっていなかったが、ミニにもロードスターがあると聞いて試乗してみた。この他試乗したのはマツダロードスター、BMW Z4。なかなか試乗車がなく苦労したが、たまたま近所の中古車センターで試乗車があり試乗。なんとソフトトップが手動というのに面食らったが、まあ趣味の車ならそれくらいでもいいかと納得。その後2ヶ月くらいBMW、マツダと悩んだが、やはり価格がこなれていて、実用性無視の趣味丸出しカーであるミニを選択することにした。人生、こういう選択も一度はしてみてもよいかなと(爆笑)。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
価格と内装がマッチしていない。まぁセッテ...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:ホットロッダーさん(60代、男性、MINI歴:13年)
価格と内装がマッチしていない。まぁセッティング代と言えなくもないが、この価格ならもう少しグレードアップをさせるべきだ。私のようなマニアにしか、これでは売れないだろう。
-
-
-
操作性・走行性のレビュー
ドライブフィーリングはソリッドそのもので...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:ホットロッダーさん(60代、男性、MINI歴:13年)
ドライブフィーリングはソリッドそのもので、同乗者を乗せるための車ではないとすぐにわかるレベル。ただクーペよりは少しスパルタンな感じは落ちる。これはオープンモデルだからだろう。ワインディングでは素晴らしい乗り味を体験できる。私は早朝に走りに行くが、ミニのダイレクトな操作性と適度なパワーでコーナーをくるくる駆け抜ける喜びは最高に楽しい。MTを選択したので余計にだ。通常のミニとはこのステアリングフィールの面白さは雲泥の差がある。
-
維持費のレビュー
利用が土日のみ、また乗っても1日あたり1...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:ホットロッダーさん(60代、男性、MINI歴:13年)
利用が土日のみ、また乗っても1日あたり100キロいかないので、維持費という面ではほとんど検証できていない。ただ購入して以来故障はゼロだ。
-
操作性・走行性のレビュー
着座位置が低くで乗り心地が固いために、実...
- クルマ:2012年 ロードスタークーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:りんたろうさん(60代、男性、MINI歴:12年)
着座位置が低くで乗り心地が固いために、実際以上に速度感が感じられます。吹き上がりのスムーズさが心地よく走りの性能がすごく良いです。